トニー・スコット監督の自殺

暑い!(;^_^A アセアセ・・・って8月に入って毎回この言葉を言って
ますが、明日は雨がようやく降りそうです。(=^0^=)
 20130819アゲハ
暑いせいか、ほとんど西洋人参木の花が終わったにもかかわらず、アゲハ蝶はやってきます。もう吸う蜜は無いと思うのですが、がんばって生きてますね。(*^-^)b
20130819ミニトマトトマトって何故いつもミニトマトなんでしょ?(・・?
毎年ミニトマトとかピーマンとかキューリ、・・・定番となった野菜ですが私的には、枝豆とかスイカとか・・・無理かな?
(;^_^A


まあどうでも良いや(^_^.)




本日8月19日の「今日は何の日」は、
昨年ですが、え~何で~!と言う話題が飛び込んできました。
2012年8月19日、映画監督のトニー・スコットが自殺?
絶頂期だと思っていたのに・・・68歳ですよ。…o(;-_-;)o

トニー・スコット監督マイボデーガードやトップガンなど、数多くのアクション大作映画を手掛けてきたトニー・スコット監督が、ロサンゼルスの橋から身投げして自殺しました。イギリス出身のトニーが最期の場所として選んだのは、ヴィンセント・トーマス・ブリッジでした。

この橋は高さ60mもあり、1985年の「L.A.大捜査線/狼たちの街」で、刑事役を演じたウィリアム・ピーターセンが飛び降りたことで世界的に有名になった橋で、2000年の「チャーリーズ・エンジェル」や、「60セカンズ」にも登場している有名な場所でした。
アンストッパブル(映画)
遺作となってしまった2010年の「アンストッパブル」です。
2000年代に入ってデンゼル・ワシントン主演の映画が続きますが、この映画もその一つです。
「CGや模型を使う手もあるがやはり本物に勝るものはない。」と、本物の列車を使っての脱線シーンや爆破シーン、派手な見せ場はスコット監督好みですが、映画史上初めてのことなんですね。

全部で22台のカメラでの撮影は、やりすぎの声も聞こえましたが、監督は「まずはその迫力を見てから言ってくれ」と、・・映画館でしっかり観せて頂きましたよ。(^_^)


この自殺は、真っ昼間だったこともあり、ハーバークルーズ船の乗客やボートに乗っていた多くの人々が目撃していたそうです。(^_^.)


このスコット監督の映画はほとんど観ています。
 トニー・スコット監督作品
1983年の「ハンガー」カトリーヌ・ドヌーヴ主演の女吸血鬼の恋
1986年の「トップガン」はトム・クルーズ主演でしたね。
1987年の「ビバリーヒルズ・コップ2」エディ・マーフィ主演の現金強奪事件に挑むハチャメチャ刑事が受けました。
1990年の「デイズ・オブ・サンダー」トム・クルーズ主演のストックカー・レースに生きる青年の成長してゆく過程を描いた作品。
1990年の「リベンジ」メキシコの権力者の妻と恋におちた男の過酷な試練を描いた作品の主演はケヴィン・コスナーでした。
1991年は「ラスト・ボーイスカウト」私立探偵役で主演はブルース・ウィリス
1993年の「クリムゾン・タイド」米軍原子力潜水艦を舞台に男たちのドラマ、主演はデンゼル・ワシントン
1998年の「エネミー・オブ・アメリカ」プライバシーを侵害され追われる身となった男、主演はウィル・スミス

いっぱいありますね~(;^_^A アセアセ・・・
2000年以降は、・・・
ロバート・レッドフォードとブラッド・ピット主演の「スパイ・ゲーム」2001年もありましたが、それ以降はデンゼル・ワシントン主演の映画が続きますね。「マイ・ボディガード」2004年、「デジャヴ」2006年、「サブウェイ123 激突」2009年、そして遺作となってしまった「アンストッパブル」2010年。

自殺の遺書はあったそうですが、原因の公開などはされていません。
病気説もありましたが、原因は家族のみ知るところのようです。
これからも、もっと観たかったですね。(;^_^


 20130819コスモス
長くなってしまいました。v(*'-^*)b
映画ってやっぱり良いなぁ~


PCが不調でシャットダウンを繰り返します。
こまめに保存しながら書いてますが、もうメゲソウ・・・…o(;-_-;)o




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

映画はいいですね!
映画館で観たいけど
市内には映画館がなくなりました…。

文化会館でたまに期間限定で上映するだけです。

映画監督とか芸術的な分野で活躍している人は
そうする人が多いのでしょうか?
先ほどニュースで藤圭子さんが飛び降りたと

なぜ??

No title

身投げをできる勇気があるなら、
その勇気で生き続けてほしいです。

でも、自殺も心の病が原因で
病死と言えるのかもしれません。

tedukuridaisuki 様

映画はいいですね!
映画館で観たいけど
市内には映画館がなくなりました…。
文化会館でたまに期間限定で上映するだけです。

映画は良いですよ~!v(*'-^*)b
たまにDVDも見ますが、やっぱり映画館が最高です。
映画館が無くなるなんて考えられませんが、幸い新潟市には
新潟県で10軒有るうち、5軒が新潟市に集中していて、
私はユナイテッド・シネマ専門です。(=^0^=)
たまに時間帯などで浮気をすることは有りますが・・・

映画監督とか芸術的な分野で活躍している人は
そうする人が多いのでしょうか?
先ほどニュースで藤圭子さんが飛び降りたと
なぜ??

ニュースになることが多い人は目立つからでしょうが、
それよりもショックですね。…o(;-_-;)o
学生の頃ファンだった藤圭子さんが自殺だなんて・・
。・°°・(>_<)・°°・。エーン

宇宙人 様

身投げをできる勇気があるなら、
その勇気で生き続けてほしいです。

身投げをできる勇気・・・最後の勇気とも言えるかもしれませんが、
もっと何とか出来なかったのか・・と思うと悲しいです。
そして今、藤圭子さんの身投げのニュースがテレビで流れています。
大ファンだったので残念です。引退していても生きていて欲しかった
ですね~!(p_-)

でも、自殺も心の病が原因で
病死と言えるのかもしれません。

心が健康であれば自殺は考えないのでしょうね。
近くで話相手がいるだけで違うはずです。
私にとってブログもその一つだと思います。
コメントありがとうございます!(=^0^=)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!