宝くじの日

アゲハ蝶とカマキリ
 アゲハ蝶とカマキリ

20130725哀れなアゲハチョウ 前にアップしたアゲハの
 この姿はカマキリに
  やられたものだったのかも
  知れませんね。(;^_^A

 たくましく生きるのだぞ!p(^_^)q



本日9月2日の「今日は何の日」は、
宝くじ語呂合わせのく(9)じ(2)から、「宝くじの日」です。
ロトなど高額当選を夢見てよく買いますが、千円使って千円帰ってくるというブーメランのような話しか書けないでいます。(ToT) シクシク
 
当選した宝くじの有効期間は1年というのは、もう知れ渡っているはずですが、毎年多くの未換金が発生しているのも事実です。欲たかりの人には当たらずに、発表になって、買ったことも忘れているような無欲の人に多く当たるのでしょうか?(;^_^A

1年を過ぎると当選券もただの紙切れとなります。この時効防止キャンペーンの一環として、第一勧業銀行が1967年に決めた「宝くじの日」です。

あなたは宝くじ買っていませんか?
ちなみに発表された高額当選の宝くじで未換金は8月1日現在で最低でも60億円以上あるそうで、細かい300円とかの「いつでも良いや!」と思っている人も含めると・・・?
 宝くじ1億円以上の未換金
・・時効当せん金の金額、平成17年度226億円、平成18年度225億円、平成19年度233億円、平成20年度は195億円、・・・・これらは分配され、地域の発展・公共事業のために使われるそうですが、これだけの金額が税金で使われる部分に落とされるのであれば、消費税の増税は必要無いんじゃないの?(*`へ´*)

もし・・・もし、ここで宝くじの購入していたことを思い出し、高額当選していた人がいたら・・1割ちょうだい!( T_T)\(^-^ )
・・・いるわけ無いね。(;^_^A

バカな事言ってないで、宝くじ買って来ようっとε=ε=ε=( ^o^)


出かけたついでに、チョット映画館へ・・・(^^♪
新スーパーマン(マン・オブ・スティール)今までのスーパーマンも面白かったが、このスーパーマンも面白かったです。
スーパーマンの誕生から、地球での育ての親との生活や活躍、最後は皆さん知っていることで終わるわけですが、CG満載とは言え、大画面の映画館ならではの迫力です。(^o^)/
マン・オブ・スティール(ポイント10)





休みを映画の安い日に合わせている為、なかなかポイントを使う日がありません。また10ポイント貯まってしまいました。6ポイントで1回無料となりますが、・・・(*^-^)b
 マン・オブ・スティール
このスーパーマン、1956年から日本で放送された最初のテレビシリーズでは、最高視聴率74.2%を記録したそうで、1979年に公開された映画化第一作は、その年の洋画ナンバー1大ヒット!
日本人が一番好きなアメコミヒーローとのことですね。(*^-^)v

宮崎駿監督の長編アニメ引退報道が発表されました。
本人の会見が後日あるそうな・・・!(◎_◎;) ビックリ





  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

こんにちは!
しかし・・・宝くじ当たっているのにもったいない話です
どんな人かな~?
1億円当たったらど~しょう?とか考えながらいる時が一番楽しくて幸せなのかな
イヤイヤ当たってから使い道あれこれ考えたほうが幸せに違いない
・・・
でも、宝くじの当選金額を低くしてもいいから
多くの人に当たるようにしたらいいのにな
だって億万長者になったら結構、心が荒む気がするもん!

宮崎駿監督、狼少年のニックネームもあるそうな・・・
過去に何度も引退をすると言っているとかいないとか・・・
どちらにせよお歳なんだから
これからは自分のために
好きなことするほうが良いと思います
好きな作品を自由に作ることも含めて・・・

桜子ちゃん 様

こんにちは!
こんばんは!(^o^)/
ただいま丑三つ時、・・眠いです~(p_-)ゴシ
な~んちゃって!(=^0^=)

しかし・・・宝くじ当たっているのにもったいない話です
どんな人かな~?
1億円当たったらど~しょう?とか考えながらいる時が一番楽しくて幸せなのかな
イヤイヤ当たってから使い道あれこれ考えたほうが幸せに違いない
・・・
でも、宝くじの当選金額を低くしてもいいから
多くの人に当たるようにしたらいいのにな
だって億万長者になったら結構、心が荒む気がするもん!

ホント!もったいない話ですよね~!
私なら・・やっぱり当たって使い道に悩む方が良いですね~
心が荒んでも、当たって欲しい~(=^0^=)
億万長者!まあ一生無理でしょうが・・・

宮崎駿監督、狼少年のニックネームもあるそうな・・・
過去に何度も引退をすると言っているとかいないとか・・・
どちらにせよお歳なんだから
これからは自分のために
好きなことするほうが良いと思います
好きな作品を自由に作ることも含めて・・・

宮崎アニメはよく日本のディズニーと言われますが、やはり
お年なのでしょうか?長編アニメは製作にも長い時間がかかり
負担と思うときがあるのでしょうね。いつも遺作になるかも
知れないと思いながら作っているとか・・もっと見たい気も
しますが、欲を言っても仕方のない所ですね。
今までの作品に感謝です。(*^ー^)b

No title

どうしてあたっているのに
気が付かないのかな?
どうせ当たらないと思って買って
見てないとすれば
わたしもそうしようかな~なんて ^^

本当に相当な額。
復興に使えるといいのにね~

宮崎監督のアニメがもう見られなくのは
さびしくなりますね…。

tedukuridaisuki 様

どうしてあたっているのに
気が付かないのかな?
どうせ当たらないと思って買って
見てないとすれば
わたしもそうしようかな~なんて ^^

たぶん、・・自分で発表まで持っているわけでは無いでしょう。
他人に分からない所に置いといて、自分でも目の前にあるわけでは
ないので、忘れてしまっているのか・・・(=^0^=)
私なら忘れるなんて絶対にありえないですけどね~(;^_^A

本当に相当な額。
復興に使えるといいのにね~

そうですよね!
どこに使われるかわからない地方自治に配られるより、
余程復興などの方に使われる方が良いですが、・・
皆さんが寄付したお金はどこに使われたのでしょう?
そちらも気になります。(・∀・)b

宮崎監督のアニメがもう見られなくのは
さびしくなりますね…。

いつかは時期がくるのは考えればわかりますが、寂しい
ですね。引退と言う文字は思ってもいなかったです。
普通は、亡くなるまで現役では無いのでしょうか?
それ程、長編アニメは疲れるのかも知れませんね。(=^0^=)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!