いちぢくの・・・

数年前に植えた1m位のいちぢくの木が毎年この時期実を結びます。
隣の物置との間、日当りの悪い狭い場所に屋根を越えてデカデカ育っています。
 いちぢくの木クリックで拡大
  我が家の2階の窓をも塞いで5m以上も伸びてます。(^_^)

 いちぢく湯
少しだけ取っていちぢく湯を頂きました。温かいものが美味しくなってくる季節になってきましたね。( ^^) _U~~


たった今、草なぎ剛の「手塚治虫」のテレビを見ていました。ヒョウタンツギ
 ブラック・ジャック、
手塚治虫のブラック・ジャックは、喫茶店でも単行本を並べていましたが、私の中では鉄腕アトムについで、好きな漫画の一つです。(^^♪
 ブラック・ジャック
ブラック・ジャックを中心に話は進んでいました。
手塚治虫役の草なぎ剛も、お腹に何か入れてお腹だけプックリとさせた不自然な役作りでしたが、熱演でしたね。
面白く拝見致しましたよ。(^^ゞ



なにげに「お気に入り」に入れていた「るるぶ.comクリックしてみたら、桜前線とれたて便のクチコミ情報が目に飛び込んできました。
春に投稿した写真が写っていましたよ。(^^ゞ 
 桜前線とれたて便
違う人の写真に替わる前にペイントからコピーして貼り付けました。
何気に嬉しいです。(^^♪
来春まで残っていてくれたら嬉しいですね~。(^_^)v

早く嫌いな冬を飛び越えて春が来ないかな~!    飛んだ!

                             イテテテテ!


花壇3今日はパソコンが順調に動いています。(^^♪

しばらくは、簡単に書いていくしかないですので、考えて書く「今日は何の日」は、当分お休み!こまめに保存していくしかないです。(-_-;)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

我家の鉢植えのミニイチジクも少々収穫できて
そのまま食べてました。
大きいと上の方はとるのが大変でしょうね。
で、
ワインも入れて煮るとかなりおいしそう!
今度私も買ったらいれて煮てみます

るふぶの口コミサイトに採用おめでとうございます。
いつまでも残っているといいですね。
モデルさんたちは知らない人?

ブラックジャッククリックしたら
英語訳の字幕付きでしたね~
長いので途中でやめましたが
面白い!
私も好きな漫画です。
あ、草彅剛さんのドラマ、私も見てました。^^

tedukuridaisuki 様

我家の鉢植えのミニイチジクも少々収穫できて
そのまま食べてました。

そのままも美味しいですよね~!(^_^)
小学生の頃、友達の庭に大きな木があって登って取った記憶が
あります。そのまま食べて口の周りが少し痒くなった気がしま
したが、やはり取るときに葉っぱに触れた腕が痒くて仕方あり
ませんでした。(^_^.)

大きいと上の方はとるのが大変でしょうね。
で、
ワインも入れて煮るとかなりおいしそう!
今度私も買ったらいれて煮てみます

アルコールはもちろん飛んでしまいますが、かなりいけると思い
ますよ。私の場合、飲みながらでしたが、・・・^m^

るふぶの口コミサイトに採用おめでとうございます。
いつまでも残っているといいですね。
モデルさんたちは知らない人?

るるぶ.comは、一番下まで見ると、全国どの県も見れますが、
秋田を見ると、大館って青森県のそばなんですね。(^^♪
冬は寒そうですね。(^_^.)
モデルさんたちは、まったく知らない人たちです。(^^ゞ

ブラックジャッククリックしたら
英語訳の字幕付きでしたね~
長いので途中でやめましたが
面白い!
私も好きな漫画です。
あ、草彅剛さんのドラマ、私も見てました。^^

見てましたか!同じ時間を共有~(^^♪

No title

こんばんは♪

今日はコメントありがとうございました(*^_^*)
プリティ・カフェ・チューリップさんに言われなかったら、
記念日を素通りするところでした(^_^;)
さすが、「今日は何の日」を連載されている
プリティ・カフェ・チューリップさんです(^_-)-☆

ところで、私もいちじく大好き♡
ワイン煮はもちろん、いちじくを練りこんだパンや
いちじくのケーキも大好きです♪

そふぃー様

こんばんは♪
こんばんは!(^^♪
今日はコメントありがとうございました(*^_^*)
プリティ・カフェ・チューリップさんに言われなかったら、
記念日を素通りするところでした(^_^;)
さすが、「今日は何の日」を連載されている
プリティ・カフェ・チューリップさんです(^_-)-☆

コメントに「1日遅れてしまいましたが・・」の文字が抜けてしまい
ましたが、26日で丸3周年、おめでとうございます!(^^)/
そしてWのお祝いですね。
〇〇歳のお誕生日、おめでとうございます!(^^♪
末永く、よろしくお願い致します。(^^)/

ところで、私もいちじく大好き♡
ワイン煮はもちろん、いちじくを練りこんだパンや
いちじくのケーキも大好きです♪

パンにケーキですか~!試したことは無いですが、美味しそうです。
私はジャムくらいですが、豊作ですからいっぱい試してみたいです。!(^^)!
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!