新しいパソコンは「Windows7」

9月17日の「WindowsXPが消える日」で話していた友人が、おいで下さいましたよ~(^^)v
私の新しいパソコン ジャ~~ン!(^^♪

 どうするのかと思ってましたら!
 ノートパソコンですよ!^m^

 よく見ると左下の丸いシールの所に、
 WindowsVista と書いてある??
でも電源を入れると「Windows7」の文字が!!(^^)!
さすが、パソコンの専門者です。
中身が新しいのが嬉しいですね~。(^^)v

私にはサッパリ?パソコンの中をいじるとか改造とかは出来ませんので、この場で何をしてくれているのか分かりませんが、・・・(^^ゞ
更にチョコチョコっと、インターネットが出来るように設定してくれました。
そしてネットをつなぐ線もいらない!無線ランですよ~
感謝感激!

私がしたことと言えば、・・?
シマンテックシマンテックへ電話し、ノートンセキュリティソフトのノートン360を遠隔操作で入れて頂いたことだけです。
このセキュリティソフトはパソコン3台までOKですので、今までのパソコンと、新しいパソコンの両方をサポートして頂く事になります。。お得~(^^ゞ

後は、必要なファイルだけ移すだけですよ。(^^ゞ
来年の春までにゆっくり作業して、ごちゃごちゃダウンロードしたものを除き、いるものだけを移す予定です。ところで不思議なことに、この古いパソコンがシャットダウンしなくなってしまいました。こちらも快調!!(^^)!
タダでパソコンを頂くわけにはいかないので、後で謝礼をさせて頂きます。ありがとうございました!m(__)m


なに喜んでるニャン!?
 猫
最近、子猫も威嚇するような声を出さなくなりました。ニャン!
ナデナデするには、まだ時間がかかりそうですが、居ついていればいつかスズメのようになるのでしょうか?(^v^)



昨日投稿した「みんなの花図鑑」、凄い!
すぐ返事が入っていました。!(^^)!
ピンクの花この花の名前!
 「ハナトラノオ(花虎の尾)」だそうです。検索してみたら、間違いありませんでした。
みなさん物知りなんですね~(^^ゞ

北米東部原産の宿根草。日本では園芸植物としてよく見られる。花期は8~9月頃。大変性質が強く、一度植えると放置していても地下茎でよく増え、半野生化することもある。Wikipediaより

この花の図鑑は、はまりそうです!(^^ゞ




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

新しいパソコンゲット!
おめでとうございます~^^

それと花の名前もわかってよかった。
ネコちゃんも慣れてきているみたい

少しずつ進んでますね。^^

tedukuridaisuki 様

新しいパソコンゲット!
おめでとうございます~^^

ありがとうございます!(^^)v
良い友達が多くてみんなが協力者です。
まさかWindows7を持参するとは思ってませんでした。
今使っているパソコンの改造だと思っていたので、
まさにビックリものでした。(^^♪

それと花の名前もわかってよかった。
ネコちゃんも慣れてきているみたい

花の名前に詳しい人って多いのですね。
すぐに回答が入ってビックリでした。(^^ゞ
ネコは中々てこずっていますが、気長にお付き合い
ですね。^_^;

少しずつ進んでますね。^^
一歩でも前進はうれしいものですね~!(^_^)/

No title

新しいパソコン良かったですね
今度はブログの更新もスムーズかな~

花の図鑑 面白いですね
分からない花の写真を載せると誰かが教えてくれる
もしかして虫の図鑑とかいろいろあるのかな

ネット社会、便利ですね~
でも、知らなくてもいいことまで知ってしまいますが(笑

桜子ちゃん 様

新しいパソコン良かったですね
今度はブログの更新もスムーズかな~

遅くなりました。(^^ゞ
慣れれば使い勝手は良いと思うのですが、なかなかXPが長かった
せいか、どこに何があるのか?試行錯誤しております。(^_^;)
それと会社の人員不足もあり、毎日帰宅が遅くて
パソコンを開いてはその前で寝ているというお粗末さです。
でもパソコンは快適です。
お気に入り登録も白紙の状態なので、時間があれば古いパソコンが
生きているうちに、必要なものだけコピー整理しています。
なぜか、お引越しに似た気分ですよ。^m^

花の図鑑 面白いですね
分からない花の写真を載せると誰かが教えてくれる
もしかして虫の図鑑とかいろいろあるのかな

花の図鑑、面白いです。(^^ゞ
いろんな花、まだまだ見たことが無い花って多いものと
感じますね。日本は狭いようで、広いのですね。(^^♪

ネット社会、便利ですね~
でも、知らなくてもいいことまで知ってしまいますが(笑

ホント便利な世の中になりましたね~!
こうして日本中の誰とでもお知り合いになれるのですからね。(^_-)-☆
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!