今日は良い天気~♪ d(⌒o⌒)b♪

この仕事の忙しい中、今日、私は完全休業です。(^-^)/
繁忙期の12月ですからね~、しっかり休まないと過労死してしますよ。
今日は良いお天気でした。(^-^)♪
 新幹線高架橋  踏切
我が家から見て新幹線の柱の向こう側では、在来線の高架工事が始まっていましたが、今は通行止めが解除され踏切が通れるようになりました。家から近くの2つの踏切は、遠い将来、踏切が無くなります。

在来線は新潟駅から高架橋を走ることに・・(^-^)いつのことやら・・・
新しい道路家の前の道路は片側1車線で、歩行者や自転車は、朝夕のラッシュ時にはちょっと危険な幅でした。

この道路はそれらを解消すべく、まっすぐに新幹線と在来線の高架下をくぐる事になります。この道は既に完成、歩行者道は歩けますが、まだまだ高架橋の工事は7~8年は続くのでしょうね。車道は封鎖されたままです。

この道路幅を測ってみたら、我が家の前の道路の3倍はありました。片側3車線全6車線の道路に、自転車と歩行者が分離した専用道が有りますので、この道がメイン道路として使われることになれば、我が家の前の道は脇道となり町内の人専用になりそうです。(^ ^)


本日12月2日の「今日は何の日」は、・・
1960年12月2日、日活の映画俳優・亡き石原裕次郎と北原三枝が結婚した日です。
狂った果実裕次郎と結婚し、女優業を引退した石原まき子さんは、石原プロモーションの代表取締役会長・石原裕次郎記念館館長をされていますね。もう80歳ですか・・
日劇ダンシングチーム5期生だった荒井まき子さん、1952年に退団後した後、松竹のニューフェイスに合格して「カルメン純情す」でデビューしますが、1954年に日活に引き抜かれて移籍。

この「狂った果実」で初共演後23作もの共演作が作られ、結婚後、内助の功に徹したのは何か三浦友和と山口百恵を思い出させますね。

石原慎太郎・・都知事を辞めなきゃ良かったのに・・(^_^;)



 庭のサザンカ  黄色いバラ

寒梅の梅酒最近は、寒い季節に熱燗を・・と日本酒ばかり飲んでいますが、たまにはこんな酒も飲んでいます。(^-^)

寒梅の梅酒です。
なかなか常連客で無いと売ってくれませんが、年に2回の限定品と思うと、味わい深いものが有ります。(^ ^)


また明日から忙しい日々です。
一段落ついたので、あとの仕事は惰性で12月を乗り切るつもりです。真夜中の訪問になると思いますが、少しづつ明日から訪問させて頂きたいと思います。

ではでは(o^^o)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

越乃寒梅ってなかなか手に入らない高級酒ですよね?
清酒じゃなくて梅酒ですか?
寒梅の梅酒は飲んだことありませ~ん
でも、美味しいのでしょうね~いいなぁ!
そろそろ日本酒の美味しい季節
でも、二日酔いするのですぅ!
グビグビ飲んじゃうからですね~

桜子ちゃん 様

越乃寒梅ってなかなか手に入らない高級酒ですよね?
清酒じゃなくて梅酒ですか?
寒梅の梅酒は飲んだことありませ~ん
でも、美味しいのでしょうね~いいなぁ!

越乃寒梅は一時期プレミアが付いた時もありましたが、
今は普通に売られている酒の一つですよ。(^ ^)
新潟県民にはあまりウケているとは思えませんが、
この時期になると県外では名前が売れているせいか、
県外へ送る方はまだ多いかも知れませんね。
この酒蔵である石本酒造の中で、寒梅の焼酎や梅酒は限定でしか
作られていない為、日本酒が普通に買われるのとは違い、まだ
手に入れるのは難しいかも知れませんね。(^_^;)
普通に美味しいですよ。(^O^)

そろそろ日本酒の美味しい季節
でも、二日酔いするのですぅ!
グビグビ飲んじゃうからですね~

日本酒は二日酔いしますか~?
桜子さん飲みすぎですよ~(^_^;)

No title

狂った果実とかの映画は見たことがないのですが
裕次郎さんと
石原慎太郎さんも出てた?
共演して結婚は
三浦友和さんと山口百恵さんと似たような感じですね。
函館の裕次郎記念館を見たことがあります。

tedukuridaisuki 様

狂った果実とかの映画は見たことがないのですが
裕次郎さんと
石原慎太郎さんも出てた?

石原慎太郎は小説家と言えば良いのでしょうか、政治家に
なる前の話しですね。(^-^)
石原慎太郎がこの小説を書き始める段階で日活から映画化の
話があったそうで、当時新人俳優だった弟の裕次郎を主演に
するという条件で映画化に承諾したそうです。
この映画の原作者・脚本が慎太郎だったのですね。
この兄のおかげで、裕次郎は一躍有名人に、時の人になったの
ですから、その後の活躍は知っての通りです。(^-^)

共演して結婚は
三浦友和さんと山口百恵さんと似たような感じですね。
函館の裕次郎記念館を見たことがあります。

長くに共演すると、結婚も有り得るのでしょうね。
それだけ長く共演できると言う事は、二人が世間的に見ても
お似合いだからでしょうね。o(^o^)o
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!