皆様お風邪などひかれませぬように!今日は雑記・・

初の積雪です。関東での雪のニュースは怪我人続出で大騒ぎですが、新潟市でも同じくらいの積雪がありました。荷物も着かなかったり、交通網が寸断されたり、大都会は雪に弱いですね~(^_^;)
 雪の降り始め  久しぶりの雪
もう雪は道脇にしか残っていませんが、初の積雪に初の雪除けでした。
しかし寒い!この日は最高気温が氷点下1.1℃との事、北海道の氷点下などに比べたら大したことはないのでしょうが、久しぶりだとしばれますね~(>_<)



この雪のせいでは無いでしょうが、・・・

母親が、意識不明で救急搬送されました。
7日、ちょうどホームステイで介護施設へ行った夜の事でした。
新潟南病院へ運良く施設に居た為、発見が早く一命は取り留め意識も戻りましたが、病院で精密検査の為入院することになり、私も会社と病院を行ったり来たりの日を過ごしていました。病名はハッキリわからず、埼玉から下の姉も駆けつけました。
病院のマスク
最近ノロウイルスとかインフルの為なのか、病室へ見舞う人でもマスク着用が義務付けられているようで、マスクをお願いしますとの事。マスクの自販機で購入。2枚100円とは!コンビニより安いのですね。今度マスクを買う時は病院で買うのもいいかも・・
と思いましたが、若干小さめでした。(^_^;)

まあ老人は、ちょっとした事が大きな負担になるようですから、気をつけなくてはいけませんね。今週末には退院出来るようです。
ブログ更新が先週後半出来なかった言い訳でもありました。^_^;

今日埼玉の姉が帰りました。ありがとさん!(^-^)/



さあ気を取り直して!
さて、美術館巡りは趣味の一つでもあるのですが、今上野の国立西洋美術館では3月9日まで、モネ展が開催されているのですね~。
 モネ展
2011年のブログでもモネを紹介した事がありますが、やっているのを見つけてしまうと・・好きな画家の一人ですので、見に行きたいなぁと思っています。
来週行けるかな?(^-^)

そう言えば、この救急騒ぎで忘れる所でした。(^-^)/
いつもコメントを頂いているハッピーラッキーのtedukuridaisukiさんから、昨日 美味しそうなキリタンポならぬ「かんタンポ」が届いていました!
さすが秋田だけあって名物なのでしょうね。いっぱい入っていました。
 かんタンポが4ヶ
奥さん忘れていたようで、そう言えば昨日荷物が届いてた~(→o←)ゞ
冷凍庫の中を見たら、美味しそうな・・何で早く言わないの~?
もう夕飯食べちゃったし・・明日にでも頂きたいと思います。(^-^)
tedukuridaisukiさん!ありがとう!

でも誕生日でも無いし・・・?

でも荷物が届くって嬉しいものですね。ありがとう!(^-^)/


この1週間、色んな事があってブログ更新も滞っていますが、頑張って生きています。もう歳も歳ですので体力的には厳しいものが有りますが、見にきてくれてありがとうございます!
もっと更新出来れば良いのですが、・・頑張りま~す!(^-^)v



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪
 

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tedukuridaisuki 様

ブログ5周年おめでとうございます!
そして、美味しかったです。ごちそうさまでした。(^-^)/

桜子ちゃん 様

お気遣いありがとうございます!
今週中にも退院できそうです。(^-^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!