財津和夫さんの誕生日!

今日2月19日は、財津和夫さんの誕生日ですよ~♪ d(⌒o⌒)b♪
若い人には、宝焼酎レジェンドのCMで原田知世と歳の離れた夫婦役を演じていたおじさん、としてのほうが有名かもしれませんが、私にとっては ず~とアイドルでしたね!
 宝焼酎レジェンド
最近、TULIPの話題に触れることが少なくなっていて、寂しい限りでしたが、財津さんももう1948年生まれですから66歳ですよ!
財津和夫
コンサートでは、白髪を染めることなくメガネをして歳を隠そうともせず自然体で歌いますが、そこが又今の魅力でもあります。
私を含め、50代以上のファンにとっては、再結成した時には感激ものでした。

残念ながら、このコンサートに私は写ってはいませんでしたが、
この頃のファンは、純粋にTULIPの歌を愛し聴いたものでした。
しかし・・いつから付いたのか若いファンとは、もうコンサートの観方が違っていましたね。昔のコンサートでは、見てわかるように、1曲目から立ってバカ騒ぎする事は無かったのですけどね~(^_^;)

でも財津さんは、良い歳の取り方をしていますね。
誕生日、おめでとうございます!




先々週よりはるかに被害が大きかった先週末の雪ですが、今年の天候はどう変化するのか?不透明な感じがありますね。今週の天気予報も2転3転しています。
大渋滞となった東名高速(静岡県裾野市)新潟市内は、例年に無く雪は少ないですが、関東へ走っている車が群馬直前で走れなくなったとの連絡があり、14日に出発した車が昨日(17日)、ようやく戻って来ました。(^_^;)
また、大雪を降らす南岸低気圧ですが、気圧配置などを見ると、どうやら関東への雪はもう降らないようにも思えますが、関東方面では除雪車などが無い為に、雪害が大きく経済に響きそうですね。

「気象庁の観測では、日本の南海上の海面水温が平年より高めの24度前後で推移している。蒸発する水蒸気の量が普段より多い。非常に湿った空気が強い寒気で冷やされたため、大雪となった。海水温がすぐに下がることはなく、日本列島上空にもまだ強い寒気は流れ込んでくる。3月上旬にかけて大雪を繰り返す危険がある」(気象予報士)

ふむふむ(ーー;)大雪にはまだ注意が必要ですね。
山梨と長野へはまだ荷物が送れないようですし・・・。
今日の新潟市は晴れ時々曇り?といった感じでしょうか?
 2月19日  2月19日スズメ
今日の写真のように、新潟市内はまったく積雪はありません。
まるで日本海と太平洋が逆転しているかのようにも思えます。異常気象なんですね。(ーー;)
関東地区の方、特に山梨の方は、怪我の無いように!(^_^;)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪
 

comment

Secret

No title

財津さんのお誕生日だったんですねー
おめでとうございます♪

あのコンサートに行っていたのですか?
写っている人はすごい記念!

みなさん行儀よく座って聞いていたんですね。
外のコンサートに行ったことはないけど
今とはかなり違うみたい。

雪は、降りすぎると
なれているところでもやっかいな者だけど
普段少ないところは大変でしたね。
事故やけがに
十分気をつけないとですね。

No title

財津さんのCD知り合いから頂いたの持っています
でも、車でいつも聞いていたけれど
3.11の地震以来ラジオだけしか聴かなくなりました
お誕生日ですか・・・歳をとったというより
昔のままのような気がするのは私だけかな~
でも、やっぱり違うかな~
観客の中に若いときのチューリッフさん゚を探してしまいましたよぉ
見つけられなかったけれど・・・

tedukuridaisuki 様

財津さんのお誕生日だったんですねー
おめでとうございます♪

もう66歳ですよ~!信じられないほど時の流れを早く
感じますね。私も歳をとるわけだぁ~(^_^;)

あのコンサートに行っていたのですか?
写っている人はすごい記念!

あの時、私はカメラの前にニューと顔を出したように記憶
しているのですが、カットされているようです。何台も
ありましたからね~(>_<)

みなさん行儀よく座って聞いていたんですね。
外のコンサートに行ったことはないけど
今とはかなり違うみたい。

盛り上がっていないと若い子は言うかも知れませんが、全く
そんな事は無かったのですよ。いつからでしょう?
たぶん再結成した時も、今ほど1曲目から立ってキャーキャー
騒ぐ事は無かったです。観方が変わったのでしょうね。
昔は歌を直接聴きたくてファンは集まりました。
今の若い子は、歌よりも芸能人に会いたくて来ているように
思えてなりませんね。(^_^;)

雪は、降りすぎると
なれているところでもやっかいな者だけど
普段少ないところは大変でしたね。
事故やけがに
十分気をつけないとですね。

普段降っていない所では、除雪車も無いですし車もスノー
タイヤを装着していないでしょうし、靴底も真っ平らです。
事故や怪我人が続出するのが分かりますね。
でも、今週もう春の陽気になるような予報が出ています。
異常気象のようですね。(*_*)

桜子ちゃん 様

財津さんのCD知り合いから頂いたの持っています
でも、車でいつも聞いていたけれど
3.11の地震以来ラジオだけしか聴かなくなりました

私もCDは車で聴かなくなりましたね~!
私はもう少し前かな~会社の携帯を持たされるようになって
からでしょうか?どうしてもCDをかけてると、ボリュームを
大きくしてしまいがちになりますし、・・・
ラジオだと突然の速報も流れたりしますから、地震の余震が
頻繁にあった時はやっぱりラジオだな!と思いましたよ。

お誕生日ですか・・・歳をとったというより
昔のままのような気がするのは私だけかな~
でも、やっぱり違うかな~

テレビで見たりすると、昔とあまり変わらないように思えますが、
コンサートでは、白髪がすごくて染めればもっと若く見えるのに
なぁ~といつも思ってますよ。
コンサートでは、白髪に老眼鏡をかけていますからね。(^_^;)

観客の中に若いときのチューリッフさん゚を探してしまいましたよぉ
見つけられなかったけれど・・・

映っていれば、アップで出ていたはずなんですけど・・
それらしい画像は全く無かったですもんね。残念!(^O^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!