人事異動!

先週と言えば良いのでしょうか?!
人事課から連絡があって、職場の異動があり、休みの日に珍しくスーツを着込んで、辞令を頂きに行って来ました。(^-^)

新しく新設された部署です。●●指導長と言う肩書きで、仕事内容は全くのフリー!本店支店長直属の部下で各支店をチェックしながら、そこの責任者とその営業所の不得意な面をチェック・指導する役目らしいですが、これと言った日々何をしなければいけないという項目はまったく有りません。
ある意味まったくの行動自由、ある意味監査にも直結する意味では、チェックの後監査が入って悪い点数を付けられたら、何を指導していたのか?と問われる面もあり、気が抜けない役職でもあります。(^_^;)

異動の為、まったく休みの取得が変更となり、この会社に入って初めてと言っていいほどですが、土・日が基本的に休みとなりました。(^-^)
免許証
 午前中は、免許センターへ!
 日曜日は混んでいるけど、
 30分の講習&ビデオで
 終わりましたよ!(^-^) 




午後からは北方文化博物館へ、もう終わりそうとの情報で「藤の花」を見に行って来ました。(^-^)
 北方文化博物館  北方文化博物館-10
可愛い女性がいっぱい・・・じゃ無くて、(^_^;)

 藤の花1
もう見頃は終盤でしたが、見物人は大勢でした。
 藤の花(大)  藤の花1-2
若いカップルも多い事!  (>_<)羨ましい・・・


我が家では花菖蒲が咲いてきましたが、北方文化博物館でも1輪見つけましたよ。いよいよ花菖蒲のシーズン到来ですね。(^O^)
 花菖蒲(ハナショウブ)  北方文化博物館の花菖蒲
       我が家              北方文化博物館


異動になって、さっそくの休み!
明日から仕事が変わりますが、初日から会議で上越へ行ってきます。
火曜日は、元の職場で引き継ぎをやって、水曜から2~3日お勉強!
実際に一人で行動するのは来週からになるのでしょうか?(^-^)

果てさて・・・???♪ d(⌒o⌒)b♪


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

ご異動おめでとうございますぅ
部下の管理をするのですね
良かったです
何より土日が休めるのはいいですよね~
ブログの更新頻度もアップするのかな?

ポラリス 様

ご異動おめでとうございますぅ
部下の管理をするのですね
良かったです

今までと違って部下と言う概念では無くなります。(^-^)
ん~例えると、水戸黄門さんの助さん角さんのような立場
でしょうか?助さんか角さんかは分かりませんけどね。(^_^;)

何より土日が休めるのはいいですよね~
ブログの更新頻度もアップするのかな?

土日の休みは初めてのような気もします。(^_^)
単発に用事で休んだ事はありますが、定期的に休みとなると
初めてでしょうね。更新率アップを目指しますよ!(^-^)v

No title

ご栄転おめでとうございます。

総合的な立場での指導
大変でも結果は自分のものになるから
楽しみもおおきいです。

定期的な休みがあると
体調管理もしやすくなrりますねー


tedukuridaisuki 様

ご栄転おめでとうございます。
栄転と言う程のものでも無いですが、思った以上に大変(^_^;)

総合的な立場での指導
大変でも結果は自分のものになるから
楽しみもおおきいです。

特に結果を求める者でもないのですが、ここが最後の
場所となるようです。人事課で私個人を配慮した人事
なのでしょうが、朝早いのがネックです。(>_<)
夜型人間ですから、まだペースがつかめないのですよ。

定期的な休みがあると
体調管理もしやすくなりますねー

まだペースが掴めないでいます。(^_^;)
仕事は特化しているので、慣れれば良いペースで仕事が
出来るはずなのですが、6月まで掛かりそうです。(。・ ω<)ゞ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!