広島の土砂災害も4日目です。

広島の土砂災害も4日目をむかえましたね。(´・_・`)
広島の土砂災害
全国的にも、こうした土砂災害の可能性がある場所は相当有るとのニュースを見ました。
避難指示は的確に、早急にだして頂きたいものですね。(ToT)

死者46名、行方不明のおそれが41人もいらっしゃるそうで自衛隊や警察の方々には行けない全国の目が向けられていますので、大変でしょうが頑張って欲しいものです。

新潟はさっぱり雨が降らず、熱中症の患者が増えてきています。
局地的では無く、平均して全国に雨が降れば良いのに、最近の天気はいつも記録的な・・・と異常気象となっていますね。頑張って生き抜くしか無いのでしょうか?(´・_・`)

先日から広島にいる友人の安否を気にしているのですが、探す時ほど連絡先が見つからないもので、誰か判る人はいますでしょうか?
福山市曙町って山に近いのかな~(^_^;)

 山の上の弥彦神社
久しぶりに弥彦神社へ行ってきました。
暑い日です。(ーー;)

ここは弥彦山にある神社です。
山の災害は山の神様かな~?と思い、ちょっと遠出をして参拝してきました。木が多くて、どれが神木なのか分かりませんが、参拝する人の数には負けていません。(^-^)山だから、当たり前ですね。
 弥彦神社の御神木?  弥彦神社の御神木は?
神社までちょっと歩きます。どの木も20mはあります。

弥彦神社入り口神社の入り口までは、車で行けますので、いつも多くの参拝者が見られます。

神社に来る人は、年配者が多いです。
若者の姿を見る事は少ないですが、カップルで来ると嫉妬する神様では、仕方無いのでしょうか?(ヾノ・∀・`)

かき氷入り口駐車場近くの土産物屋さんに、かき氷の旗を見つけました。
最近のかき氷は、ファーストフードでも見られるように、ぶっかき氷しか見かけません。昔の美味しいフワフワ氷が食べたいけど、ここはどうなんだろ~?

人が注文するのを見ていました。・・(*゚▽゚*)おっ!

早速私も注文!懐かしいなぁ~ふわふわ氷です!♪ d(⌒o⌒)b♪
 かき氷(レモン)
オーソドックスにレモンを注文(イチゴにするか迷いましたが)しました。
300円、美味しい~(๑≧౪≦)!
これぞかき氷です。

ぶっかき氷の比では無いですね~!満足致しましたよ。(^-^)
また来ようっと!

弥彦神社の鹿
最後に神社の鹿を見て帰ってきました。(^-^)



高校野球継続しています。(新潟が勝っているから)

日本文理ベスト4進出!(((o(*゚▽゚*)o)))
日本文理4強日本文理がエース飯塚悟史の好投で聖光学院に勝ち、8度目の出場で、5年ぶりの準決勝進出を決めました。飯塚投手は、4連続完投勝利です。♪ d(⌒o⌒)b♪

 日本文理悲願の「全国制覇」
5年前に決勝で敗れた日本文理、悲願の全国制覇まで、あと2ツです!(^-^)/


 日本文理私の注目選手
注目する選手は、一人で投げ続ける飯塚投手と、新潟大会決勝1対2で負けていた9回裏、1死1・2塁でサヨナラ3ランを放った小太刀選手です。

第96回全国高校野球選手権大会も、あと準決勝と決勝だけになりましたね。北信越で2校も残っているなんて、凄いでしょ!(^-^)
 8.22高校野球
明日の日曜は、朝からテレビにかぶりつきですなぁ~( ̄▽ ̄)
決勝は北信越大会になるのかな?
な~んてね。三重も大阪桐蔭も強いです!(^_^;)

いづれにしても、全ては明日だ~!o(^▽^)o




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

惜しかったですね~~!

両高の激しい打ち合いで遂に日本文理が敗戦致しましたが、凄い野球の醍醐味を味わせてくれた日本文理の打撃に感激しました。!

荒野鷹虎 様

両高の激しい打ち合いで遂に日本文理が敗戦致しましたが、凄い野球の醍醐味を味わせてくれた日本文理の打撃に感激しました。!
やはり三重と大阪桐蔭は強かったですね。(^_^;)
前から思ってたのですが、新潟の三遊間の弱さが
目立ってしまいました。(>_<)
でも終わった後の悔し涙はありませんでしたね。
ピッチャー飯塚くんも5連続完投お疲れ!と言った
感じです。ありがとうございました。(^O^)

No title

こんにちは。
先日は、お祝いコメントありがとうございました。
いつも、節目に、応援していただいて、ありがとうございます。
これからも、精進いたしますので、よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マダム猫柳 様

こんにちは。
先日は、お祝いコメントありがとうございました。
いつも、節目に、応援していただいて、ありがとうございます。
これからも、精進いたしますので、よろしくお願いいたします。

こんばんは!(^-^)/
マダム猫柳さんの絵は、新しいソフトに変わったのですね。
最初、立体感があるので、切り絵に変えたのかと思ってし
まいました。(^_^;)
何でもそうですが、最初は大変でしょうが頑張って下さいね。(^-^)/

【o(*^▽^*)o♪】様

広島の土砂災害大変ですね
そうですね。死者の数も増えてきてますし、まさか
大雨でこれだけの被害が出るとは想像もしてなかった
です。広島の友人は大丈夫だったようです。(^-^)

フワフワのかき氷、そちらも無いですか~?
若い頃は普通に食べていたのに、遠くまで行かないと
食べられなくなるなんて、思ってもいませんでしたよ。
次はイチゴを食べに行こうかな~?♪ d(⌒o⌒)b♪

No title

広島の被害心が痛みますね…。

かき氷はこの夏一度だけ食べましたが
ふわふわのじゃないです。

でも、地元のかき氷やさんは安くて
150円とかそんな価格。

ふわふわのかき氷
どこにあるんだろう?

tedukuridaisuki 様

広島の被害心が痛みますね…。
甚大な被害になってしまいましたね。
広島は新潟と比べたら、比でもない大きな都市ですから
宅地建設も大変だったのでしょうね。
あと2名不明との事ですが、見つかる事を願います。

かき氷はこの夏一度だけ食べましたが
ふわふわのじゃないです。

もう別物ですよ。(^-^)
最初、ファーストフードでかき氷の旗を見た時、
食べてみましたが、まさに氷なんですよね。
硬い氷水をまさに食べている感じ・・・(>_<)

でも、地元のかき氷やさんは安くて
150円とかそんな価格。
ふわふわのかき氷
どこにあるんだろう?

ふわふわのかき氷は、口の中で溶けていきます。(^-^)
噛むことは全く無く、舌の上で甘さと冷たさを
感じるのですよ。また食べたくなってきた~!
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!