夏休み最後の「わらアートまつり」

わらアート祭りに行って来ました。(^-^)
わらアートまつり新潟市民と、新潟市西蒲区と交流がある武蔵野美術大学(東京都)との協働で、稲わらを材料にした大小さまざま立体作品(わらアート)が展示されています。
 ここは、上堰潟公園、
 ここも潟の一つです。

今日は、潟でも花の方ではありません。わらアートです。(^ ^)

どんな藁で作られたアート作品が有ったか紹介しますね。
 わらアートまつり(お城)  わらアートまつり(ガリバー)
これは、お城!中まで入る事が出来ます。こちらは・・ガリバーだって!右側が足で左側が頭になっていて、杭で身体が巻かれています。お腹がメタボのガリバーさんです。(^^;

 わらアートまつり(ペガサス)  わらアートまつり(ポット)
こちらはペガサス!翼も有ります。こちらは・・大きな・・もしかしたら、ガリバーさんの飲むポットとカップでしょうか?スプーンが立てかけられています。(^-^)

わらアートまつり(わら星人のSOS)
こちらは、わら星人とひっくり返った宇宙船UFOですね。
UFOの両脇にわら星人がいますが、右のわら星人はSOSの標識を立てていますよ。
ユニークですね。(^-^)
      拡大すると・・・
わらアートまつり(わら星人のSOS)拡大
 SOSの看板が確かに・・
 UFOが壊れたようですね。
 誰か治しておくれ!(^_^;)



 わらアートまつり(シャボン玉を追う少女)  わらアートまつり(凧揚げ)
シャボン玉、拡大すれば見えるかな?そして凧揚げと、何だか懐かしい風景がここには有りました。(^-^)
最近の子は、こんな遊びはしないのかな?と思ってましたが、もしかして若い親御さんの方が楽しんでいたのかも知れませんね。(^-^)/


 上堰潟公園(かき氷いちじく)
お楽しみの出店、周りが田んぼの地方では、何と言っても出店が良いですね~!かき氷もシロップが生の果物などで出来ていました。もう閉店間近でしたので、あと「いちじく」と「枝豆」しか残っていませんでしたが、私は「いちじく」を注文、500円とちょっとお高いものでしたが、旬ないちじくとあって、とても美味しかったです。(^-^)/
(ファーストフードとは比べ物にならないですよ。)


明日からもう9月ですね~!
予定がいっぱいあるなぁ~(^_^;)
明日の1日から12日まで一つの営業所に付きっきりでの指導をしなくてはならなくなったし、7日の日曜日は社内のコンテストが有って、審査員のお手伝いでお休みでは無くなりました。(>_<)

東京都美術館の古代エジプト展9日の火曜日は東京羽田で全国の担当者が集まっての会議に出席、翌10日は休みを取って上野の東京美術館でやっている「メトロポリタン美術館 古代エジプト展 女王と女神」を見てこようと思ってます。(^-^)

13日の土曜日は、毎年の高校の同級会ゴルフです。(^-^)/
最初の2週間は予定がビッシリだぁ~!(^_^;)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
マダム、わら星人、ツボです。^^
いちじく大好きマダム、おいしそ〜〜〜〜。

【o(*^▽^*)o♪】様

こんな場所でお弁当を持って言ってのんびりしたいな~
藁で作るアートは県内でも珍しいものですよ。
農業県なのに今まで無かったのが不思議に思えます。
農家と学校がコラボする機会も考えられませんでした
からね~!多分学校側のアイデアなのでしょうね。
お弁当持ってきていたファミリーも多かったですよ。
ここでは確かにのんびり時間が過ぎていたように
思います。私もゆっくり写真を撮ってました。(^-^)/

マダム猫柳 様

こんにちは。
マダム、わら星人、ツボです。^^

マダムさん、こんにちは!(^-^)/
わら星人子供たちにも人気がありましたよ!
大人に(お父さんかな?)、直せないの~?なんてね。
お父さんが困ってましたよ。(^_^;)

いちじく大好きマダム、おいしそ〜〜〜〜。
いちじく良かったですよ!(^O^)
私も初めてのかき氷でした。
イチゴやメロン、レモンに・・抹茶、あずき、なんかは
どこでも有るパターンでしたが、枝豆とか、いちじく
など野菜や果物で作ったシロップは初めてでした。
美味しかったですよ~!
我が家ももうすぐいちじくが採れるので、シロップに挑戦し
てみようかな~!(^-^)

No title

わらアート気になります!
ユーモアもあって楽しそう♪
実際のものを見てみたいです。^^

古代エジプト展きっといいです。
いいなあ東京って
お金はかかりそうだけど
仕事以外では楽しんで来てください。

tedukuridaisuki 様

わらアート気になります!
ユーモアもあって楽しそう♪
実際のものを見てみたいです。^^

わらアート、結構大きいのですよ。(^-^)
見ても分かると思いますが、お城なんかは仲まで入れますし
見物人と比べても大きさがわかりますよね。(^_^)/
子ども連れが一番楽しいものでしたでしょう。

古代エジプト展きっといいです。
いいなあ東京って
お金はかかりそうだけど
仕事以外では楽しんで来てください。

仕事で東京へ行くので交通費は会社もち~(^-^)/
当然!ここは翌日休みでしょ!?(^-^)
エジプト展、期待してま~す。(^O^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!