やったぜ!錦織圭♪ d(⌒o⌒)b♪

  凄いニュースが飛び込んで来ましたね~!
錦織圭選手が全豪優勝のワウリンカ選手をフルセットで破り、自身初の四大大会ベスト4準決勝進出の快挙を達成しましたね~♪ d(⌒o⌒)b♪

 錦織圭ベスト4進出

ここんとこの2試合連続フルセットでの粘り勝ちは、4時間を超える熱戦を制する素晴らしい試合でしたね!
前に錦織圭氏を書いた記事を探してみたら、私の2008年8月31日の記事で書いたきりでした。(^_^;)
その時は、熱血松岡修造氏が95年のウィンブルドン選手権で8強入り準々決勝進出以来の快進撃と言ってましたが、今度は準決勝進出ですよ~!凄いなぁ~!(^_^)

錦織圭 「勝てない相手はいないと思う」
インタビューでそう答えていた錦織圭は、絶頂期を迎えているのでしょうね。

前回4回戦で、カナダの世界ランキング6位ミロシュ・ラオニッチを破って準々決勝進出したときも、また8強入りしたなぁ!~と思ってましたが、今回の相手は今年の4大大会(全豪・全仏・ウィンブルドン・全米)の全豪優勝者スイスのスタニスラス・ワウリンカ選手ですよ!
まさかまさかの4強入り!(๑≧౪≦)
この全米では96年ぶりの日本人男子の準決勝進出との事!
約1世紀ぶり・・・(前にも居たのね(^_^; )

勝負の行方は最終セットへ、迎えた第10ゲーム、ついにバブリンカのサーブをブレークし、6-4で4時間超の試合を締めくくりました。グランドスラム準決勝へと勝ち進んだ錦織は、第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)と第8シードのアンディ・マレー(イギリス)の勝者とファイナリストの座を争うことになります。
          いざ!準決勝へ!♪ d(⌒o⌒)b♪




今日も暑い日でした。(^-^;
新潟市では最高気温32°で、車はもちろんエアコン入れてます。
新潟大学病院
 病院内は快適です。

毎月1回の定期検診です。(^-^)
採血や採尿、問診と一通り終わり、本日も1ヶ月分のお薬を頂いてお昼になります。

お昼から・・・
1階のリビングの電気が壊れたようで、丸い蛍光灯を交換してもダメ!
リビングの電気(旧)
とうとう交換して頂く事になり、いつもの、融通の効く電気屋さんが来ました。
約20畳のリビングに、
これが2ヶ付いていますが、
そのうち1ヶを交換しました。(^-^)/

リビングの電気(LED)LEDって1ヶだけでも随分明るいです。(^-^)前の蛍光灯は70Wでしたが、こちらは100Wの明るさで消費電力は全灯で50W!
何段階にも明るさの調節が出来るので、すごく省エネです。

天井の汚れがよく見える・・・(^-^;
掃除しなくちゃ・・・・



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

熱い戦い
  ほんとすごい!!

で、暑い日
残暑厳しいですよね。

LED明るいですね。

まぶしいです。

【o(*^▽^*)o♪】様

天井の柄も素敵です
天井の柄ですか~(^_^;)
なにせ我が家は大工さんの余り物で出来ていますので、
材料は良いのですが、私の趣味では無いです。(ーー;)
床のカリン(本花梨)材は良いとして、この天井の
どこかの結婚式場に使われていたような余り材料は
最近は慣れてきましたが、最初違和感ありましたよ~!

錦織さん凄いですよね~!明日の日曜は会社のイベントの
お手伝いで会社に行きます。(^_^;)
結果はニュースでゆっくり見ることにしますが、
勝って決勝に進んで欲しいですね~!(^ ^)

tedukuridaisuki 様

熱い戦い
  ほんとすごい!!
で、暑い日
残暑厳しいですよね。

何度見ても興奮しますね~!長いラリーも良かったです。
勝ったから言えるのかも知れませんが、本人が言うように
勝てない相手はいないと思える程、今は絶頂期なのかも
知れませんね。明日も勝って欲しいです。(^ ^)

LED明るいですね。
まぶしいです。

大体4段階くらいに明るさ調整出来るのが良いですね。
我が家の遅かりしLED導入です。(^_^;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!