会議のあとで(in tokyo)

今日ニュースでも言ってましたが、新潟市の海で竜巻が発生し、一時大雨?が降りました。でも10分くらいで止んでしまって、また暑いお陽さまだ~(´д`)
結局、地面の乾きを癒したに過ぎない程度でした。(^_^;)


先日、東京での会議に参加してきました。(^-^)/
 会議風景
あまり詳しく書くとバレてしまいそうですが、この場所の敷地面積は多分東京都内では一番の広い敷地のように思います。(^_^;)多分・・ですからね。あまり詮索はしないで下さい。m(_ _)m
会社内のコンビニそう思う理由の一つが・・・
会社の社員食堂の隣にコンビニがあります。社内にコンビニが有る会社はそうそう無いと思いますが、この会社の建物内には、約3千人の社員がいる事を考えれば、おかしくないのかも知れませんね。(^-^)
間違って裏口から出ると、1km以上歩くハメになりますから注意!
と言われました。(;^_^A

まあ会社の話はこれくらいにしておきます。(^_^;)
大変為になった会議でした。(^-^)/




18時に終わって、新潟から一緒にきた社員はトンボ帰りで新潟に戻りました。私は友人の喫茶スナックへ!久しぶりです。♪ d(⌒o⌒)b♪
 友人の喫茶スナック
武蔵野市の境南町にある「オズの魔法使い」と言うお店です。

友人の喫茶スナック(友人)私はいろんな学校に行ってますが、その一つ「服部栄養専門学校」の年齢は違いますが、同級生となります。
お近くの人はヒイキにして下さいね~!(=^--^)
お昼のランチと夜18時からの営業のようで、月曜日はお休みと聞いています。

私が注文したのは、これとオムライス!
お腹がすいていたので・・・□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

注文外の鳥の唐揚げや、おから、バーボンなど、ご馳走になりました。(´ー`)美味しかったよ!また東京に来たときは必ず寄るね(^-^)/
          美味しいお酒でしたよ。♪ d(⌒o⌒)b♪


翌10日には、上野の東京都美術館へ!
 上野の東京都美術館
メトロポリタン美術館の古代エジプト展「女王と女神」を見ましたよ。
 古代エジプト展チケット
ちょっとチケット代はお高めでしたが、おまけに説明ガイドも500円以上取られるし・・ね~!儲け商売です事・・(; ̄ー ̄A
      (小遣い無くなるぜい!)
古代エジプト展パンフ-2この人型内棺とミイラ板は、ものすごく色彩豊かで、写真で見るより数倍良かったです。
この時代にこんな色が出せている人間技にも関心致しましたよ。(^ ^)
上野の東京都美術館外人さんの理解出来ない行動


外へ出ると、入り口に有ったオブジェで外人さんが、何やらおかしな格好で写真を撮ってました。

見知らぬ土地で、楽しんでいますね~(^_^;)


美術館周辺を楽しんだ後、Maxとき329号で東京を離れました。
 上野の新幹線(上越新幹線)  上野の新幹線時刻表
隣の路線を見ると、長野や宮城、秋田・青森など、・・・
今は新幹線でどこでも行けちゃう時代なんですね。(^ ^)

いっぱい写真も撮ったけど、今日はこれまで!
次回の東京での会議は3月のようです。往復運賃は会社から出るので、また次の日を休みにして遊んでこよう~o(^^;o)Ξ(o;^^)o



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

東京出張お疲れ様~

会社が大きいと言うことは安定しているということで ^^

古代エジプト展
かなり印象深いですよね。
そんな大昔、全くよくわからないけど
すばらしい文明が発達していたんですねー。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tedukuridaisuki 様

東京出張お疲れ様~
会社が大きいと言うことは安定しているということで ^^

たまに東京へ行くのも、知らない土地では無いですから、
楽しんで来ましたよ。♪ d(⌒o⌒)b♪
会社が大きいのは・・確かですね。
安定しているかどうかは別にして、倒産なんてしたら、
日本中が大騒ぎになるでしょうね。(ーー;)

古代エジプト展
かなり印象深いですよね。
そんな大昔、全くよくわからないけど
すばらしい文明が発達していたんですねー。

今まで、写真や記事でしか知らなかった事を実際に
見て聴いて、勉強になりましたし、素晴らしい職人芸
も多く見ましたよ。良かったです。(^-^)

【o(*^▽^*)o♪】様

どこかな~ぁ東京でそんなに広い場所を確保できるって
お役所では無いですよ。(^-^)
東京23区内にあります。他はナイショ!
敷地面積が、約2万7千坪有りますので、かなり大きい方
だと思いますよ。東京ドーム2ヶ分くらいでしょうか?(^O^)

あ!お孫さんは大きくなりましたか?
まだサザエさんのマスオさん状態ですから、あまり
会えませんが、もうすぐ自立すると言ってましたので、
そうなったら、何度でも会いに行けると思います。
それまで、ちょっと我慢ですね。(^_^;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!