8時だよ!

すっかり肌寒くなってきましたね~!(^-^)
でもまだ会社ではクールビズで、ネクタイ  はしていません。
 10.02孔雀草(満開)
我が家では今、孔雀草が満開に近いです。(^ ^)
やはり孔雀草と言うだけあって、小さな花を一つ一つ見るものでは無くて、孔雀の羽のようにまとめて見る所で、良いのでしょうね。(^ ^)/


いちじくの木今日は台所の裏に植えていたイチジクの木が、大きくなって隣の小屋まで枝が延びてしまっていたので、収穫のついでに枝切りをしました。(^ ^)

 私ではなく、家内がノコギリで、
 ギ~コギ~コ・・・(^_^;)
私はその枝をゴミに出せるよう30cm位の長さに揃えてギ~コギ~コ・・・

で・・! 今日のおやつはイチジク湯です。( ゚v^ ) オイチイ
 いちじく湯
肌寒い日には、結構温まります。♪ d(⌒o⌒)b♪

ちょっと甘いですが、採りたての贅沢を味わっていますよ~ん。(^-^)





今日は10月4日ですね。(*^ω^*)

10月4日の「今日は何の日」は~? 
                  (=^0^=) ここ触って!  分かりました~?
  ♪ d(⌒o⌒)b♪


1969年10月4日、TBSテレビで「8時だヨ!全員集合」が放送開始された日です。

ザ・ドリフターズによる前半のコントから、後半にはゲストの歌のコーナーや、体操やお揃いの服を羽織った合唱団などのミニコントなど、いつ見ても私にとっては魅力あふれる番組でした。
 8時だよ!
     【 クリックでドリフの歌が聴けますよ~(^-^)/ 】

生放送が大部分を占めていた為、見ていた途中で停電騒ぎが起きた事も懐かしい思い出です。
クレージー・キャッツやザ・ドリフターズのようなしっかりしたコント番組が、今は無いのが残念です。行き当たりばったりのようなタレントばかりで、面白くない番組ばかり。

テレビっ子だった私も、今や見るのはニュースやスポーツばかり!
16年も続いた番組、懐かしいです。(^-^)/

もう揃う事も出来ないのですよね~(ーー;)


宿題やれよ~!

夜ふかしすんなよ~!

歯みがけよ~!


また、会おうね。(^ ^) 


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

思いだしました。
今は懐かしいコント番組♪
生放送だったんですね~。

古き?良き時代でした。^^

【o(*^▽^*)o♪】様

前回のコメント・・・・
違いますよ。(^-^)
リンクを見て頂ければ、乗っていると思います。

でも、当時の娯楽ですよね~
ドリフターズの視聴率は凄いものがありました。(^-^)/
それ程、大人から子供までの人気は抜群でしたね。
長さんも生きていれば、再結成もありえたのかも
知れませんが、・・・(>_<)

tedukuridaisuki 様

思いだしました。
今は懐かしいコント番組♪
生放送だったんですね~。

そう余程の事が無い限り、生放送だったのですよ。
停電の時は画面が真っ暗で、声だけでやってました。(^-^)
懐かしいです。

古き?良き時代でした。^^
コント番組は、これが最後だったように感じます。
今のお笑いは、馬鹿さ加減しか見れないのが残念です。(>_<)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!