作曲家、ジュゼッペ・ヴェルディ

もう朝晩が肌寒くて、朝早い毎日を過ごしている私には、辛い日々です。
 孔雀草02
我が家の孔雀草も、折り返しの季節を伝えるようになってきました。
 孔雀草01  孔雀草03
もうすぐ台風!・・・備えなければいけませんね。(^-^) 
 孔雀草05  孔雀草04
皆様に被害が無い事を願っています。(。-_-。)

koiki_l[1]
台風19号の進路は、日本上空をすっぽり包んでいますね。
今年は今まで何の被害も無かった新潟市も、すっぽり進路には含まれているようです。注意しなければ!




本日10月10日の「今日は何の日」は、
1813年10月10日、イタリア・オペラを代表する作曲家、ジュゼッペ・ヴェルディの誕生日です。(^-^)

イタリア・オペラの傑作を数多く生みだしたジュゼッペ・ヴェルディですが、当初は受け入れられなかったものがいくつかあります。
乾杯の歌(椿姫)
この椿姫も1853年の初演が、大失敗に終わった一つです。

しかし失敗の原因は作品では無くて、オペラ歌手たちの不摂生や役者選びに問題が有ったようですね。(^_^;)

当日に風邪をひいて声が出ないとか、役に不満をもった者がろくに練習もしなかったりとか、役者選びも病弱で結核で死んでいくヒロインのビオレッタ役が、オペラ歌手は体格の大きい人が多いですが、特に病気もしそうもない体格の立派な人では、当然かも知れません。(>_<)

あとは時代でしょうか?(^_^)
高級娼婦のビオレッタと貧乏青年のアルフレッドの悲恋を描くこのオペラ、今でこそヴェルディの代表作の一つと言われていますがヒロインが娼婦、そしてそのヒロインが最後には死んでしまうという内容、ヒーローやヒロインが亡くなってしまう作品自体が受け入れられない時代だった事にもあるのでしょうね。(^-^)/

凱旋の場の大行進曲(アイーダ)1901年に亡くなるイタリア・オペラの傑作を数多く生みだしたジュゼッペ・ヴェルディ、他にも・・
リゴレット、オテロ、アイーダ、ナブッコ、・・・
アイーダ(凱旋の場の大行進曲)
なども最初に紹介した椿姫の「乾杯の歌」同様、一度はどこかで聴いているのでは無いでしょうか?(^-^)/




里芋お義姉さんより、頂き物です。(^-^)/
写真に写っているのは・・
里芋に栗、里芋のでっかい元芋?
ここにくっついているのですね!
初めて見ました。(^O^)

親芋から離れるから里芋?
そんなワケ無いか!(^^ゞ
もう里芋の美味しい季節です。♪ d(⌒o⌒)b♪




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

No title

台風大変そうですね。
東北避けないかな~

里芋がおいしい季節ですね-。
小芋だけでなく親芋も歯ごたえがあっておいしいですよね。
私にとって秋の味覚の一つです。^^

tedukuridaisuki 様

台風大変そうですね。
東北避けないかな~

テレビのニュースを見ていると、台風19号の避難ばかり
拡大していますね。新潟にもまだ到着していませんので、
東北はまだでしょうが、十分注意したいですね。(^_^;)

里芋がおいしい季節ですね-。
小芋だけでなく親芋も歯ごたえがあっておいしいですよね。
私にとって秋の味覚の一つです。^^

秋の味覚はいっぱいありますが、紛れもなくその一つですよね。
これから冬に向かう季節を考えると憂鬱ですが、美味しいもの
だけは、有難いです。(^O^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!