チューリップの球根を植えました。

 クラシック音楽館
ストラヴィンスキーの組曲「フルチネルラ」の再放送を深夜にやってました。N響の演奏との事で聴きましたが、他に聴かれた方はいらっしゃいますでしょうか?(^_^;)
NHK-Eテレ
これはテレビ画面ですが、YouTubeにはN響のが無かったので別のを入れてます。
 【 Stravinsky: Pulcinella 】 (complete)


ストラヴィンスキーと言えば、春の祭典や火の鳥、ペトリューシカなど、大編成のバレエ音楽が有名だと思いますが、このフルチネルラは、小編成のアンサンブルによる楽曲と言う事で、演奏しやすい面があるかと思います。しかしその反面、それぞれの楽器が単独で走りやすく聴きづらいものになってしまいます。
今回は実際に聴いたわけでもなくテレビの音声なので、マイクの設置とかのせいだと思いますが、とてもN響らしからぬ音楽に聴こえてしまいました。

NHK放送終了日の丸この曲は、ストラヴィンスキーが少し古い時代の音楽に興味を持っての事と言います。バロック時代の旋律などですが、春の祭典などを書いた後、ストラヴィンスキー自身の中で彼なりに現代風に作曲しなおした作品と言えるでしょう。
結局、今朝の3時20分のNHK放送終了まで聴いてしまい、日の丸と君が代まで聞いてしまいました。(^_^;)


今日は朝から庭仕事をしていました。(^-^)
春に採ったチューリップの球根を30球程、植えました。
チューリップを植えた所は、ただの土の写真になってしまうのでアップはしませんが、ホームセンターで今咲いているビオラが75円と安かったので4ヶ買ってそちらをアップです。(^-^)v
 ビオラ
ちょっと見にくいですが、トトロの汽車の先は線路のつもりで白っぽい土にしています。その行先は・・チューリップが植えてある場所です。(^-^)
 ビオラ-3  ビオラ-2
4種類のビオラです。1ヶ75円ってお得感満載でしたよ。o(^o^)o
 ビオラ-4  ビオラ-1
チューリップの球根の手前には、ムスカリ(アズレウム)の球根も少し植えました。背の低いムスカリとチューリップが同時に咲いてくれると見れるようになると思うのですが、それは春のお楽しみと言う事でしょう。(´∀`)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【o(*^▽^*)o♪】様

花壇もだんだん素敵になりますね
いや~(^_^;)良いトコしか写してないので、そう見えるだけですよ。
チューリップも水仙も植え時は、今の時期ですよ。(^-^)
素敵な花を咲かせましょうね。(^-^)/

No title

さすがはやいですね。
私もチューリップの球根植えないと~
冬を過ぎた春の楽しみ
長いけどやりがいがりますね~^^

tedukuridaisuki 様

さすがはやいですね。
私もチューリップの球根植えないと~
冬を過ぎた春の楽しみ
長いけどやりがいがりますね~^^

tedukuridaisuki さんの所はいっぱい植えるみたいですから、
大変ですね。前回の写真を見させて頂いた時の多さには驚き
ましたよ。(^-^)
花は待つのが楽しみの一つですね。(^-^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!