仕事中の昼弁当を食べる場所選び

昨日、新潟市から南の方角にあたる加茂市へ仕事で行きました。
 加茂市加茂川の鳥
この加茂市の中心を流れる加茂川は、かつては川幅が狭く何度かの水害から河川敷が拡張・整備され市民の憩いの場となっています。
 加茂市加茂川  加茂市加茂川の鳥-2
この川の上流には2つのダム湖があり、それぞれ「第一/第二水源池」と呼ばれていて、名前の通り実際に上水道に用いられています。
川には多くの橋が数百m間隔で架けられて、その橋ごとに色んな欄干がついていて面白いです。
 加茂市加茂川の欄干ー1  加茂市加茂川の欄干ー2
最近、市や村の合併が多い中、近隣市町村との合併協議を一切拒絶する方針を取っている市でもありますが、新潟の県の木である「雪椿」の群生地を加茂山公園に持っていたり、粟ヶ岳県民休養地など自然が残る地域でもあるので、好きな町の一つです。(^O^)
今度行った時は、加茂山公園内にあるリス園も行きたいですね。

あっ!仕事中では無いですよ。(^-^;
あくまで巡回中のお昼弁当を食べる場所選びです。(^-^)/



本日11月1日の「今日は何の日」は、
1974年11月1日生まれ、今年で40歳となる誕生日です。(^-^)/ 
 キティちゃんです。

知らない人は居ないのでしょうね。(^_^;)
株式会社サンリオでデザインされたキャラクターグッズの一つ、ハローキティの主人公、キティ・ホワイト、通称「キティちゃん」です。

 キティ男の子・女の子
キティちゃんで調べて見ると登場した当初は男の子だったそうで、青いサスペンダーズボンに赤いリボンの姿はどう見ても女の子に見えます。そしてキティちゃんがつけている赤いリボンは、キティちゃんが生まれたときにメアリーママが双子を区別するために付けたと言う事になっていて、キティちゃんの左耳には赤いリボン、妹のミミィちゃんの右耳には黄色いリボンをつける事が多かったようですね。
当初のサンリオ商品を買うともらえるチャームの一つのミニブックにも、妹のミミィちゃんが「お兄ちゃん」と呼んでいるページがある事から男の子だったと思われます。
今から思えばキティちゃんが主人公という設定ですから、ミミィちゃんを弟にしとけば良かったのかも知れませんね~。(^-^)

キティちゃん今日はキティちゃんの誕生日!と検索すると結構記事が見つかりますが、双子なんだからミミィちゃんも誕生日なんですよ~!と言いたい所です。
まあそれが、主人公と脇役との違いになるのでしょうね~(^_^;)
まあ、40歳ですか~・・・・・
私には関係無い話しでした。(^-^;

今日がお誕生日の人、おめでとうございます。(^-^)/



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キティちゃん
40歳になったんですね~
キティちゃんは猫じゃ無いって知ってた?(笑

サンリオピューロランドに20年ほど前、行ったことがありますが
小さい子ども、しかも女の子向けでした…ーー

【o(*^▽^*)o♪】様

巡回中でも何でもお昼は良いじゃないですか~
そうですよね。(^-^;
景色を見ながらだと美味しいですよ。(^O^)v
キティちゃんも40歳にもなるんですよね。
どっちかな(・┰・)?

・・・・・・ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム

tedukuridaisuki 様

キティちゃん
40歳になったんですね~
キティちゃんは猫じゃ無いって知ってた?(笑

キティちゃんは最初は猫でした。(^-^;
サンリオの公式サイトでは、猫をモチーフにしているものの、
猫ではなく擬人化されたキャラクターであるとのこと。
「明るくて、優しい女のコ」と表現されていますが、・・・

最初期は名がなく暫定的に「名前のない白い子猫」などと
呼ばれていたそうです。
同時期に登場する「鏡の国のアリス」に登場したアリスが
飼っていた猫の名前が「キティ」ここからと言う説が有力
になってます。
私から言わせれば、名前と言うより、そもそもの
キティ=(Kitty)=子ネコ、と言う意味ですから名前では無く
「子ネコちゃん」と呼んだ事が名前を呼んだと勘違いから
来ているように思うのですが、どちらにしても大成功と言える
キャラクターですね。(^-^)

サンリオピューロランドに20年ほど前、行ったことがありますが
小さい子ども、しかも女の子向けでした…ーー

それは仕方無いかも知れませんね。(^_^;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!