紫陽花も紅葉するんですね。

今日は1日曇り空です。
 突風の中で咲いた薔薇ー1

先日、新潟市内の西区地区を廻っていた時、久しぶりに水道遊園でお昼休憩をしました。秋になったせいか、それとも平日だった事もあるのでしょうか、とても寂しく感じました。(´・_・`)
 青山水道遊園ー1  青山水道遊園ー2
街中の公園もすっかり紅葉しています。(^_^)
 青山水道遊園ー3  青山水道遊園ー枯葉
昔は売店も有り、アイスなんかも子供に買ってあげた思い出があった場所でしたが、・・昔の写真です。
水道公園-3
アイスもそうですが、食べるのが早い次男とのんびり食べる長男がここでも分かります。(^-^)
昔は子供の声もあちこちで聞こえた公園ですが、・・
水道公園-1
水道公園らしく、水の流れも見れた日々、今は水が止められていました。かつて平日でも砂場で遊んでいた子供の姿はありません。

また暖かい季節に、寄ってみようと思います。(^-^)



本日11月30日の「今日は何の日」は、
写真ペンギン1977年11月30日、カメラのコニカ(元・小西六写真工業)が、世界初のオートフォーカスカメラ(自動焦点カメラ)を発売した事を記念したカメラの日です。(^-^)
古いカメラこれは前に紹介した写真
我が家に残っている古いカメラ。

世界初の自動焦点カメラ(オートフォーカス)は、「コニカC35AF」で、ジャスピンコニカと言われていたそうです。
誰でもピンボケしないで撮れるカメラと言う事で、カメラを触った事も無かった女性などに人気となり、市場を増やしたそうです。当時2年間で100万台を生産したヒット商品と言われました。
カメラ
ピント合わせ不要のカメラ、今のお手軽なデジカメにもつながる第一歩だった記念すべき技術の日でしょうね。(´∀`)



そんな便利なデジカメで撮った紫陽花の紅葉写真です。(^-^)/
 紫陽花の紅葉
前に西洋人参木の近くに地植えしていた紫陽花です。西洋人参木が大きくなりすぎるので鉢に植えかえたのですが、いつの間にか紅葉していました。(^_^;)
紫陽花の紅葉が結構キレイに見えたので、アップです。(^ ^)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

こんばんは!
ブログにコメントありがとうございました☆

紫陽花も紅葉するんですね!
知りませんでした♪
紅葉って秋を実感できていいですよね☆
息子が大きくなったら、一緒に秋探しをしてみたいです♪

応援ぽちっ☆

No title

息子さんたち、かわいかったんですね。
兄弟でも性格それぞれで
個性が出ますよね。

あじさいの紅葉
これも朝夕の気温差でしょうか?
こちらは明日から荒れそうです。

保育士ママななみみ 様

こんばんは!
ブログにコメントありがとうございました☆

こんばんは!(^-^)/
早速のご訪問ありがとうございます。

紫陽花も紅葉するんですね!
知りませんでした♪
紅葉って秋を実感できていいですよね☆
息子が大きくなったら、一緒に秋探しをしてみたいです♪

私も鉢に植え替えて初めて知りました。(^_^;)
時期的に紫陽花は夏ですから、咲き終わったらよく見ていなかった
のかも知れません。もう冬のように天候が荒れてきました。
お子さんも風邪などひかないといいですね。(^O^)

応援ぽちっ☆
ありがとうございます。(^-^)v

tedukuridaisuki 様

息子さんたち、かわいかったんですね。
兄弟でも性格それぞれで
個性が出ますよね。

ありがとうございます。(^-^)/
遠い昔の写真ですが、幼い頃に出来た人格は大きくなっても
そのままですね。いかに小さい時の人格の大切さが分かります。
小さい時の接し方次第の所もあるようですね・(^O^)

あじさいの紅葉
これも朝夕の気温差でしょうか?
こちらは明日から荒れそうです。

鉢に植え変えた事でよく目に付くようになったのかも知れま
せんが、咲き終わったら今までは目がいってなかったのかも
知れませんね。もう既に外は風の音がすごいです。
冬の音が聞こえますよ。(^_^;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!