水木しげるさんの誕生日

今日も良い天気~♪ d(⌒o⌒)b♪
ようやく梅の花が咲き始めました。それもほんの少しの花の部分だけ・・
 梅(白)拡大
新潟県立鳥屋野潟公園の梅は、まだ1分咲き程度でした。(^_^;)
ここはいつも桜の写真を撮る所ですが、花はまだまだです。(>_<)
 梅(赤)  梅(白)拡大2
一気に暖かくなる雰囲気ですが、天気予報では今週☃のマークもあるんですよ~!信じられない陽気なんですけどネ~




本日3月8日の「今日は何の日」は、
1922年3月8日、鳥取県境港市出身、1958年に漫画家デビューした水木しげるさんの誕生日です。今日で・・・92歳でしょうか?!
水木しげる昨年秋に91歳で「初スタバデビュー」で話題を作っていましたが、まだまだお元気ですね。(^O^)

代表作である「ゲゲゲの鬼太郎」や「河童の三平」「悪魔くん」、どれも懐かしいですが、妖怪漫画の第一人者ですね。幽霊
水木しげるさんの故郷の鳥取県境港市には、「水木しげるロード」があってロードに沿って妖怪オブジェが並んでいるそうです。他には「水木しげる記念館」があったり、世界妖怪協会による「世界妖怪会議」が行われたのでも有名になりましたね。

 ゲゲゲの鬼太郎
元祖「鬼太郎茶屋」は境港の「水木しげるロード」の中に有り、店長は「鬼太郎音頭」の作詞者との事です。東京の調布にある「鬼太郎茶屋・深大寺店」は2003年に開店しましたが、経営は無関係との事ですよ。(^-^)

2008年に調布市名誉市民に選ばれた水木しげるさん、まだまだ元気ですね~!
 幽霊と妖怪は違うって!(^_^;)



河津桜 春が待ちきれなくて・・o(^o^)o

 とうとう桜を買いました~!

 2m位の高さですが、今から
 咲くのが楽しみです。(^-^)

 テレビで早咲の桜として紹介されていたので、河津桜です。(^-^)v




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【o(*^▽^*)o♪】様

水木しげるさんって、まだお元気だったのですね~
あまり表に出なくなったので、記事になる事は少ないですからね。
でもゲゲゲの女房などで少しは話題が無いこともないですけど・・
桜の木、買いましたよ~(^O^)
大きくなったらどうしようという葛藤はあったのですが、
3m位以上は切ってしまうつもりです。
なるべく低木で鑑賞したいと思っています。(^-^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!