作曲家パブロ・デ・サラサーテ

雪がチラツキ風も強い寒い1日でしたね~!
こんな日は室内の春を感じましょう。外はまるで真冬の寒さです。
 花いろいろ
春の花を見ていると外の天気は別世界・・・ですが・・{{ (>_<) }}

この新潟市の花育センターで面白い形の花を見つけました。(^-^)/
 オステオスペルマム
オステオスペルマムです。奇妙な咲き方ですね~!(^O^)
 オステオスペルマム-2  オステオスペルマム-3
もうすぐ春、そこまで春が来ていると思った昨日までと変わって、また冬に逆戻りした感じの今日の寒さは、今週いっぱい続きそうですね。(>_<)





本日3月10日の「今日は何の日」は、
1844年3月10日、スペインの作曲家です。ヴァイオリニスト、パブロ・デ・サラサーテの生まれた日です♪
と言っても分かる人は少ないかも知れませんね。(>_<)
Sarasate.gif
ヴァイオリニストですから、当然とは言えるのかも知れませんが、殆どの作品はヴァイオリンを中心とした曲であり・・
ピアノや管弦楽はヴァイオリニストを引き立てる為のように感じると言ったら怒られるかな?(^_^;)

サラサーテ代表作と言えば、1878年に作られた「ツィゴイネルワイゼン Op.20」だと思いますが、確か何かの宣伝にも使われたような・・・
思い出せません。m(_ _)m

クリックして聴いてみて下さい。アップしたのは葉加瀬太郎氏のヴァイオリン演奏です。

ヴァイオリニストのサラサーテを記念して、若手ヴァイオリン奏者のためのコンクール「パブロ・サラサーテ国際ヴァイオリン・コンクール」が開催されているそうです。
ヴァイオリン部門、オペラ部門、毎年交互にコンクールが開かれているそうですよ。(^-^)/




妹からの誕生日プレゼント 昨日は奥さんの誕生日でした。
 妹がわざわざケーキを作って
 もってきてくれました。
 美味しかったです。♪ d(⌒o⌒)b♪

 よく覚えていましたね~!
 ご馳走様でした。(^_^)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

おもしろい花ですね。
私もトケイソウを買って、温室に入れてビニールなどで
防寒もしたのですが
先日見たら枯れてました…。
咲いておもしろい花も育ててみたいです。

「ツィゴイネルワイゼン 」何か映画のBGMにもつかわれていましたよね。
思い出せないけど(笑

No title

奥様のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
それにしても妹さんが作られたケーキ素晴らしいですね。
手作りとは思えないクオリティです。

花育センター一度訪れたことがありますが、
素敵な場所ですよね。
毒々しい花もあるのですね。

tedukuridaisuki 様

おもしろい花ですね。
私もトケイソウを買って、温室に入れてビニールなどで
防寒もしたのですが
先日見たら枯れてました…。
咲いておもしろい花も育ててみたいです。

変わった花のように思えますが、こうした変わった花は
いっぱい有るようですね。(^-^)
トケイソウを見た温室はものすごく湿気がありましたよ。
蒸し蒸しした暑さを好むようですね。

「ツィゴイネルワイゼン 」何か映画のBGMにもつかわれていましたよね。
思い出せないけど(笑

ん~(´-ω-`)聴いた事があるんだけどな~!
思い出せないです。(^_^;)

sora 様

奥様のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
それにしても妹さんが作られたケーキ素晴らしいですね。
手作りとは思えないクオリティです。

もう○○歳です。(^_^;)
誕生日は来なくて良いと思う年代ですよ。(^O^)ハハハ
妹は調理師免許を持っていて特にお菓子作りを得意としています。
バームクーヘンとかシュークリームとか、いろんなケーキも
作っては持ってきてくれますよ。(^-^)

花育センター一度訪れたことがありますが、
素敵な場所ですよね。
毒々しい花もあるのですね。

花育センターはこの時期建物内部だけしか見れないですが、
春になれば建物の外も鮮やかになりますよね。(^-^)/
これからの季節はいろんな花を楽しむ良い季節になりそうですが
まだまだ寒いですね~!(´-ω-`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【o(*^▽^*)o♪】様

今日、夕方受け取りました~
午前中ご不在だったようで、良かったです。(^-^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!