コンビーフの日

今日も1日雨でした。(^_^;)
一昨日は良い天気だったのに、コロコロ変わる春ですね!(ーー;) 
 ソメイヨシノ
先日、近くの神社のソメイヨシノが満開になりました。(^O^)
 ソメイヨシノー2  ソメイヨシノー3
桜の名所と言われている所は、まだ風が強いので満開には時間が掛かりそうですが、この神社は住宅地にあるので、先に咲いてます。
 ソメイヨシノー4  ソメイヨシノー5
安定した春らしい陽気になって欲しいですが、予報では雨マークがいっぱいあります。

暖かい日に、満開の桜の写真を撮りたいものです。(^-^)/




本日4月6日の「今日は何の日」は、
コンビーフ大コンビーフ大コンビーフ大コンビーフ大
1875年4月6日、コーンビーフの台形の缶詰が特許を取った日です。
アーサー=A.リビーとウィリアム=J.ウィルソンの二人によって特許取得されたものですが、独特の台形の形は隙間無く缶詰に詰め込めるからだそうで、ほかの缶詰とは違ってコンビーフには液体が含まれていないからだそうですよ。(^-^)/
コンビーフ
コンは粗塩という意味、ビーフは牛肉ですよね~!

だからコンビーフは「塩漬けの牛肉」という意味、
牛肉100%のものだけが、「コンビーフ」と呼ばれるのですね。(^O^)
牛、コンビーフと言うと、アメリカのイメージですが、海外では缶詰ではないフレッシュコンビーフが一般的で、缶詰で食べるのが一般的な国は、日本やアルゼンチン、ブラジル位なものでしょうか?(ーー;)

日本の主なメーカーは、ノザキのコンビーフでしょう!
アメリカ製のコンビーフとは全く別物と言っても良いくらい、日本人の口に合うよう独自の発展を遂げています。

コンビーフをパッコ~ンと開けて、スライスしたコンビーフに片栗粉を付けて軽くフライパンで焼き上げてみましょう。表面がサクサク、香ばしいスライスコンビーフが美味しいです。(^-^)/


春馬1歳になりました~!(^-^)/
 1428228649aPW9EaKC4q7E3V91428228642.gif


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
コンビーフチャーハンを作るのが好きだったりするマダムです。
いっぱい勉強になりましたです!!^^!!
そして、そして、春馬ちゃんの写真がかわい〜〜〜!!

【o(*^▽^*)o♪】様

春馬くん満1歳ですか
早いもので、もう1歳ですよ!(^-^;
そう!私たちも1ツ歳をとったと言う事ですね。
あちこちガタが来て、私はいっぱい病院のお世話に
なっています。(^_^;)

確かに!お花見するなら、良い天気になって欲しい
ものです。天気予報だと新潟では、日曜日が晴れマーク
になっています。満開情報となっているので、楽しみに
していますよ。♪ d(⌒o⌒)b♪

マダム猫柳 様

こんにちは。
コンビーフチャーハンを作るのが好きだったりするマダムです。
いっぱい勉強になりましたです!!^^!!

こんばんは!(^-^)/
コンビーフチャーハンですか~!良いですね~!
チャーハンは考えた事無かったですが、今度作ってみたいです!
なかなかコンビーフって私の中では、料理の幅が狭かったりして、
使いづらかったりしましたが、チャーハンだったらサッと作れま
すね。(^-^)v

そして、そして、春馬ちゃんの写真がかわい〜〜〜!!
子供の顔ってコロコロ変わるので、楽しみですね。(^-^)/

No title

コンビーフ缶詰懐かしい感じがします。
昔食べてましたが最近は見たこともなく…


春馬君1歳おめでとう~
これから楽しみ♪

tedukuridaisuki 様

コンビーフ缶詰懐かしい感じがします。
昔食べてましたが最近は見たこともなく…

最近食べて無いですか~?
コンビーフは缶詰で食べられる事が多いと言っても、
缶詰って非常食っぽい感じがしますから、余程食べよう
と思わない限り、使わないですしね。(^_^;)

春馬君1歳おめでとう~
これから楽しみ♪

私は男の子ばかりでしたから、女の子をみたいです。
家系は男なのかな~?(ーー;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!