鳥屋野潟公園の桜(ソメイヨシノ)

今日は良い天気の日曜日!新潟市の鳥屋野潟周辺では、花見の人でいっぱいでした。通り掛かった可愛い女性に桜と一緒に写真に写って頂きましたよ。(^-^)/
 鳥屋野潟の沿道

鳥屋野潟の周りを散策、満開の桜真っ最中と言う所です。(^O^)
 鳥屋野潟の沿道ー5  鳥屋野潟の沿道ー9

今の部署になる前に、毎日通勤で通っていた道沿いです。(^-^)
 鳥屋野潟の沿道ー7  鳥屋野潟の沿道ー10
駐車場が一杯なので、歩いて廻っていますよ。♪ d(⌒o⌒)b♪
・・・足が痛い(^-^;

まだ腰椎椎間板症は治っていません。(>_<)
たぶん新潟県立鳥屋野潟公園はいっぱいだと思うので、夕方近くになったら車で行こうと思っています。(^-^)/



本日4月11日の「今日は何の日」は、
1931年4月11日、作曲家のすぎやまこういちさんの誕生日です。
すぎやまこういち
 「ドラゴンクエスト」シリーズの作曲家として有名なすぎやまこういちさんです。(^O^)


私も知っていますが、私より前の年代の方は知っていると思います。
ザ・ピーナッツに「恋のフーガ」を作ったことで作曲家の道を進む事になりますが、「帰ってきたウルトラマン」「サイボーグ009」など数々のテレビや映画の音楽、CM曲(1,000曲以上!)東京府中と中山競馬場のファンファーレなど多才な作曲家と言えますね。(^O^)

グループ・サウンズ最大のアイドルとなった沢田研二率いる「タイガース」の名前を付けたすぎやまこういちさんが作・プロデュースした「僕のマリー」「モナリザの微笑」「花の首飾り」、そしてガムのCMでも使われた「シーサイド・バウンド」といったヒット曲を編み出した人でもあります。

ガロの「学生街の喫茶店」などのヒット曲もそうですが、1980年代後半からはゲームの音楽を多く手掛けるようになりました。

途中ですが、・・・間違えちゃった~!
今日は4月12日ですね~!(>_<)


鳥屋野潟公園に行きます。(^_^;)
 鳥屋野潟公園ー5  鳥屋野潟公園ー3
人出が多く、駐車場に車を止めるのも容易ではありませんでした。
平日でないと、ゆっくり見れないですね。(´・_・`)
鳥屋野潟公園ー2
もう一度、ゆっくり写真を撮りたいなぁ~(ーー;)
まとまりの無いブログになってしまいました。m(_ _)m


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【o(*^▽^*)o♪】様

お花見で飲んだり食べたりもいいですけれど
桜並木を歩いたりするものいいですよね

そうですよね!(^O^)
私は今までに花見でお酒を飲むと言う習慣が無いので、
桜並木を歩いたり写真を撮ったりするばかりです。
仕事で県内あちこち行きますが、無名ですが良いスポット
がいっぱい有ると思います。
確かに昔の桜はピンクというかホントに桜色だったと
私も思います。ソメイヨシノが育てやすく強いという
事も全国に広がった理由なのかも知れませんね。(^-^)
最後の写真はしだれ桜です。(^-^)/

No title

こちらもようやく開花宣言。
まだまだ寒くてお花見どころではないですが
日曜日辺りは温かくなりそう

すぎやまこういちさんの曲
なつかしい~~^^

tedukuridaisuki 様

こちらもようやく開花宣言。
まだまだ寒くてお花見どころではないですが
日曜日辺りは温かくなりそう

今日は日曜日、暖かいですか~!?(^O^)
こちらの桜は散り始めています。
昨日は陽射しは良かったですが、風が強かったです。
今日は風は無いですが、午後から曇り空・・
でもお花見には良いかも知れませんね。(^-^)/

すぎやまこういちさんの曲
なつかしい~~^^

ガロの「学生街の喫茶店」なんかは、よく弾いてましたよ。
懐かしいですが、ゲーム音楽で有名だったのは知りませんで
したよ。新しい情報を求めたら、ゲーム音楽を作っていた
なんて・・ビックリ!でした。(^_^;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!