ブログ7周年を迎えました。(^-^)

本日は6月4日、2008年6月4日からブログを開始して7周年です。
訪れた皆様へ感謝を込めて8年目に迎います。(^-^)
 満7年
     これからも遊びに来て下さいね~!♪ d(⌒o⌒)b♪


ブログを始めるにあたって本当は6月5日にしたかったのですが、はじめようと思ったらあと1日待ってられずに始めてしまいました。(^_^;)

その6月5日とは!・・・
財津和夫さんが作詞・作曲を手掛けたチューリップのメジャーデビューシングル「魔法の黄色い靴」(まほうのきいろいくつ)が東芝音楽工業から1972年6月5日に発売された日なのです。♪ d(⌒o⌒)b♪

発売当時の売り上げは2,000枚・・まったく売れて無いですね~!
のちに遡って売れるのですが、当時は地元・福岡以外では売れなかったと言います。私のファン歴は、翌年友人からギターを習う際の教材として・・からです。早い話し、友人がファンだったのです。(´∀`)
このデビュー曲は、コンサートで必ずと言って良い程、歌われています。
 クイックで聴きながら続きをどうぞ!d(⌒o⌒)b
 魔法の黄色い靴
記念すべきデビュー曲は、ライブでは長年にわたりエンディングを飾る曲の一つとして定着していきました。
そのせいか、発売から20年以上が経った1993年のダイドーブレンドコーヒーのCMソングに起用されたりしました。

1972年年6月5日、「魔法の黄色い靴」でメジャーデビューして以来、もう・・43年ですか!途中何度かのメンバーチェンジを経て最後は、財津和夫・姫野達也・安部俊幸・上田雅利・宮城伸一郎の5人で再結成をしていたのですが、・・・
もうバンド・TULIPは昨年の安部俊幸さんが64歳で亡くなった事により、結成される事は無いのでしょうね。(-。-;

1973年の3枚目のシングル「心の旅」が、5ヶ月かけてレコード売り上げ1位となり、その後は「銀の指環」、「青春の影」、「サボテンの花」、「虹とスニーカーの頃」(この歌には少しは貢献したと思っている私ですが)、など数々のヒット作品を発表・・、
   私の人生と共にあったTULIPでした。\(//∇//)\

・・・何で同じ日をブログデビューにしなかったのか、今では悔やまれますが、一緒に書く事で良しとしよう!(^-^)v




シロツメクサ(クローバー)
 シロツメクサ
どこにでも咲いている花です。(^-^)
公園で写真に撮りました。

チョコのお出かけ-1英名はホワイトクローバー(white clover)と言うそうです。昔、 オランダから来たギヤマン(ガラス器)の箱の下に、クッション材として詰められていた雑草、白い詰められていた草、「白詰草」というのが起源で和名の由来との事でした。
単純で分かり易い発想ですね。(´∀`)


ミントとバスケ心にゆとりを持って周りを見ると、こんな花にも目がいきますね。
もう、私は人生の半分を過ぎたと思うのですが、あとは早くなった時間の流れを、ゆっくり進んで行きたいと思っています。

末永く皆様とお付き合いさせて頂きたいと思ってますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

こんにちは。
ブログのお誕生日おめでとうございます!!
1日違いのエピソード、同じ日より1日ずれている方が、とても印象に残るとおもいました。
今日はマダムもチューリップの音楽を聴いて過ごします〜〜。^^

マダム猫柳 様

こんにちは。
ブログのお誕生日おめでとうございます!!

今晩は~!(^O^)
ありがとうございます!7歳になりました~♪ d(⌒o⌒)b♪

1日違いのエピソード、同じ日より1日ずれている方が、とても印象に残るとおもいました。
今日はマダムもチューリップの音楽を聴いて過ごします〜〜。^

何と答えて良いのか・・(^_^;)
まあ・・1日ずれも良いとしましょう!d(⌒o⌒)1
お~私もCD聴いてま~す。(´∀`)

No title

満7歳おめでとうですー♪
あっという間に年をとってしまいますね~^^

記念日のこだわりもあるでしょうが
長く続くことの方が大切ですよね。
しかも思い入れがたっぷりな前日、
前夜最適でいいかも!

tedukuridaisuki 様

満7歳おめでとうですー♪
あっという間に年をとってしまいますね~^^

ありがとうございます!
こんなに続けるとは思ってませんでしたよ。(^_^;)
3日坊主の私ですから7年にもなるとはネ~!

記念日のこだわりもあるでしょうが
長く続くことの方が大切ですよね。
しかも思い入れがたっぷりな前日、
前夜最適でいいかも!

前夜?なるほど!
クリスマスのクリスマスイヴみたいな?d(⌒o⌒)!

No title

ブログ8年目おめでとうございます。
いつも興味深い内容の記事に感心しています。
これからも更新を楽しみにしています。

おめでとうございます!!

ブログ開設7年、おめでとうございます。
実は、知っていました。(*^。^*)
前回の記事でコメントしていましたが、パソコンの調子が悪くて
入っていませんでした。
私より2年先輩なんですよ。(ブログです。)

シロツメクサは、きれいに咲いていますね。
こちらでもよくみかけるのですが、絨毯のように咲いていると
踏む事ができず、前に進めない場所がありました。

sora 様

ブログ8年目おめでとうございます。
いつも興味深い内容の記事に感心しています。
これからも更新を楽しみにしています。

soraさん、ありがとうございます!(^-^)/
記事の内容は、ネタが切れてきましたので、
あまり 期待しないで下さいね。(^_^;)
更新なんとか頑張りたいと思います。♪ d(⌒o⌒)b♪

ノンタン 様

おめでとうございます!!
ブログ開設7年、おめでとうございます。
実は、知っていました。(*^。^*)
前回の記事でコメントしていましたが、パソコンの調子が悪くて
入っていませんでした。
私より2年先輩なんですよ。(ブログです。)

ノンタンさん、ありがとうございます!(^-^)/
知っていてくれたなんて嬉しい~( ;∀;)
私が2年先輩ですか!後輩が出来るまで続けられて嬉しいです。(^-^)v

シロツメクサは、きれいに咲いていますね。
こちらでもよくみかけるのですが、絨毯のように咲いていると
踏む事ができず、前に進めない場所がありました。

どこでも見かけますが、本当!絨毯のように群生してると
踏むのに罪悪感が出てきますね。わざわざ廻り道なんかして・・
ノンタンさんの思いよくわかりますよ。(^-^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!