海上自衛隊の一般公開へ

宇宙戦艦ヤマト(ミニ)ダンダンダンダダダダッダダ~ン!
練習艦(しらゆき)-10
新潟海遊紀行2015 海上自衛隊 練習艦「しらゆき」「せとゆき」一般公開

自衛隊の一般公開に行ってきました。(^-^)/
練習艦(せとゆき)左  練習艦(しらゆき)右
右が「しらゆき」、左が「せとゆき」と言う練習艦だそうです。(´∀`)

右の「しらゆき」に乗船してきました。♪ d(⌒o⌒)b♪
練習艦(しらゆき)から(せとゆき)を見る
「しらゆき」から「せとゆき」を見た図です。船団を組んでいるように見えたりして!(^-^)山本五十六教訓

うちわを頂きました。

山本五十六教訓が書いてありますね。
これは有名な教訓ですから、知っている方も多いと思います。
やって見せ、言って聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かじ

自衛隊
頂いたもう一つは、
詩織だそうです。(^-^)
JSDF」って何だろ?
どれにも書いてありますね。(゚∀゚)??


どれも良いけど・・・

船は船酔いするから
ダメかなぁ~(^_^;)


やっぱり、飛行機が格好良いなぁ
   ( ´∀`)
plane_wel.gif



実際に間近で見ると迫力ありますね。♪ d(⌒o⌒)b♪
練習艦(しらゆき)-15  練習艦(しらゆき)-16
プラモとは違います。操縦してみたいものですね。(゚∀゚)
練習艦(しらゆき)-17  練習艦(しらゆき)-18
イベントは楽しかったです。説明して頂いた皆様ありがとうございました!
自衛隊ー1 自衛隊ー2 自衛隊ー3

練習艦(しらゆき)船首
船首の部分、目指すは日本海域だけをパトロールするだけで良い!
若い人たちを戦闘地域に派遣など、もってのほかです。

 安保法案絶対反対
   わたしも安保法案に絶対反対します。( ̄^ ̄)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

こんにちは。
わあ!!自衛隊萌え〜〜〜〜。^^
山本五十六教訓。上に立つ人全員に知っていてほしい教訓だといつも思うです。
そして、気になって調べてきちゃったです。
Japan Self-Defense Forces自衛隊(じえいたい)・・なんだそうです。^^ノノ

マダム猫柳 様

こんにちは。
わあ!!自衛隊萌え〜〜〜〜。^^
山本五十六教訓。上に立つ人全員に知っていてほしい教訓だといつも思うです。

こんばんは!(^-^)/
今回は自衛隊づくしでした~!実際に見ると大きいですよ(゚∀゚)
教訓、特に今の時代はそうですよね。

そして、気になって調べてきちゃったです。
Japan Self-Defense Forces自衛隊(じえいたい)・・なんだそうです。^^ノノ

あっ!そういう意味だったのですか~!
ありがとうございます!疑問がスッキリしました。知らなかった。(^^;

かっこいいですね!

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんにちは♪
お久のお久のお久のお久しぶりです^^”

すっかりご無沙汰してしまいました。
ログインできなくなってしまっても2年以上も放置です^^”

「しらゆき」「せとゆき」。。。ピッカピカですね!
かっこいい!!!

なんか偶然を感じます。。。

今日は私の長男の19才の誕生日なんです。
その長男が、この春高校を卒業し、海上自衛隊の教育隊に
入隊しました(呉です)。8月末に終了予定ですが、
終了後は、舞鶴希望なんですよね。

海自の詳しい事はわかりませんが、
「しらゆき」「せとゆき」は、舞鶴なんですかね?

終了式後に、艦艇見学させてもらえるんですけど、
こちらのブログ拝見して、とても待ち遠しくなりました♪

★…船首の部分、目指すは日本海域だけを
パトロールするだけで良い!
若い人たちを戦闘地域に派遣など、もってのほかです。

 安保法案絶対反対
              
わたしも安保法案に絶対反対します。( ̄^ ̄)…★

プリティ・カフェ・チューリップさん、よう書いてくれました!
大大大賛成です!!!

日本海域だけをパトロールするする任務だからこそ
憧れ入隊した息子をを応援して来たんです。
戦闘地域に派遣なんて、させてたまりますか!!!

安保法案に絶対反対、私も頑張ります!

ところで、前回の「村松公園」なんですけど、私の母が、
旧地名、中蒲原郡村松町だったと記憶しているんですが
(後に五泉市になった)そんな素敵な場所、あったかしら?
35年前に行ったのが最後ですけどね(笑)

久しぶりに訪問したら、こんな偶然が3つ?もあって、
びっくりしました。

それでは、失礼致します^^/

アイリーンママ 様

かっこいいですね!
プリティ・カフェ・チューリップさん、こんにちは♪
お久のお久のお久のお久しぶりです^^”
すっかりご無沙汰してしまいました。
ログインできなくなってしまっても2年以上も放置です^^”

お久しぶりです。(^-^)/
お元気でしたか~?!ドーベルマンのわんちゃん達も元気かな?(^-^)

「しらゆき」「せとゆき」。。。ピッカピカですね!
かっこいい!!!

すごく綺麗で格好良かったですよ。自衛隊の着ていた制服も真っ白で
気持ち良いくらいでした。(^O^)

なんか偶然を感じます。。。
今日は私の長男の19才の誕生日なんです。
その長男が、この春高校を卒業し、海上自衛隊の教育隊に
入隊しました(呉です)。8月末に終了予定ですが、
終了後は、舞鶴希望なんですよね。
海自の詳しい事はわかりませんが、
「しらゆき」「せとゆき」は、舞鶴なんですかね?
終了式後に、艦艇見学させてもらえるんですけど、
こちらのブログ拝見して、とても待ち遠しくなりました♪

それはおめでとうございます!(^-^)/
この船は・・確か横浜って言ってましたよ。
見学が待ち遠しいですね。

★…船首の部分、目指すは日本海域だけを
パトロールするだけで良い!
若い人たちを戦闘地域に派遣など、もってのほかです。

 安保法案絶対反対

わたしも安保法案に絶対反対します。( ̄^ ̄)…★
プリティ・カフェ・チューリップさん、よう書いてくれました!
大大大賛成です!!!

そうでしょう!今は出さないかも知れませんが、この法案が
通ってしまえば、将来戦地に絶対出ないなんて保証は全く無い
のですからね!国民の声を無視した強行採決なんて受け入れられる
わけが有りません。どんなに正当な理由があってもネ!

日本海域だけをパトロールするする任務だからこそ
憧れ入隊した息子をを応援して来たんです。
戦闘地域に派遣なんて、させてたまりますか!!!
安保法案に絶対反対、私も頑張ります!

その通りです。♪ d(⌒o⌒)b♪

ところで、前回の「村松公園」なんですけど、私の母が、
旧地名、中蒲原郡村松町だったと記憶しているんですが
(後に五泉市になった)そんな素敵な場所、あったかしら?
35年前に行ったのが最後ですけどね(笑)

35年前に有ったかどうかは私にもわかりませんが、かなり素敵な
場所だと思います。春が楽しみですね。(^-^)

久しぶりに訪問したら、こんな偶然が3つ?もあって、
びっくりしました。
それでは、失礼致します^^/

コメントありがとうございました!(^-^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!