かき氷と風鈴

毎日暑い日が続きますね。(^_^;)
こんなに暑い日は、かき氷でも食べなくっちゃ!(´∀`)
弥彦神社
来た所は弥彦神社です。片道40km往復80km走りました。(*゚▽゚*)
弥彦神社ー1  弥彦神社ー2
来たからには、取り合えずは参拝をしまして・・・m(_ _)m
弥彦神社ー3  弥彦神社ー4
弥彦神社の参拝は2礼4拍1礼なのですが、知らない人は多いようです。
まあそんな事は良いとして、神社前のお店へ!
弥彦神社前のお店  かき氷レモン
かき氷かき氷の旗が数軒並んでいたので、前回とは別の店で注文致しましたが・・

前回の店の方が盛りが良かったみたいです。(ーー;)

まあ美味しさは同じなので良しとしましょう。
お店を出て写真で言うと右隣りに、涼しげな風鈴の音色が・・・
弥彦神社前のお店風鈴
そう言えば我が家の風鈴は壊れていたのを思い出しました。
早速購入です。♪ d(⌒o⌒)b♪
風鈴とコップ  風鈴
ここは手造りのガラス製品がいっぱい!グラスもチョイス致しました。
電気を消して音だけの再生、ちょっと雑音が入ってますね。(>_<)

手造りですから1ヶ1ヶ音色が違います。私の好みの音色です。(^-^)


神社へ出かける前にNHKの将棋トーナメントを見ていました。
谷川9段と阿部5段
谷川9段(左)と阿部5段(右)との試合、当然谷川9段が勝つものと
谷川9段と阿部5段棋譜思って見ていましたが・・・
なんと!阿部健治郎5段が勝っちゃいました!(;゚Д゚)!
4七角成とはビックリ!そこから一気に展開していく様は、若手の対等目覚しいものが有ります。
良い試合でした。(^-^)

話が飛んでしまいましたが、神社の帰りに車中で聞いているBSNラジオが、公開放送をやっているみたいなので寄ってみました。
BSN夏ラジオ公開放送
アナウンサーが勢ぞろいで浴衣でした。(^O^)
浴衣姿とは、もう夏真っ盛りで良いですね。私も浴衣でも・・(´∀`)

本日購入したグラスで、ビール片手にブログ更新です。(^-^)/



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

こんにちは。^^
風鈴・・・・マンション暮らしになってから、縁がなかったのですが、やさしい良い音ですね。^^
神社にかき氷。そして浴衣。日本の夏ですね。^^
マダムも今日は浴衣でも出してみようかな。^^ノ

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
毎度のこんばんは!(^-^)/です。
いつもありがとうございます!

風鈴・・・・マンション暮らしになってから、縁がなかったのですが、やさしい良い音ですね。^^
神社にかき氷。そして浴衣。日本の夏ですね。^^

風鈴、たまに鳴るのも良いものですよ。
向いにあるマンションからも時々風鈴の音が聞こえます。
我が家より高い音、昔よく聞いた懐かしい音がします。
日本の夏ですね。これで蚊取線香でもつけて、スイカを食べるのも
いい感じですね。d(⌒o⌒)b

マダムも今日は浴衣でも出してみようかな。^^ノ
おっ~!見てみたいです~!(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

かき氷まだ食べてません!
なかなかタイミングが…。

ビール、風鈴、浴衣…
真夏だー!!

tedukuridaisuki 様

かき氷まだ食べてません!
なかなかタイミングが…。

かき氷のキャンディは食べてますけど、中々かき氷を食べる
タイミングが私も無くて思い切って片道40kmを走って来ました(^O^)
ファーストフードのぶっかき氷は、食べる気がしないのでネ!
昔ながらのかき氷は、今では田舎の方でしか食べれません。(ーー;)
美味しかった~(^-^)v

ビール、風鈴、浴衣…
真夏だー!!

毎日暑いですね~!ただ夜はまだ過ごし易いので助かります。
こちらは梅雨入り時期からズ~ト暑い日が続いています。
もう真夏です。(^_^;)

No title

かき氷と風鈴いいですね。
あたしもどちらも大好きです。

弥彦神社も懐かしいなぁ。
周辺の温泉まんじゅうで大好きなお店があったのを思い出しました。

夏の帰省の際にはあたしも弥彦神社に行って
かき氷を食べたいです!

sora 様

かき氷と風鈴いいですね。
あたしもどちらも大好きです。

かき氷の美味しい店が昔は近くにあったのですが、無くなって
しまいました。ファーストフードの氷水は食べる気も無いので、
弥彦まで車を走らせました。(^O^)
風鈴、風が有ると涼しい音色ですが、風が無いと体感も音もなく
やはり暑いです。(^_^;)

弥彦神社も懐かしいなぁ。
周辺の温泉まんじゅうで大好きなお店があったのを思い出しました。

温泉まんじゅうって何故美味しいのでしょうかネ~(^-^)
soraさんのお勧めのお店があったら今度教えて下さいネ!

夏の帰省の際にはあたしも弥彦神社に行って
かき氷を食べたいです!

かき氷は、安くて夏一番の食べ物ですよね~!
是非是非!私もまた行きますよ~!o(^▽^)o
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!