新潟まつりーⅡ(花火)

3日間の新潟まつりは、あっという間に終わってしまいました。(^-^)
今日のメインは花火です。(^-^)/
花火ー3
花火の写真は難しいです。(ノ_・。)片目ツブって見て下さい。(^_^;)
花火ー2  花火ー4

花火ー6 高校野球も1回戦で負けちゃったし、
 3日間のお祭り騒ぎも・・
 終わりました。(´∀`)
 
 新潟市のメインは終わりましたが、
 まだ少し残っています。
 見る機会が有れば良いですが・・

デジカメの録画機能でスターマインを1ヶ録画してみました。
ビデオ専用では無いので画像の粗さは保障しませんが、
今年、花火がまだの人はポチっと( ^ω^)_どうぞ!
花火での拍手は単純に感動の現れ、喜びの表現は良いですよね!

今日は長崎原爆の日、平和の大切さを壊したくは無いものです。(*_*)
合掌・・・


先日、巡回の際に、クール菓子専門のお店を見つけました!
夏の間は、ソフトクリームにアイスクリーム、そして私の好きなかき氷!
それだけのお店です。(´∀`)
冷菓のやまとや
中は、昔の喫茶店風?冷菓の「やまとや」さんです。
氷あずき
暑い夏に、嬉しいお店です。(^-^)

早速、かき氷を注文致しました。
フンパツして、抹茶あずきをチョイス!
ボリュウムもあって大満足でした~!
        ( ̄▽ ̄)v

前にアップした弥彦神社よりも我が家からは半分くらいの距離と言うのも嬉しいですし、何と言っても冷菓専門だけに、ボリュームも満足のお店です。(^-^)

お勧めは、「白アイス」との事・・?
今度注文してみたいです。(´∀`)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

おはようございます!!
いやあ、花火の動画、楽しませていただきました!!
綺麗に撮れましたですね!!^^!!
音もいいですね。こうでなくっちゃ!!^^!!
かき氷も、ああ、日本の夏!!

マダム猫柳 様

おはようございます!!
こんばんは!(^-^)

いやあ、花火の動画、楽しませていただきました!!
綺麗に撮れましたですね!!^^!!
音もいいですね。こうでなくっちゃ!!^^!!

デジカメの画像なので、あまり良く無いですが、
デジカメの録画機能を知ってからはビデオが無くても
なんとかなるものだと思いました。(´∀`)
花火の音は夏らしくて良いですよね~!

かき氷も、ああ、日本の夏!!
かき氷に最近ハマっている感じもしますが、(^_^;)
日本の夏、キンチョウの夏ですよ。なんちゃって(´∀`)
ふと・・かき氷って日本しか無いのかしら?

No title

新潟祭り満喫されたようですね。
我が家は昨年から最終日の花火を見るだけですが、
会社勤めの頃は(強制的に)民謡流しにも参加していました!
民謡流しは日本最大級なんですね、知りませんでした。

やまとやさんのかき氷美味しそうですね、あたしも
かき氷と言えば断然抹茶あずきです。

花火とかき氷

こんばんは~
花火の写真は、火花まできれいに撮れていますよ。
両目でしっかりと見せていただきました~(*^。^*)
テレビで女性花火師が作った花火が映っていましたが
特に「天の川」がきれいでした。
先週、家からちょっとだけ花火が見え、携帯で撮りましたが、
全く駄目でした。

抹茶あずきのかき氷、美味しそうですね。
そういえば、家にドラえもんのかき氷器があるのを
思いだしました。

sora 様

新潟祭り満喫されたようですね。
我が家は昨年から最終日の花火を見るだけですが、
会社勤めの頃は(強制的に)民謡流しにも参加していました!
民謡流しは日本最大級なんですね、知りませんでした。

3日間はあっという間に過ぎてしまいました。(^_^;)
最終日の花火も前日の花火と分散された感があり、
スターマインも小ぶりになったような感じがします。
民謡流しもいろんな企業や団体が参加するように
なりましたね。そうですか!参加されていたのですね。
きっと何処かですれ違っていたかも知れませんね(^-^)

やまとやさんのかき氷美味しそうですね、あたしも
かき氷と言えば断然抹茶あずきです。

白根の町中にありました。(´∀`)
一旦通り過ぎたのですが、気になってお邪魔致しました。
sora さんも抹茶あずきですね!良い味ですよね~。(⌒▽⌒)

ノンタン 様

花火とかき氷
こんばんは~
花火の写真は、火花まできれいに撮れていますよ。
両目でしっかりと見せていただきました~(*^。^*)

こんばんは~!(^-^)/
花火の写真は何枚も失敗してまして、少しまだマシな
写真を載せたのですが、そう言って頂けると嬉しいです。(^_^;)
動く被写体を暗い中で撮るって難しいものですね。

テレビで女性花火師が作った花火が映っていましたが
特に「天の川」がきれいでした。

ニュース番組でありましたね。
秋田県大仙市の小松煙火工業で花火を作る女性花火師・摂津さんが
紹介されて・・・。蛍と天の川でしたっけ?
準優勝に確か輝いただけあって良かったですね。(^-^)

先週、家からちょっとだけ花火が見え、携帯で撮りましたが、
全く駄目でした。

ホント花火って難しいですね。私も何枚も失敗作があります。
デジカメに花火モードがあるのですが、それで撮った写真は全てダメ
でした。ブログに載せた写真はスポーツモード(動きのある被写体の
撮影に適した)で撮った写真です。色々試してこれが限界・・(^_^;

抹茶あずきのかき氷、美味しそうですね。
そういえば、家にドラえもんのかき氷器があるのを
思いだしました。

我が家もドラえもんのかき氷器ありましたよ!
製氷皿の氷で作る奴、手で回すので汗かいた記憶も・・
今は何処に閉まったのやら・・(。・ ω<)ゞ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!