アンドレ・リュウ(指揮者・ヴァイオリニスト)

昨日・今日と、30度を下回る日が続いています。(^-^)
ちょっと小雨が降って蒸し暑いですが、・・・
庭では早くも虫の声が聞こえています。(´∀`)

日本酒     
ビール マスターカップ無し-左


早くも秋の声が聞こえてきますが、早速、芸術の秋、音楽から・・

アンドレ・リュウ、世界中で演奏活動を行い、爆発的な人気を誇っている音楽家のご紹介です。(^-^)
アンドレ・リュウオランダの音楽家・指揮者、そしてヴァイオリニストです。
まずは1曲、ヴァイオリニストとしてのアンドレ・リュウを聴いてみて下さい。
イエスタディです。

見ての通り、オケの女性楽団員の衣装にも凝っていましたよね。(^O^)
アンドレは「音楽は楽しむもの」をモットーに、ユニークな演出を試みながら観客に楽しく、そして気軽に楽しめるよう指揮や演奏を見せるスタイルを取っています。

クラシックをもっと身近に感じて欲しいとの思いがあるのでしょう、分かり易い音楽・選曲で魅了させてくれ、クラシックに馴染みの無い人までも生では虜になってしまいます。(^∇^)

 メリーポピンズ& dont cry for me argentina ←お勧め!
メリーポピンズ
特に2曲目のDon't Cry for Me Argentina(アルゼンチンよ、泣かないで)は、アンドルー・ロイド・ウェバー作曲、ティム・ライス作詞による1978年のミュージカル「エビータ」の中で最も有名な楽曲ですが、とても歌っている女性が19歳とは思えない声量で、聴き応えがあります。泣きそう・・・(//∇//)

演奏する曲のイメージに合わせてメンバーの衣装を合わせたり、場面の演出など、本当に喜んで頂くという精神が込められているのも、世界中で魅了させてくれる一つの要因でしょう。
演奏はモチロン一流です。(^-^)v

 ハレルヤ
ハレルヤ

クラシックと言うと、ファンで無くてもよく知っているクライマックスに到達するまでの、忍耐力みたいなものが必要で毛嫌いする方も多いですが、このアンドレ・リュウは、いきなりクライマクスから始まったりで、一人として飽きさせないのです。(^O^)
笑顔は有っても寝ている人を見た事が無いクラシックコンサートは、なかなか無いですよね。

とてもクラッシック楽団とは思えない楽しいコンサート、日本でも2000年代には何度か来日され演奏されていました。
ヨハン・シュトラウス・オーケストラという彼の楽団と一緒に世界を渡り歩いていましたが、最近日本でのコンサート話しを聞かなくなりました。大人数の楽団ですから、スポンサーがつかないのかなぁ~(>_<)

2004年の秋に来日された時が印象に多く残っているので、秋の声を聞くと思い出すアンドレ・リュウのご紹介でした。
1949年10月1日生まれ、今年で66歳になります。(^_^)
お~い!待ってるぞ~!( ̄◇ ̄;)



昨日北信越の会議で、上越市へ行ってきました。(^-^)/
  2015082212000000 (1)
お昼はここゴーゴーカレーです。(^O^)
新潟市には無いカレー専門店で、金沢でカレーの火付け役となったお店のチェーン店ですね。安くて美味しい!
2015082212000000カツカレーとコーラお勧めのロースカツカレーを注文、そして珍しい瓶のコカコーラ100円、カレーにコーラって結構合うものですね。
缶コーラと違って、やはり瓶のコーラは美味しい!(^-^)
   大満足でした。(^-^)v



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

チューリップさんは、日本酒もいけるんですね。
わが家は季節が変わってもビールからビールです。^^

ゴーゴーカレーって聞いたことはありませんが
おいしそうですねー
ゴリえもん…かなり濃そう^^

No title

こんにちは。^^
あ〜〜〜〜〜〜知ってる〜〜〜〜〜〜!!
アンドレ・リュウ!!!
観客も客席で踊ったり、とっても楽しいんですよね!!
マダムはテレビで何度か観たことがあって、ちょっと感動しちゃった記憶が。
ああ・・興奮しちゃった。^^

tedukuridaisuki 様

チューリップさんは、日本酒もいけるんですね。
わが家は季節が変わってもビールからビールです。^^

私はビールは夏だけです。(^_^;)
お腹いっぱいになってしまうので、夏のがぶ飲みは好きですが、
他はほろ酔いできないので、アルコールが高めの方に行って
しまいます。(^O^)p

ゴーゴーカレーって聞いたことはありませんが
おいしそうですねー
ゴリえもん…かなり濃そう^^

金沢のカレー屋さんですね~!
北上してきて、新潟は上越まで進出と言った所でしょうか、
長岡、新潟と来て欲しいですね。カレー専門店は好きです
から、何軒有っても良いですよ。(^O^)v

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
あ〜〜〜〜〜〜知ってる〜〜〜〜〜〜!!
アンドレ・リュウ!!!
観客も客席で踊ったり、とっても楽しいんですよね!!

こんばんは!(^O^)/
お~!知ってますね~!
最後の方で、客に踊れ~みたいな感じですよね~(^-^)
魅せるのが上手で、乗せるのも上手です。

マダムはテレビで何度か観たことがあって、ちょっと感動しちゃった記憶が。
ああ・・興奮しちゃった。^^

観た事がありますか~!
私はテレビでは見た事が無いですが、是非やって欲しいです。
日本に来たら絶対見たいステージですよ。
もう来ないのかな~!(ーー;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!