上堰潟公園の「わらアートまつり」

小雨降る中、新潟市西蒲区の上堰潟(ウワセキガタ)公園の祭りへ(^-^)p
わらアートまつり
わらアートまつりポスター
 またまたやって来ました。
 わらアートまつりです。(^-^)/

 昨年は・・・8月31日に行ってました。
 作品が違うだけで、他は同じです。(^-^)v

藁で出来た大きな足です。
わらザウルス(足)
ティラノサウルス   わらザウルスです。(^-^)/
ぼくは恐竜の王様ティラノサウルスがおー
白亜紀からタイムスリップしてきたがおー
ぼくはこの大きなお口でなんでも食べちゃう食いしん坊!
がおーがおーがおーがおー今からみんなを食べちゃうがおー!
いただきがおー!!!

恐竜
トリケラトプス  トリわらトプス
わたしはわら恐竜のトリわらトプス!大きな角をもっているけど、こわがらないでね。君たちとはいっぱい遊びたいなぁ!
あ、びっくりしちゃうから、あたしの上に登ったりしちゃダメだめだよ。

恐竜
キングわらコブラ  コブラ
オッス!オラワラコブラ!
オラの中に入ってこれる勇気のあるやつはいるかな??
オット、自慢の鱗には触ってもらっちゃ困るぜ?オラを怒らせたら食っちまうからよ!  オラの中に入れるから入口を探してみてくれよな!

恐竜
 カマキリ  カマキリのごん兵衛
おいらはカマキリのごん兵衛。
どっからどうみても生粋の江戸っ子でい。
え、ただのカマキリにしかみえねぇだって?べらんめぇ!
そんな野暮なこと言ったら鎌でばっさりいっちまうぜ!てやんでぃ!!

恐竜
カニ将軍  カニ
カニ将軍上陸!  Q:どうしてこんなところにいるんですか?
「確カニ普段は水の中が好きだけど、みんなが楽しそうだからおカニ上がって見に来てやったんじゃ」
Q:カニ将軍さんは優しいんですね
「いカニも。今回はサービスで我が輩のせなカニ乗って爽やカニ写真を撮ってやっても良かろう」
      (色付き文字はいつもと同じく全て引用です。)
 
他にも有りましたが、わらアートは子供をターゲットにしているようで、上記のようなメッセージが随所に有りました。(^-^)
毎年行われていますが、大人でも面白く感じていつも見に行ってます。
年々、作品のウデも上がってきていますね。( ̄▽ ̄)

上堰潟公園マップ
この上堰潟は、新潟市の潟の中では小さい部類になりますが、芝生広場が多くとってあり、子供を安心して遊ばせられる自然公園としての役割は大きいものがあります。
上堰潟


最後に隣接するコスモスの畑がきれいだったので、アップ!
コスモスー9
空が青空だったら、もっと綺麗に撮れたのになぁ~(^_^;)
コスモス  コスモスー5

子供には夏休み最後のイベント、「わらアートまつり」でした。(^-^)
わらアートまつり


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

最近はコンバインで稲を刈るので
笑って少ないですよね。
それなのにわらアート!
すごい楽しそう~。^^

それに、完成度も高い!
男の子が喜びそうだけど
私も見に行きたい~。^^

こんにちは

わらアート初めて見ました。
カマキリも動きだしそうな感じですね。
大人が見ても十分楽しめそう!!

コスモスが咲いているんですねぇ
たくさん咲いていてきれいですね。
秋の訪れですね^^

tedukuridaisuki 様

最近はコンバインで稲を刈るので
藁って少ないですよね。
それなのにわらアート!
すごい楽しそう~。^^

藁の工芸品とか作ってたりするので、小さいアート作品は
昔からあるようです。(^-^)
新潟市西蒲区の岩室温泉観光協会が、東京の武蔵野美術大学に、
稲わらを活用した催しが出来ないかと相談した事から、稲わらを
用いて作品を作ったのがきっかけだそうです。(´∀`)

それに、完成度も高い!
男の子が喜びそうだけど
私も見に行きたい~。^^

完成度も高いのは、美術大学ですからね~!
最初は1作品を毎年作っていたようですが、平成20年に
新潟市主催の「わらアートまつり」としていろんな場所で展示・
開催したとの事です。その翌年から、あちこちばらばらに展示する
のでは無くて、1ヶ所で展示する事で、発展してきたイベントなん
ですね~!おかげでお祭りらしくなってきて、わらアートも年々
大きくなってきているようにも思います。(^_^;

花梨 様

こんにちは
わらアート初めて見ました。
カマキリも動きだしそうな感じですね。
大人が見ても十分楽しめそう!!

こんばんは~!(^O^)
わらアートは新潟のような農業特区だから出来るのでしょうかネ。
昔から藁を使った生活用品などが有って、工芸作品も多少あった
と思うのですが、その工芸作品の延長のようにも思います。
最初に依頼して作ってもらった美術大学の人の作品が好評で
無かったら、ここまで続かなかったのでしょうね!(´∀`)

コスモスが咲いているんですねぇ
たくさん咲いていてきれいですね。
秋の訪れですね^^

花って何の花でも、いっぱい咲いていると見ごたえありますよね~!
コスモス=(秋桜)ですね。もう秋の気配です。(^-^)
でも・・まだ蒸し暑いです。(^_^;

はじめまして

プリティ・カフェ・チューリップさん、みん花ではありがとうございました。同じFC2を使ってたんですね。
自分のブログはみん花に投稿するようになってから、花の写真が多くなってしまいました。

リンクさせて頂きますのでこれからもよろしくお願いします。

yosshy 様

はじめまして
はじめまして!(^-^)/

プリティ・カフェ・チューリップさん、みん花ではありがとうございました。同じFC2を使ってたんですね。
自分のブログはみん花に投稿するようになってから、花の写真が多くなってしまいました。

こちらこそ!ありがとうございます。(´∀`)
私も花の写真は、時々ブログに乗せてますが、皆さんほど
熱心では無いかも知れませんネ。(^_^;)
最初庭に咲いた花の名前が知りたくて、探していたらみん花に
辿り付きました。それから少しづつ増えてはきましたが、毎日
のようにアップされている方からみると、アップ数も少ないです。
FC2は使い勝手が良くて気にいってます。(^-^)

リンクさせて頂きますのでこれからもよろしくお願いします。
ありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きま~す。(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!