September9月になれ~ば~・・。( ̄0 ̄)/

食欲の秋だよ~ん!o(=^○^=)o    あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )
 栗(拡大)
津川の会社の前に、大きな栗の木がありました。
でも10mくらいはあるのでしょうか?アップ写真だけです。(^_^;)
栗・・食べたいなぁ~(⌒▽⌒)



秋といえば、何でしょ?(´∀`)
新潟で聞くと多分、第一位はやっぱり新米かな~?
柿、栗、菊(カキノモト)、秋刀魚(サンマ)、秋茄子、梨、秋鮭、里芋、戻り鰹、無花果(いちじく)、ハロウィンにも使われるかぼちゃ、薩摩芋(さつまいも)、蒲萄(ぶどう)、きのこ類も出てきますね~!
   我が家のいちじくの木!
いちじくの木今や一年中スーパーなんかでは同じような食材が並んでいるので、旬が分からなくなってきていますね。
スーパーでは日本の品だけで無くて、海外からの輸入野菜も沢山入っていたりして価格も安いものが多いですが、栄養価の面でも国産より低い傾向が見られます。
国産なら1~2日で店頭に並びますが、輸入野菜は税関の検査などで1週間ほどかかりますので、その間に栄養価が減ってしまうのは当然と言っていいでしょう。

はっきり言って、地産地消、それが一番!


もう9月・・・September・・・・
September・・・セプテンバーと言えば!・・・TULIPだぁ~!(^_^)v
9月を題材にした歌は結構ありますが、10月は・・?有りました??
 TULIP「セプテンバー」
  懐かしいです。
この頃まででしょうか?お客さんは座って生の歌を、そして音楽を楽しんでいました。(´∀`)

TULIPのファンは50代以上が多い昔からのファンでしょう。
TULIPのコンサートは50代以上に限定すべきだと思うのですが、無理でしょうね~(^_^;)
そう思っていた昨年・・・ギタリスト安部俊幸さんの訃報・・・
もうグループで歌う事は無いでしょうね。寂しいです。(>_<)



7月10日に書いたブログ「早すぎの山萩です。(^_^;)」で、夏に咲いてしまった山萩が秋にまた咲いてくれるのか?心配でしたが、また咲いてくれました。我が家でも秋に突入です。(´∀`)
 山萩ー4
事務所の方で病欠が出た為、応援で1週間缶詰です。(^_^;)
当分ブログもお昼休憩の場所が書けない事になりました。(→o←)ゞ



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

おはよございます

10メートルもある栗の木ですか!
大きな栗の木ですね。
去年はあまり食べてないので、今年は食べられるといいなぁと思います。

こちらでも萩の花を8月に見かけました。
まだ咲いているのかもしれませんね・・・

おはぎが食べたくなってきます(笑)


台風接近中で大雨の所もあるようです。
お仕事もお忙しいようですが、お気を付け下さいね。

懐かしい~!

フォーク大好き人間だったから、チューリップの歌声聞いてるだけで涙ぐみます。
年をとって涙腺が緩んでしまって、どうしてこんなに感動するのか自分でも不思議です。^^;

No title

こんにちは。
マダムもチューリップには思い出が沢山。^^
コンサートは一回しか行ったことないけど、最前列だったし、何度かメンバーの方と目があったりして、クラクラしちゃった記憶が〜〜〜(おバカなマダム〜〜〜)^^
実りの秋ですねえ。^^
お忙しそうですね。最近は秋バテなんて言葉も登場しているそうです。
風邪なんぞひかれませんように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花梨 様

おはよございます
10メートルもある栗の木ですか!
大きな栗の木ですね。
去年はあまり食べてないので、今年は食べられるといいなぁと思います。

こんばんは!(^O^)
大きな栗の木なので、望遠で撮影しました。
高い所で栗の実がなっていたので取れなかったのが残念でした。

こちらでも萩の花を8月に見かけました。
まだ咲いているのかもしれませんね・・・
おはぎが食べたくなってきます(笑)

萩の花は今年は咲き始めが早かったですよ。
おはぎ!今食べてます~(´∀`)

台風接近中で大雨の所もあるようです。
お仕事もお忙しいようですが、お気を付け下さいね。

新潟市内は昨晩降りましたが、今は特に降ってもいません。
テレビで各地の被害が大変なニュースになっていますが、
まるでテレビの中だけの出来事のような感じで、申し訳ない
ような気持ちもします。花梨さんの所は大丈夫でしょうか?
被害がこれ以上すすまない事を願うばかりです。(^_^;)

yosshy 様

懐かしい~!
フォーク大好き人間だったから、チューリップの歌声聞いてるだけで涙ぐみます。
年をとって涙腺が緩んでしまって、どうしてこんなに感動するのか自分でも不思議です。^^;

yosshyさんもフォーク大好きですか~!(^O^)
当時のフォークを歌っていた人たちも、歳取りましたよね~!
私も同年代と言ってもいいのでしょうけど、ギターで弾き始めた
のは、やはりフォークでした。(´∀`)
時代は繰り返すと言いますが、またフォークの時代は来るのでしょうか?

マダム猫柳 様

こんにちは。
マダムもチューリップには思い出が沢山。^^
コンサートは一回しか行ったことないけど、最前列だったし、何度かメンバーの方と目があったりして、クラクラしちゃった記憶が〜〜〜(おバカなマダム〜〜〜)^^

こんばんは!(^O^)
私はコンサートは数え切れないくらい行きましたよ~!(^ ^)v
なのに、まだまだ行き足りないと思ってしまうのは何故~?
もっと生ライブをゆっくり堪能したかったですね。(´∀`)

実りの秋ですねえ。^^
お忙しそうですね。最近は秋バテなんて言葉も登場しているそうです。
風邪なんぞひかれませんように!!

そう!食欲の秋は旬の秋です。(v^-^v)
忙しいわけでは無いのです。自分の好きに行動が出来ないのが
事務仕事なんですよね~夏バテ、秋バテ?大丈夫ですよ。( ̄ー ̄)ゞ

【o(*^▽^*)o♪】M様

こんばんは!
こんばんは!
無理なされませんように・・(^ ^)

No title

わが家の栗も成長中です。
栗は栗ごはんにするのが
一番季節を感じるかなー?^^

イチジクはやはりふつうサイズが
食べ応えあっておいしそう~

あーやっぱり食欲の秋です。^^;

tedukuridaisuki 様

わが家の栗も成長中です。
栗は栗ごはんにするのが
一番季節を感じるかなー?^^

栗の木もあるのですか~!凄いなぁ~(^ ^)
それは楽しみですね。やはり栗ご飯が一番ですね。

イチジクはやはりふつうサイズが
食べ応えあっておいしそう~
あーやっぱり食欲の秋です。^^;

イチジクこの秋最初の収穫は、頂きました~!(^O^)v美味しいです。
これから毎日少しづつ鳥に食べられる前に収穫して頂きたいと思います。
カラスに負けてなるものか~!です。(´∀`)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!