新潟県加茂市の加茂山公園

茨城県常総市の鬼怒川堤防決壊から始まり、東北まで広がった豪雨は、東日本大震災を思い出させる光景です。
 茨城県常総市
まるで4年前の津波を思い出させる切ない映像です。
茨城県常総市ー1車が流される映像、被害も相当なものでしょう。
頻繁に発生する自然災害に、自衛隊の活躍は素晴らしいものが有ります。国会で強制採決しようとしている自衛隊の海外派兵?国内優先でしょ!
  茨城県常総市自衛隊ヘリ
新潟市は・・・特に被害と言う程の事は何も無く、ちょっと強風は有りましたが大雨にもなりませんでした。被災された方々の一刻も早い復興を願うばかりです。m(_ _)m



今日は久しぶりに晴れています。連日の雲り空から一転、雲は何処へ行ったのでしょうか?不思議(^_^;)
 山萩も乾燥気味  ススキ
我が家の山萩は乾燥気味、ススキは元気になってきましたよ。(^ ^)


昨日は久しぶりに事務所仕事が暇なので、午前中巡回してました。
休憩場所は、加茂市の加茂山公園です。(^ ^)/
 加茂山公園の噴水
ここはリス園のある場所、ちょっと散策!
噴水のある場所から、約300mなだらかな坂を登って行くと、リス園の入口に着きます。(^ ^)
 加茂山リス園への道  加茂山リス園
4月5日~11月23日10時~16時休園日は月曜、と書いてありました。
中に入ると、リス園の写真が通路に並んでいます。(^O^)
  リス写真ー1  リス写真ー2  リス写真ー3

残念ながら昨日は小雨が降っていた為、リスは小屋の中!
ガラス越しに見ますが・・ガラス綺麗にしておいて欲しい・・・(^_^;)
 リス部屋
小屋の中も結構広いですが、表に出たそうなリスの顔です。(^^;

噴水の入口付近からリス園に続く道沿いに、子供の公園なんかもありますが、やたらと彫刻が並んでいました。
その一部だけですがアップ!( ̄▽ ̄)よくわからんです。
 加茂山野外彫刻ー1 加茂山野外彫刻ー2 加茂山野外彫刻ー3
加茂山野外彫刻と書いてありました。
 加茂山野外彫刻ー4 加茂山野外彫刻ー5 加茂山野外彫刻ー6
まだまだ3倍くらい有りそうですが、理解不能なので・・(ーー;)


栗の天日干し 義姉さんが持ってきてくれた栗!
 天日干ししています。(^O^)

天日干しすると甘味が増すそうですから、庭の石を敷き詰めてある場所へ広げてくれました。

早く食べたいです。今年初の栗は?・・やっぱり栗ご飯かな?( ̄▽ ̄)


芝生のヒゲこれは芝生!?ですよね。

「いつか芝生を植えたいなぁ~」
と、漠然に思ってたのですが、庭で草取りをしていたら一角で芝生らしきものを発見!(^O^)
いつの間にか青々しているし~!?
奥さんに聞いても誰も植えた覚えは無いとの事、?(メ・ん・)?
芝生ってどこからか飛んで来て生えたりするのかしら・・・?(´-ω-`)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

水の力はすごいですね。
生きるために必要な水がパワーを増すと
凶器に
上手に付き合えるのが最高ですが
つくづく感じます。

リス園
楽しそう~
ほんとにガラスが磨いてあると
もっといいのに― ^^

No title

こんにちは。
水害。胸が苦しくなる映像。
ほんとに、生きるための水が牙をむくと、おそろしいことになってしまいますね。早い復旧を祈るばかりです。
お外に出たそうなリス。マダムもガラス磨きをお願いしたいです〜〜〜。
ああ・・栗ご飯、もうそんな季節になったんですね!!!

No title

被災地域の映像を見ると心が痛みます。
政治家の言動を見てると日本は本当にこれでいいのか、問題が多すぎると思いますね。

近くに素敵な公園があっていいですね。
リス園や彫刻の森をゆっくり散策したいです。
野草の写真もたくさん撮れそうじゃないですか?

tedukuridaisuki 様

水の力はすごいですね。
生きるために必要な水がパワーを増すと凶器に
上手に付き合えるのが最高ですがつくづく感じます。

水の力はつくづくパワーを持っていると感じる瞬間ですね。
生きるために必要ですが、自然の力を見くびってはダメですね。
想定外と言われる事柄がよく使われるようになりましたが、
そう考えると、原発なんかも安全基準がうたわれ開始されるのも
どんなものか・・もっと自然エネルギーを使うべきだと思います。

リス園
楽しそう~
ほんとにガラスが磨いてあると
もっといいのに― ^^

でしょう!(^O^)
まあリス園も無料ですから人手が無いのかも知れませんが、
せっかく見に行ってもガッカリなのは・・ちょっとネ!(^-^)

マダム猫柳 様

こんにちは。
水害。胸が苦しくなる映像。
ほんとに、生きるための水が牙をむくと、おそろしいことになってしまいますね。早い復旧を祈るばかりです。

こんばんは!(^-^)
ほんとに凄い映像で、まるで東日本大震災の津波の映像そのままです。
何度見ても恐怖を感じてしまう映像ですよね。
特に日本は小さな国ですから、山から川に流れる水も急斜面を
駆け下りてきますから、土だけで出来た堤防は脆さを感じます。
海の堤防のように、コンクリートでガチガチという訳にはいか
ないのでしょうかね~!?

お外に出たそうなリス。マダムもガラス磨きをお願いしたいです〜〜〜。
ああ・・栗ご飯、もうそんな季節になったんですね!!!

雨の日は小屋に入れられるようですが、天井だけでも傘のように
覆ってくれればいつも出てられるのに・・と思ってしまいました。
何か人間の思惑で動かされるのも可哀想ですが、せめて中からも
外がよく見えるようにしてあげといて欲しいですね。(^_^;)
栗ご飯、もう秋を感じさせられますよネ!( ̄▽ ̄)

yosshy 様

被災地域の映像を見ると心が痛みます。
政治家の言動を見てると日本は本当にこれでいいのか、問題が多すぎると思いますね。

空からのニュース映像でも凄いと思いましたが、実際に
その場にいた人が撮影した映像は迫力そのままです。
悲惨な状況をみると、この時間だけで無くこの先続くで
あろう復興に向けた個々を考え、これから寒くなる時期
に苦労される事に心痛みます。
ボランティア映像が今日流れました。素晴らしいですね。
ホントに政治家は今!安保法案を審議してる場合じゃ
無いだろ!と言いたいですネ~!!

近くに素敵な公園があっていいですね。
リス園や彫刻の森をゆっくり散策したいです。
野草の写真もたくさん撮れそうじゃないですか?

そう近くでも無いのですよ。(^_^;)
仕事で県内をウロウロしているのですが、行ったついでに
お昼休憩をする場所を兼ねて、公園などを探しています。
中々休みでは、腰が重くてここまで来れないのが本音です。
本当はゆっくり散策したい所ですけどね。(^-^)
野草は詳しく無いです。(ーー;)yosshyさんは詳しそうですね!(´∀`)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!