新潟空港、空の日記念イベント

夕方になってようやく青空が見えてきました。(^-^)
今日、新潟空港で「空の日」の記念イベントがあったので、小雨降る中空港まで行って来ました。( ̄▽ ̄)
新潟空港内ー1  新潟空港内ー2
中学生の吹奏楽や、ご当地キャラクターが揃ってのイベントです。

新潟空港空の日記念イベント
普段入れない空港敷地内で、航空自衛隊の飛行機やヘリコプターが展示されていました。(⌒▽⌒)

航空自衛隊機
近くまで行って撮影!・・・・・(〃^∇^)o
航空自衛隊救助機UHー60J  航空自衛隊捜索機Uー125A
  航空自衛隊救助機       航空自衛隊捜索機
UFO.gif                     飛行機  まて~!
 
NHK報道ヘリ  航空局消防車
   NHK報道ヘリ         航空局の消防車

ANA-1.jpg

空の日スタンプラリー スタンプラリーで6ヶスタンプを集めたら、
 頂いたものは妖怪グッズ!( ̄~ ̄;)
 
 アハハ・・・・(@^▽^@)

 子供にあげました。

本来の「空の日」は、9月20日です。元々は「航空日」と言われていたようですが、第2次大戦終戦に伴って一時休止されていました。
昭和28年に再開され、民間航空再開40周年にあたった平成4年、国民の皆さんにとってより親しみやすいネーミングということで、それまでの「航空日」から「空の日」へ改称するとともに「空の旬間」(9月20日から30日)が設けられ、現在に至っているそうです。
9月20日は航空ショーなんかもあるのでしょうか?(^-^)

飛行機大好き人間としては、20日も空港にいるかも・・・( ̄▽ ̄)

国勢調査ー1平成27年の国勢調査が始まりましたね~!
インターネットでの回答は、9月20日までとの事、回答しないと昔のように調査員が紙の調査票を持ってくると書いてありました。

忘れないうちに、終わらせてしまいましょう!(^-^)

      (PS:飛行機に乗ってる私を捕まえられたかな?(/・0・)p


赤い実ー1
先日行った加茂市の加茂公園の入口に赤い実がなっていました。
食べれるのか?食いしん坊の私はすぐそう思いましたが、鳥もいなかったので食べれないのかな~?と思ってましたが、食べれる実だったのですね。(^_^;)残念!
みん花で教えて頂きましたが、ヤマボウシとの事でした。(´∀`)


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

13日の日曜日はこちらでもイベントが多かったです。
近くの北空港で気球などの体験などや
三沢(青森県)の基地では、航空ショーもあったりで
それぞれ好みに応じて参加している人もいました。

やまぼうしって言うのですね。
近所のお庭でみかけました。

実がなって、食べられるのは
楽しみがあっていいですね。

tedukuridaisuki 様

13日の日曜日はこちらでもイベントが多かったです。
近くの北空港で気球などの体験などや
三沢(青森県)の基地では、航空ショーもあったりで
それぞれ好みに応じて参加している人もいました。

そちらでも有りましたか!(´∀`)
新潟では天候が良くは無かったので、気球とか航空ショーなど
空で行われるようなイベントは13日はありませんでした。
20日には有るのかな~?楽しみにしたいです。(^-^)

やまぼうしって言うのですね。
近所のお庭でみかけました。
実がなって、食べられるのは
楽しみがあっていいですね。

私も花が咲いているのは見た事がありますが、実は
初めてだったので教えていただきました。
食べられるとの事でしたので、一つつまんで味を
確かめたかったです。(。・ ω<)ゞ

No title

こんにちは!!
楽しそうで、見ごたえのあるイベントですね!!!
ご当地キャラと自衛隊の飛行機!!!
いいですねえ。^^
あの・・・途中で「待て〜〜」って流れていった飛行機とチューリップさんに笑っちゃったですよ。( ´艸`)
あ、国勢調査、ネコ旦那が、なんとかやってくれました。^^;

マダム猫柳 様

こんにちは!!
楽しそうで、見ごたえのあるイベントですね!!!
ご当地キャラと自衛隊の飛行機!!!
いいですねえ。^^

こんばんは!(^-^)
ここに写真は無いですが、パイロットの操縦席みたいなものも
あって、飛行機を着陸させるシュミレーションもありました。
主に子供が墜落ばかりさせていましたが、人気があって私は
出来ませんでした~!(´∀`)
見ていても面白かったですよ!(^-^)v

あの・・・途中で「待て〜〜」って流れていった飛行機とチューリップさんに笑っちゃったですよ。( ´艸`)
私を捕まえられましたか~?
クリックで大きくなrいます。見てね~(^O^)

あ、国勢調査、ネコ旦那が、なんとかやってくれました。^^;
終わりましたか~!良かったですね。(*´ω`*)

No title

お久しぶりです。
ヤマボウシの実、可愛いですよね。
前の投稿、上堰潟公園は私も昨日行ってきました。
稲藁アート、今年は出来が良いように思いました。
コスモスも好きな花。癒されました。

yoriko 様

お久しぶりです。
ヤマボウシの実、可愛いですよね。

わ~yoriko さん!お久しぶりです!o(^o^)o
早とちりでした。ブログ再開されたのかなぁ~!と
見に行きましたが、まだでしたね。(^_^;)
前の方まで見て頂き、感激です。
ヤマホウシの実、わからず教えて頂いたのですよ。
食べれるとわかれば少しは取ってきたのに・・
どんな味がするのか?いまだに分からない私です。

前の投稿、上堰潟公園は私も昨日行ってきました。
稲藁アート、今年は出来が良いように思いました。
コスモスも好きな花。癒されました。

ワラアートは今月末くらいまでは、そのままにしてあるとの事
でしたね。年々、うまくなっているように私も思います。
コスモスも見ましたか~!秋桜と書くくらいですから、
今が一番綺麗なのかも知れませんネ。
良かったらまたコメントお待ちしております。(´∇`)

こんにちは

9月20日が 空の日なんですね~。
雨で残念でしたね・・・
でも普段は入れないところに入って、実際にヘリコプターなど見ることができて良かったですね。

ヤマボウシ 花も楽しめて実も楽しめて、紅葉も楽しめますね。
今から色づいて来るのでしょうね。

花梨 様

こんにちは
9月20日が 空の日なんですね~。
雨で残念でしたね・・・
でも普段は入れないところに入って、実際にヘリコプターなど見ることができて良かったですね。

こんばんは!(´∇`)
今度の日曜日が「空の日」ですね。その日は晴れそうです。
普段入れない場所ですが、昔子供の頃に単発飛行機の操縦席
に乗せてもらった事があるんですよ。(^O^)
今の子供はCG等でバーチャルな運転をして操縦気分を味わって
いますが、動かなくても本物の操縦席に私は座りたいですけどね。(^-^)

ヤマボウシ 花も楽しめて実も楽しめて、紅葉も楽しめますね。
今から色づいて来るのでしょうね。

そうですよね。o(^▽^)o
これからの紅葉も楽しまなくちゃです。(^-^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!