加茂川

秋桜はやっぱり秋の代表の花になるのでしょうか?(´∇`)
コスモス-10
昨日は、新潟県の加茂市、加茂川沿いを走っていました。
加茂川沿いに咲いていたコスモスをアップです。(^ ^)

コスモス  花街道
コスモスとサルビアでしたっけ?いっぱい川沿いの道路に咲いていました。季節によっていろんな花が咲く道なのか?
花街道って書いてありましたよ。(^0^ )

降りそうな雲 昨日の朝5時過ぎの天気は
 予報通り
 1日雨模様になりそうな雲が・・

 凄く低い雲です。(ーー;)

 ところが・・・


暑い~!天気予報は見事に外れ!上着・・。((;^ω^)イラナイ じゃん!
加茂川  加茂川-1
ここが加茂川です。春に景色が変わる場所でも有ります。それは・・

加茂川の鯉のぼり
 クリックで加茂市市役所の写真、鯉のぼりです。
この加茂川を泳ぐ鯉のぼりは、約500匹の鯉のぼりが舞う春の風物詩と今ではなっています。
加茂市では各家庭で眠っている鯉のぼりを集めて、5月の鯉のぼりの季節にあわせて泳がせているんですよ。(^O^)


加茂川-2  加茂川-3
芝生で寝転がるのも良し・・ですが、街の真ん中を流れる川ではちょっと皆に見られる覚悟が必要です。(^_^;)




秋はピンクの花が多いのでしょうか?
ハナトラノオが庭の外で咲いています。どこから飛んで来たのか?あまりに増えるので間引きしますが、それでも咲いてきます!(ーー;)
ハナトラノオ-10
 クリックでアップしてよく見ると、フクロウみたいな顔がいっぱい集まっているようにも見えます。(^ ^) ←こんな顔

ハナトラノオとセセリ-10  ハナトラノオとセセリ-11
セセリがいっぱい飛んでいましたが、セセリの羽って・・4枚だったのですね!初めて知りました。(´∀`)


下書きからアップしようと思ったら、(。-_-。)
現在アクセスが集中しております。
現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。


で、5時間もつながりませんでした。( ̄へ ̄|||)

書く気が失せてしまいました~。☆(*_ _)。o○


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

こんにちは。
昨晩はFC2にアクセスができなくて焦りましたです。^^;
↓の蛇の毒!!勉強になりました。!!!
ハナトラオ!!アップ!!確かにフクロウに似てる。^^
面白いですね。^^
先日の自衛隊の記事のチューリップさん作成の飛行機もアップにしてみました。驚きました。
あんなに丁寧に作ってらしたんですね。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

こいのぼり

家の近くの公園でも家庭で使わなくなったこいのぼりを集めて、毎年春にいっせいに泳がせていますが、加茂川のようにこんなに多くはありません。
コスモスはやっぱり綺麗ですね!^^

マダム猫柳 様

こんにちは。
昨晩はFC2にアクセスができなくて焦りましたです。^^;

こんばんは!(^-^)/
マダムさんもそうでしたか~!
特に私はほとんど夜にパソコンを開けるので、焦りましたよ~!
私が開けたのは夜中の12時半過ぎでした。(^_^;)

↓の蛇の毒!!勉強になりました。!!!
ハナトラオ!!アップ!!確かにフクロウに似てる。^^
面白いですね。^^

蛇の毒、当たりましたか~(^-^)
私は自分で作っておいて、間違って3番押しちゃって焦ったです。
フクロウに似てるでしょ!似顔絵風~?(´∀`)

先日の自衛隊の記事のチューリップさん作成の飛行機もアップにしてみました。驚きました。
あんなに丁寧に作ってらしたんですね。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

捕まえられましたか~!(^O^)
画像はドコでもクリックです。目指すはブログ遊園地です。(^ ^)v

yosshy 様

こいのぼり
家の近くの公園でも家庭で使わなくなったこいのぼりを集めて、毎年春にいっせいに泳がせていますが、加茂川のようにこんなに多くはありません。

鯉のぼりは他の県でも同じように集めて泳がせる地域が多く
なっていますね。住宅事情で買ったは良いけど、なかなか
思うように揚げれなくなった事もあるのでしょうか?
子供が大きくなると、しまいっぱなしになるのでしょうから、
こうして毎年揚げてくれるのも嬉しいですよね。(^ ^)

コスモスはやっぱり綺麗ですね!^^
みんなの花図鑑にも、コメントありがとうございました。
コスモスはいろんな色が楽しめる花でもあるので、いっぱい
咲いていると嬉しくなりますね。(^-^)v

No title

秋はコスモスですね~。
わが家にはキバナコスモス植えてます。^^

加茂川って緑がきれい。
鯉のぼりやチューリップで縁取られるときは
にぎわって人も集まりそう。

きのうのFC2は、ほんとにストレスでした…。

tedukuridaisuki 様

秋はコスモスですね~。
わが家にはキバナコスモス植えてます。^^

秋のコスモスはとても綺麗ですよね。(^ ^)
我が家の貧弱なコスモスは何だか分かりませんが、
tedukuridaisuki さんの所はもう咲いたのでしょうか?

加茂川って緑がきれい。
鯉のぼりやチューリップで縁取られるときは
にぎわって人も集まりそう。

加茂川は加茂市の中心を流れる川ですから、五月の連休には
市内の人と言うより、市外の見物人も多くなりますね。(^-^)

きのうのFC2は、ほんとにストレスでした…。
確かに!皆さんそうだったのですね。
焦ったのは私ばかりかと思ってましたよ。(^_^;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!