新潟総おどり

   新潟総おどり文字
新潟総踊りが昨日から始まっていました。(^-^)
新潟総踊り-11
今年は約250チーム、15,000名の参加者たちが新潟の街に集結!
新潟総踊り-13  新潟総踊り-3-1
日本最大級の総おどりダンスフェスティバルで、新潟市のあちこちで行われ、観客が21万人も集う新潟の夏の風物詩となっています。
新潟総踊り-出番待ち  新潟総踊り-12
私は昼の部しか見ていないですが、今日は夜21時まで、明日の最終日は19時半まで行われます。┗|・o・|┛┏|・o・|┓┗|⌒O⌒|┛

総踊りとは、名前の通り何でも有りの総踊りです。(^-^)
東アジア文化都市文字民謡だろうがフラダンスだろうがジャズダンス・ベリーダンス・よさこい・・なんでもOK!国も関係無しで韓国や中国など、2015年の東アジア文化都市である新潟では、様々な催しも行われているんですよ。(´∀`)
明日は総踊りの最終日、最後の下駄総踊りを見るつもりです。




ラグビーW「南アフリカに勝利!」
今日一番興奮したのは、ラグビーワールドカップで過去2回の優勝経験のある世界ランク3位の南アフリカに34対32で歴史的な勝利を挙げた事でしょう!
日本ラグビーが勝利するのは過去1991年のワールドカップで一度だけで、それ以来の24年ぶりの勝利、どの国も50対1の割合で南アフリカの勝利を確信していたわけですから、世界が驚いたニュースでしょう。
ラグビー勝利
 勝った瞬間、世界中が「最も大きな番狂わせ!!」と叫んだ瞬間でした。
いや~!良い試合を見させて頂きました。感動致しましたよ。(^ ^)v




我が家では、孔雀草が咲き始めました。ヾ(^ ^ゞ
孔雀草ー1
まだまだ1分咲き程度ですが、咲いているとこだけアップです。(^-^)v
孔雀草-10  孔雀草ー1-2
今年はまだ色が単色だけで見栄えは今一ですが、満開になると白とかが結構映えるんですよ。いっぱい咲きそろったら又アップしたいと思います。♪ヾ(^◇^ )




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

おはようございます

大きなお祭りなんですね。
いろいろな踊りが見られるのは楽しいでしょうね。

ラグビー・・・最後の最後で逆転!!
あきらめないで挑戦する姿勢は見習いたいところです。
嬉しいニュースはいいですねぇ。

↓コスモスもとってもきれいだなって思いましたが、この孔雀草もかわいらしくて優しくていいですね。

No title

秋のお祭り
盛大ですね~
人がたくさん集まってもりあがりますねー。

ラグビーは夫が何度も映像を見て
喜んでいます。
すごいことみたいですね。^^

秋真っ盛りの新潟。
チューリップさんのおうちの前は
にぎやかになるんでしょうねー。

花梨 様

おはようございます
大きなお祭りなんですね。
いろいろな踊りが見られるのは楽しいでしょうね。

こんばんは!(^ ^)
19日から3日間、踊りっぱなしの祭りですから、大きな
祭りだと思います。日本各地から年々多くの人たちが参加
して頂いているので、お祭り騒ぎは楽しいですよ。(^O^)

ラグビー・・・最後の最後で逆転!!
あきらめないで挑戦する姿勢は見習いたいところです。
嬉しいニュースはいいですねぇ。

ラグビー最後まで良い試合でしたね!
後半始まった時は、ちょっと離されたのでやっぱり無理なの
かな~?と思ってましたが、ラスト!諦めてなかったのです
ね~!思わず感動でした。(´∀`)

↓コスモスもとってもきれいだなって思いましたが、この孔雀草もかわいらしくて優しくていいですね。
孔雀草は一つ一つは目立たない花を付けますが、まとまって
咲くと見ごたえがあるんですよ。(^-^)
まさに孔雀の羽のような感じがします。もう少し満開まで
時間が掛かりますけどね。(^-^)/

tedukuridaisuki 様

秋のお祭り
盛大ですね~
人がたくさん集まってもりあがりますねー。

昔は無かったお祭りですが、やはり人が多く集まると
活気が出て良いですね~!
若い人は体力の塊みたいで羨ましい限りです。(^-^)

ラグビーは夫が何度も映像を見て
喜んでいます。
すごいことみたいですね。^^

凄い事でしょう!世界中が驚いていますよ。(^-^)v
2度も優勝している南アフリカに、過去一試合しか勝った事が
無い日本が勝ってしまったのですからね~!グループの中では
最強チームでしたから・・と言ってもまだ日本より格上のチーム
ばかりですから、油断は出来ないですけどね。(^-^)

秋真っ盛りの新潟。
チューリップさんのおうちの前は
にぎやかになるんでしょうねー。

我が家は新潟駅に近いと言っても人通りは少ない方ですよ。
紅葉が始まると、私が賑やかになってしまいますけどね。(´∀`)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!