新潟総おどり(最終日)

19日から行われた「新潟総おどり」も、本日が最終日です。(^ ^)
新潟総おどり
今日は夜最後を見届けました。∠( ̄◇ ̄)
新潟総おどり-2
日本全国から集まった踊り手さんたち、3日間お疲れ様でした。v(⌒o⌒)v

今日はゆっくり休んで明日は新潟を満喫して気をつけてお帰り下さい。
          (-^-^-)pp

デジカメで何本か録画してみました。クリックで気分をどうぞ!

どれがどれだったか分からなくなってしまいました。*^(☆。x)
新潟総おどり(高知から参加チーム)  新潟総おどり-4
一応四国高知から来た人たちの踊りと思って四国からの参加チームと題にしましたが・・・愛媛だったかなぁ?
  ・・・( ̄  ̄;)間違ってたらごめんなさい!素敵な踊りです。

日本中からお疲れ様でした。来年の新潟総踊りは15周年を迎えます。
皆さんまた来年、新潟へ来てね~!\(o ̄∇ ̄o)/
新潟総おどり-1  新潟総おどり-3
ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
ラストは下駄踊り、この音は・・新潟甚句のような気もしますが・・・
楽しい夜の時間でした。♪(⌒▽⌒) ノ



鉢植えの脇役であったヘデラを直植えしていたら、とうとう排水設備の蓋を覆うまでになってきたので、半分くらい排除する事にしました。(^ ^)
ヘデラー1  ヘデラー2
で、雑草でいっぱいになってしまうといけないので、芝生を植えました。
芝生を植えた
 ホームセンターで芝生を購入!
 10枚1束で売っていました。400円!
 以外と安い?σ( ̄^ ̄)??

 この時期・・根付くかな~!?
 どうなんでしょ?

我が家の秋は、いまだ山萩・・
山萩ー1  山萩

そろそろチューリップの球根、植えようかな?




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

お祭り

新潟総おどりも盛大に行われるようですね。
名古屋でも毎年8月に「にっぽんど真ん中祭り(通称:どまつり)」が行われますよ。
国内外から約200チームが地域色豊かな踊りを披露する市民参加型のお祭りです。
3日間の来場者数は約200万人を数え、名古屋の街は華やかなお祭り一色になります。
名古屋の夏は特に暑いので、踊り手は皆滝のような汗で踊りぬきます。
どまつりの公式ホームページもあります。
http://www.domatsuri.com/

No title

こんにちは。^^
動画拝見いたしました。^^
形にとらわれない、いろんな踊りが見られるのは楽しいですね。^^
衣装もそろえて、練習をつんで、表現できる場があると、とても楽しみでしょうねぇ。^^
練習してるところを想像すると、微笑ましい気分になっちゃいます。^^
お家の庭に芝生!!あこがれちゃいます〜〜。^^

yosshy 様

お祭り
新潟総おどりも盛大に行われるようですね。
名古屋でも毎年8月に「にっぽんど真ん中祭り(通称:どまつり)」が行われますよ。
国内外から約200チームが地域色豊かな踊りを披露する市民参加型のお祭りです。
3日間の来場者数は約200万人を数え、名古屋の街は華やかなお祭り一色になります。
名古屋の夏は特に暑いので、踊り手は皆滝のような汗で踊りぬきます。
どまつりの公式ホームページもあります。
http://www.domatsuri.com/

全国同じような踊りのお祭りがあるんですね。(^O^)
名古屋はデカイ都市ですから盛大ですね~!新潟よりも3年程前から
あるようでさすが、大都市の観客数を誇りますね。
新潟はまだまだ8月の民謡流しの人数の比では無いですが、年々多く
なっているので楽しみですよ。(^-^)/

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
動画拝見いたしました。^^
形にとらわれない、いろんな踊りが見られるのは楽しいですね。^^
衣装もそろえて、練習をつんで、表現できる場があると、とても楽しみでしょうねぇ。^^
練習してるところを想像すると、微笑ましい気分になっちゃいます。^^

ホント色んな踊りがあって楽しい雰囲気が良いですね。(^-^)
衣装を揃える、確かにスポーツのユニフォームのように
お揃いの衣装を着ると踊る気分も違うのでしょうね~!
踊りの時間・動き、どれを取っても半端無いですから
最初から最後まではとても付き合えないですが、飛び入り
での参加も出来たりするのは嬉しいですね。(^-^)v

お家の庭に芝生!!あこがれちゃいます〜〜。^^
少しだけですけど、気分だけでも手触り嬉しいです。(。・ ω<)ゞ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!