もうすぐゴルフ同級会

ここは車で5分、新潟県庁そばのゴルフ練習場です。(^-^)/
ゴルフ練習場(日経ゴルフガーデン)10月10日に毎年行われている高校のゴルフ同級会が行われるのですが、春から腰を痛めていたので、今日今年初の練習です。
       ゴルフ
 ゴルフ練習場
高校の同級会は、毎年行われています。
最初は飲み会ばかりだったのですが、「健康に良い事しよう!」で、始まったゴルフ同級会も今年で20年目、ゴルフが終わった後はやはり飲み会は有るのですけどね。(^_^;)
今年のゴルフ参加者は私を含めて12名、その後の飲み会だけ参加がプラス4名です。今年も練習不足での参加になりそうですが、勝敗よりも楽しんでゴルフが出来る事に感謝しています。
あと何回練習出来るかな~?  こんなんで大丈夫かなぁ~(^_^;)



我が家と隣りとの塀の所、台所の裏にイチジクの木があります。(^-^)
いちじくの木奥さんが台所の目隠しになれば・・
くらいの気持ちで植えたものですが、あまりに大きくなりすぎて何度も枝を切っています。
2Fから見た写真
   いちじくの木

お隣は小屋の上なので特に文句を言うわけでも無いので助かっていますが、こんなに大きくなるとは思いませんでした。(>_<)
        下から見ると・・・・


いちじく湯として頂きました~!(^-^)/  ( ^o^)ρ (^0^ )
 いちじく湯-1
まだ少しだけですが、美味しく頂きました。(^-^)v


いちじくの脇の方に小さな花を付けた草?が咲いていました。
裏庭ー1「ヨウシュヤマゴボウ」と言う雑草化した北アメリカ原産の花のようです。

ウィキペディアで調べてみたら・・・
有毒植物で、全体にわたって毒があり、果実も有毒である。
と書いて有りました。(^_^;)

裏庭ー2  裏庭ー3
可愛い花を付けていましたが、我が家からは撤収させて頂きましょう。


朝顔・・・・・
朝顔ー3  朝顔ー1
今年は植えて無かったですが、こぼれ種があったようです。(^_^;)

明日からお仕事だ~!(^_^;)


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

こんばんは~
ゴルフ同級会、いいですね。
高校の同窓会は、卒業してから数回あっただけです。(>_<)
総合同窓会は毎年あっているみたいですが。。。
プリティ・カフェ・チューリップさん、腰に気をつけて
練習して下さいね。

イチジクは、美味しいですよね。
一度に4ヶ位は食べちゃいますよ。

↓ 女性の釣り人が意外と多くてびっくりした事があります。
  魚釣りは好きですけれど、餌をつけられない、釣った魚を
  とれない、魚釣りが好きだといえませんね。

No title

こんにちは。^^
たのしそうなゴルフ同級会!!
みなさん、楽しみされてるんでしょうね!!
みんなでできるスポーツがあると、いいですよね。^^
それにしても、そこまで一緒に楽しめるって、仲の良い同級会ですね。^^
そして、いちじく!!実家の庭にもありました〜〜。
なんだか懐かしい気持ちになりましたです〜〜〜。

ノンタン 様

こんばんは~
ゴルフ同級会、いいですね。
高校の同窓会は、卒業してから数回あっただけです。(>_<)
総合同窓会は毎年あっているみたいですが。。。
プリティ・カフェ・チューリップさん、腰に気をつけて
練習して下さいね。

こんばんは!(^-^)/
高校の同級会はもう20年位続いているでしょうか、
飲み会では段々人数は減ってましたが、ゴルフにしたら
安定して毎年行われたのですよ。(^O^)

イチジクは、美味しいですよね。
一度に4ヶ位は食べちゃいますよ。

最近毎日食べています。美味しいですよ!(^-^)v
まだまだいっぱい取れてますよ。

↓ 女性の釣り人が意外と多くてびっくりした事があります。
  魚釣りは好きですけれど、餌をつけられない、釣った魚を
  とれない、魚釣りが好きだといえませんね。

そちらもですか~!
魚釣りに男女は関係無いのかも知れませんネ。
餌を付けられるのに釣りに出かけるとは
誰かとご一緒ですね。(๑≧౪≦)

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
たのしそうなゴルフ同級会!!
みなさん、楽しみされてるんでしょうね!!
みんなでできるスポーツがあると、いいですよね。^^
それにしても、そこまで一緒に楽しめるって、仲の良い同級会ですね。^^

こんばんは!(^-^)/
年に1回だけですからネ~!楽しみにしています。(^O^)
上手い奴もいますが、下手な私にも争える奴もいます。
なんたって、私がこのクラスの級長なんです。(。・ ω<)ゞ

そして、いちじく!!実家の庭にもありました〜〜。
なんだか懐かしい気持ちになりましたです〜〜〜。

いちじくは5年程前までは食べれませんでした。
まさか1m位の木が6m位でしょうか?こんなに大きくなるとは
思いませんでした。昔は友人の家にいちじくの木が有って
登った記憶はあるのですが、記憶の中では2~3mくらいの
木なんですよね~(^O^)

No title

ゴルフ同級会とは健康的ですね。
父はゴルフが趣味で定年してからもゴルフばかりですが
いい運動になっているようで、お金さえかからなければ
素晴らしい老後の趣味なのですが(笑)。
イチジクは実は生は少し味気ないと思ってしまいますが
ジャムやドライフルーツにするとおいしい!
これからの季節母の作るイチジクジャムが楽しみです。

No title

毎年同窓会で、旧友にあえるのは
うらやましい限り
私は北海道なので
ここ数年は声がかかりません。--
ゴルフができなくても飲み会だけでも参加。
どんな形でも会えるのが一番!
無理しないでねー

sora 様

ゴルフ同級会とは健康的ですね。
父はゴルフが趣味で定年してからもゴルフばかりですが
いい運動になっているようで、お金さえかからなければ
素晴らしい老後の趣味なのですが(笑)。

高校の同級会は1日掛かりです。(^_^;)
朝早くからゴルフを行って、夜成績発表を兼ねた飲み会です
からね~!飲み会だけの時期は夜だけだったのですけどね。(^O^)
ゴルフは良い運動になりますネ。特に私のような下手な者程、
あっち行ったり、こっちへ行ったりで、た~いへん(。・ ω<)ゞ
お金さえ安ければもっと行けるのですけど・・・
それでも今回は割引券があるようで、助かります。

イチジクは実は生は少し味気ないと思ってしまいますが
ジャムやドライフルーツにするとおいしい!
これからの季節母の作るイチジクジャムが楽しみです。

ジャムなんかは良いですね。(^-^)/
小学生の頃は木に登ってそのまま食べていましたが、
よく口の周りがかゆくなっていたように記憶しています。(^_^;)

tedukuridaisuki 様

毎年同窓会で、旧友にあえるのは
うらやましい限り
私は北海道なので
ここ数年は声がかかりません。--

北海道はちょっと遠いですね。(^_^;)
ゴルフ同級会では、それでも埼玉などの県外組もゴルフ
参加の為だけに新潟へやってきます。
夜の飲み会では、横浜と千葉からも来るんですよ!
年に1回の事ですからね。(^-^)v

ゴルフができなくても飲み会だけでも参加。
どんな形でも会えるのが一番!
無理しないでねー

私はゴルフから参加です。
年に1回だけ、無理でも参加!楽しいですので・・(。・ ω<)ゞ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!