うちの DE アート 2015

朝焼けから陽がだんだん登ってきます。5時20分位かな?
夜明け
新発田へ向かった際のバイパス上です。


今日は新潟市西区の内野へ行ってきました。(^-^)/
町中アートです。内野町を舞台にしたアートプロジェクト。新潟大学の教員・学生と住民らが協力して作り上げたアート作品が、町のあちこちに展示してありました。(´∀`)
11099650_517274605101804_1819477483717966834_n.jpg

旅絵師ー1 旅絵師山本眞也ー2
酒造元の板塀に描かれていた旅絵師「山本眞也」氏の鶴は昔から・・

22MORI-1.jpg 22MORI.jpg

06OROCHI.jpg 07phoco~つながる写真~

17うちの くまこ かぼこ 27niwa cafe~ふらっと~
期間中のイベント限りの喫茶店なども開催していました。(^O^)

25うちの映像アーカイブ 14この木何の木うちのの木スタンプ作り
全部は回りきれませんでしたが、今新潟市全域で行っている「水と土の芸術祭」の縮小版(町内版)みたいな感じでした。(^_^;)

まあ芸術の秋と言う事で・・・!



我が家の「山茶花アゲハチョウ」、まだ咲いてはいませんが、芽の他に実のようなものがなり始めました。
山茶花の芽と実 山茶花の実ー1
赤いものが実のようです。
山茶花の実で検索したら、食べたら下痢するとか・・(^_^;)
10月終わり頃、実から種が取れるようです。取れたら鉢植えしてみようかな?(´∀`)

孔雀草は5分咲き程度・・・段々賑やかになってきました。(^-^)/
孔雀草ー15




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

こんにちは。^^
朝焼けの写真、素敵ですね〜〜。^^
クリック!!
そして、なんでしょう!!この鶴の絵の素晴らしいこと!!
クリック!!
いやあ、町中アート、面白いですね。^^
イベント限定の喫茶店というのも、マダム大好きなんです。^^
楽しくて、ちょっとだけ素人的な感じがあったり。( ´艸`)
孔雀草も、とっても綺麗ですね。おうちのお庭の園芸に、いつも感心しちゃいます。^^

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
朝焼けの写真、素敵ですね〜〜。^^
クリック!!
そして、なんでしょう!!この鶴の絵の素晴らしいこと!!
クリック!!
いやあ、町中アート、面白いですね。^^

こんばんは!(^-^)/
朝焼けは走行しながらですので、ぼやけてしまいました。(^-^;
鶴の絵、分かりますか~!旅絵師山本眞也さんの絵なのですが、
日本画家の一人で、1971年東京芸術大学大学院日本画科修了。
1969年より日本美術院展(院展)出品。1974年高松塚古墳壁画模写従事。
個展、グループ展のほか現在日本美術院特待。
新潟大学教育人間科学部芸術環境講座教授(日本画担当)。など・・
10月1日から山形県の致道博物館で、日本画家「山本眞也展」が
始まります。結構有名な画家さんの落書き描かれた作品
なんでしょうね~!(^_^;)

イベント限定の喫茶店というのも、マダム大好きなんです。^^
楽しくて、ちょっとだけ素人的な感じがあったり。( ´艸`)

学生さんがやってました。ちょっとだけでは無いですが、
ガレージを簡単に改装しただけの場所ですが、雰囲気は良かったです。

孔雀草も、とっても綺麗ですね。おうちのお庭の園芸に、いつも感心しちゃいます。^^
ありがとうございます。部分部分で切って見ると綺麗なんですけど・・
まとまりの無い花壇になっています。(^-^;

No title

朝早いですね~
その時間は寝てます。^^

町中アート
ステキ♪
盛り上がりますねー

tedukuridaisuki 様

朝早いですね~
その時間は寝てます。^^

ハイ~朝4時50分には起きています。(^-^)
前の部署だったら私も寝ている時間です。
この時間になって1年が過ぎましたよ。(^-^)/

町中アート
ステキ♪
盛り上がりますねー

新潟大学の学生さんたちが一生懸命のようです。
大掛かりとは言えませんが、学生さんたちには良い思い出に
なるかも知れませんネ。(^O^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!