奥胎内の景色

ラジオで紅葉が始まったと言っていたので、奥胎内へ(^O^)
奥胎内ー101
少しまだ紅葉と言うには早かったようです。(^_^;)
ラジオにつられて来てしまいましたが、毎年10月下旬から11月が紅葉シーズンの奥胎内ですからね。(´∀`)

せっかく来たので奥胎内ヒュッテを目指しました。
奥胎内ー102 奥胎内ー103

車で1時間半以内に着けるつもりでいましたが、普段仕事で走っている時間で想定してしまってましたよ。(^_^;)
実際到着するまで我が家から1時間50分位でした。
胎内ダム
途中の休憩場所は、胎内ダムの駐車場、ここまで1時間半近く掛かっています。
あと9kmくらい山道を走らせないと着かないですが、30分程休憩しました。


写真で見る風景・・・
奥胎内ー2 奥胎内ー4 奥胎内ー5
デジカメだとやっぱり今一ですが、気兼ね無く撮れるのは良いですね。
奥胎内ー6 奥胎内ー8 奥胎内ー9
デジカメの一眼が欲しくなります。(^_^;)



ゆっくり景色を見ながら、およそ30分、
ここが今回の目的地、奥胎内ヒュッテです。
奥胎内ヒュッテ(表) 奥胎内ヒュッテ(裏)
入口の人が居る場所は足湯、裏はギリギリに作られています。

下の方には胎内川が流れていました。
胎内川ー6 胎内川の流木
流木・・いつだったか、テレビで流木を集めて商売している人が出ていましたが、何でも商売になるんですね。これいくらぐらいになるんだろう?なんて思ってしまいました。(^_^;)

胎内川ー101
ここでお昼休憩です。仕事では無いのですから普通にお昼ですね。(ーー;
胎内川ー2 胎内川ー5 胎内川ー10

奥胎内ヒュッテ散策マップ散策お散歩マップをヒュッテで頂き、散策コースから栃の巨木を歩きます。地図の見方は点線が道になってました。

最初分からず、点線内どこでも歩けるものと思ってましたが、山の中、広場があるわけでは無かったのですね。(^_^;
栃の巨木コース、道路から15分との事でしたが、結構急です。
トチの巨木ー1途中で追い越した2人の女性は、引き返したようで帰り道でも会えませんでした。

栃の巨木
下が空洞になっていて、大人2人は入れる空間が有るとの事でしたが、お一人様なので写真だけで帰って来ました。
いつだったか阿賀の将軍杉を見てからは、これくらいの大きさには比較してしまうので驚かなくなりました。周囲は7mくらいそれでもあるそうです。(´∀`)

先程のヒュッテに戻って、ソフトクリームを食べながらの足湯、疲れた足には良い感じでした。(^ ^)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

行楽シーズンですねー
紅葉はこちらのほうが早いみたいです。

こちらの秋は短くて
カラフルな紅葉の後には
モノクロの世界が~。

マイナスイオンたっぷりの奥胎内
ステキなところですね。

No title

こんにちは。^^
ヒュッテの裏のギリギリ感!!!
クリックして、大きくしてみて、また、びっくり!!
すごいところに建てたものですね。^^
最後まで読ませていただいて、なんだかマダムも足湯しながらソフトクリーム食べてる気分になっちゃいましたよ。^^

tedukuridaisuki 様

行楽シーズンですねー
紅葉はこちらのほうが早いみたいです。

そうですね!(^ ^)
そちらの方が、寒暖の差は激しいのでしょうね。
新潟はまだ始まったばかりですよ。(^ ^)/

こちらの秋は短くて
カラフルな紅葉の後には
モノクロの世界が~。

モノクロの世界は好きでないです~寒い・・・
幸いな事に、新潟でも新潟市はほとんど積雪が無いので
助かっています。(´∀`)
昨年は12月に雪が降って積もったのでビックリしましたが、
普段は1月にならないと積雪は無いですよ。(^O^)

マイナスイオンたっぷりの奥胎内
ステキなところですね。

そうですね。そういう面では良いと思います。
しかし・・やっぱり山そのものですね。(^_^;)
年々山歩きが辛くなってきます。疲れます~!

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
ヒュッテの裏のギリギリ感!!!
クリックして、大きくしてみて、また、びっくり!!
すごいところに建てたものですね。^^

そうなんですよね~!私も裏の川原に出て見てビックリでした。
ここに泊まるのは、ちょっと怖いかも・・・(^_^;)
なんて思いながら見てましたが、ここに泊まった人の
クチコミをみたら、すごく良い印象を持っている人が
非常に多かったので、気にならないのかも知れないですね。

最後まで読ませていただいて、なんだかマダムも足湯しながらソフトクリーム食べてる気分になっちゃいましたよ。^^
美味しいソフトクリームでしたよ。(´∀`)
歩き疲れた足を温めながら、食べるソフトの甘さは心身とも
癒してくれました。こういう場所で食べるものの味は、
きっと何を食べても美味しいのでしょうね。(^ ^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!