彌彦神社奉納菊花展

弥彦神社の新潟県菊花展覧会へ
通称、弥彦菊祭りへ行ってきました。(^∇^)
弥彦神社の門
と言うのは正確では無いです。^_^;

本当は弥彦の紅葉を見に訪れたのですが、人がいっぱい!($・・)))/
何だっけ?ってそう言えば毎年この時期は、菊祭りをしていたのでした。
せっかくですから紅葉は後にして、少し菊祭りをご紹介です。(´∀`)

弥彦菊祭り
菊で弥彦山を想定して作られた作品でしょうか(^O^)
いろんな形・大きさ、いろんな色、菊も種類が多いものですね。

弥彦菊祭り-1  弥彦菊祭り-3
本殿へ向かう神社境内に並べられた菊・キク・菊・・・
弥彦菊祭り-3-1 弥彦菊祭り-3-3 弥彦菊祭り-3-2
大輪の花だと、一輪でも凄いですね~!( ̄▽ ̄)


神社へお参り、その周りにも・・・
弥彦神社
昨年と同じ形で育てられた菊たち、一斉に花をつけてる姿はお見事です。
弥彦菊祭り-6 弥彦菊祭り-5 弥彦菊祭り-4 


第55回新潟県菊花展覧会「弥彦菊まつり」寛仁親王賞受賞
弥彦菊祭り(寛仁親王賞)
これは小菊の盆栽?
あまり理解出来ませんが、菊はやっぱり群生している方が私は嬉しい!
弥彦神社の菊祭り
幕の上部に「弥彦山」とありました。
毎年の事ながら、これだけ群生させてると迫力がありますね。¥(//∇//)¥

これも菊
 これも菊?! 

弥彦神社の菊祭り特設売店



菊が一鉢500円で売られていました。
私は買いませんでしたが、
大勢の人が買い求めていましたよ。


弥彦神社の入口の紅葉
長くなったので、弥彦山の紅葉は次回へ続く・・・・・




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

菊花展

こんばんは~
見事な菊ですね。
きれいな形に揃っている菊(白と黄色の菊)はアレンジされたように見えました。
盆栽仕立ての菊の中に苔が生え山の中にいるイメージですね。
これも菊?!を、実際に見てみたいです。
こちらでも菊花展と銘酒展が開催されているようなので、
行ってみようと思います。

No title

菊の花が山盛り!
種類も多くて見ごたえもありそう
丹精込めて咲かせている様子がうかがえます。

盆栽風に仕立てているのは珍しいのでは?
最近菊祭りを見ていないので
分からないのですが
さすがに進化しているんですね。

ノンタン 様

菊花展
こんばんは~
見事な菊ですね。
きれいな形に揃っている菊(白と黄色の菊)はアレンジされたように見えました。
盆栽仕立ての菊の中に苔が生え山の中にいるイメージですね。

こんばんは!(^-^)/
今年の菊祭りは、バスツアーの県外客も多くてちょうどぶつかって
しまい、大変な混みようでした。
大小様々な菊がふんだんに使われていて見ごたえ有りましたよ。(^-^)

これも菊?!を、実際に見てみたいです。
こちらでも菊花展と銘酒展が開催されているようなので、
行ってみようと思います。

展示されているのは、全て菊ですから菊なのでしょうけど
大きさとか形も良くて「新潟県市議会議長会長賞」受賞作品と
なっていました。菊花展はいろんな場所で行われていますね。
是非、出かけてみて下さいネ!(´∀`)

tedukuridaisuki 様

菊の花が山盛り!
種類も多くて見ごたえもありそう
丹精込めて咲かせている様子がうかがえます。

大小色んな大きさや形も多くて、菊って何種類あるんだろう?
って思うほど多かったです。
家の庭に咲くような小さな菊は少なく、ほとんどが大輪の
花!見ごたえありましたよ。(´∀`)

盆栽風に仕立てているのは珍しいのでは?
最近菊祭りを見ていないので
分からないのですが
さすがに進化しているんですね。

盆栽風は小菊が主に使われていて、山水の絵のごとく、
見ていて一体の風景が醸し出されていました。
寛仁親王賞を受賞した作品は、表現が幼稚かもしれませんが、
松の盆栽風!最初松に菊が咲いているのか?と思ってしまい
ました。(^_^;)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!