村松公園の紅葉(もみじ)

今日は暖かい日でしたが、昨日巡回中に五泉市の村松公園で昼休みを取りました。ここは前、7月16日のブログ「新潟の村松公園」で緑豊かな公園としてご紹介した場所です。(´∀`)
もみじ紅葉ー8
真っ赤に染まったもみじが、到着した途端目に飛び込んで来ました。

もみじ紅葉ー7  村松公園-1o
車内で急いで弁当を食べ終え、公園内を散策に出ます。

村松公園-8  もみじ紅葉ー9
どこを見ても木々の燃える赤が心を躍らせますが、よく見るとオレンジ色が混じっていたり、少なくなった緑が遠慮ガチに脇役に徹しているような風景でしたよ。(^-^)/

村松公園-2
回り込んで色んな角度から撮ったもみじです。……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


他にも黄色く色づいた木々もあります。
村松公園-11  村松公園-20
今日みたいな青空の良い天気だったら、もっと木々の色も映えるのでしょうけど、昨日はドンヨリした雲の多い天候、ちょっと残念でした。
村松公園-16  村松公園-17
休憩時間は多くは無いので これ以上奥へは行きませんでしたが、次に訪れるのは満開の桜を見たいものですね。(^-^)

もみじ紅葉ー0
 最後にまだ緑の残る紅葉をアップです。(^-^)p



忘れてました!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
我が家にお迎えしたもう1本の薔薇、購入時はまだ蕾でしたが咲いたのでアップしようと思ってそのままでしたよ。(^_^;)
FLトロピカル シャーベットー101
咲いたら黄色い薔薇でした。(ーー;) 少し周りに赤い縁取りがあります。
FLトロピカル シャーベットー蕾 FLトロピカル シャーベットー2 FLトロピカル シャーベットー全体薔薇
蕾状態の時は、混ざり物と思っていたのですが・・(^_^;)
5本目の薔薇は、黄色でした。(^-^)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

もみじの紅葉素晴らしいですね~
まだまだ見頃ですね!

黄色のバラもいい色♪
イングリッシュローズですか?
八重が豪華!

そのうち挿し木で増やすと楽しいですよ。^^

こんにちは

見事な紅い色ですね。
色とりどりのもみじもきれいです。
今年は紅葉を見に行ってないので、blogを通して
いろんな場所の紅葉を拝見させていただいています。
ありがいことです♪

バラもきれいですね。
外側だけに赤い色が混じっているのですね。
バラも自分では育ててないので、もっぱら見せていただくだけでして・・・
嬉しく思っています。

No title

こんにちは。
こんなに綺麗な紅葉、見たことないです。
一枚目の写真で、テンション上がっちゃいました。^^
今年は紅葉が早かったですね。
黄色いバラの、襟元が、ちょこっと赤くて、可愛らしいですね。(*^_^*)

tedukuridaisuki 様

もみじの紅葉素晴らしいですね~
まだまだ見頃ですね!

もみじの木がお隣に昔有ったのですが、いつの間にか
無くなっていました。(^_^;)
もみじは、緑から黄・赤と紅葉していく色彩が素晴らしく
綺麗ですよね~!(^-^)
見に行く価値は有りますよね~!

黄色のバラもいい色♪
イングリッシュローズですか?
八重が豪華!

名前を書いてませんでしたね(^_^;
えーと・・「FL トロピカル シャーベット」って
書いて有りますよ。アイスの名前みたいですね。(^O^)

そのうち挿し木で増やすと楽しいですよ。^^
まだやった事が無いですが、簡単に出来るのでしょうか?
試してみたいですね。(^-^)/

花梨 様

見事な紅い色ですね。
色とりどりのもみじもきれいです。
今年は紅葉を見に行ってないので、blogを通して
いろんな場所の紅葉を拝見させていただいています。
ありがいことです♪

山に近い公園なので、いっぱいのもみじが見れます。(^-^)
そして大きな木が紅葉する姿が見れるので、迫力もあるますよ。
紅葉見れると良いですね。

バラもきれいですね。
外側だけに赤い色が混じっているのですね。
バラも自分では育ててないので、もっぱら見せていただくだけでして・・・
嬉しく思っています。

私はバラの香りが好きだったのですが、我が家には1本も
無かったのですよ。(^_^;)
自分で花壇を作った時から、絶対バラを植えようと思ってました。
最初は1本で満足していたのですが、段々増えて今は5本にも
なってしまいました。(ーー;)

マダム猫柳 様

こんにちは。
こんなに綺麗な紅葉、見たことないです。
一枚目の写真で、テンション上がっちゃいました。^^
今年は紅葉が早かったですね。

こんにちは!(^-^)/
紅葉は何処へ出かけても見れますが、こんなに真っ赤に染まった
もみじは久しぶりかも知れません。(^_^;)
公園の駐車場から見た時、一目散にこの木まで先に来ました。
それから他の木も見て回ったほどですよ。
山全体の紅葉はもちろん素敵ですが、1本の木でも十分楽しめました。

黄色いバラの、襟元が、ちょこっと赤くて、可愛らしいですね。(*^_^*)
買った時は襟元だけとは思わなかったのですけどね。(ーー;)
一番最初に買った黄色と少しでも違いが有ってホットしています。

No title

こんばんは~
今年の紅葉は、特に真っ赤に染まっていますね。
その中に対照的な緑のモミジがかわいらしく見えました。
今年初めての紅葉を見に行った時に、雨が降り出したのですが
やはり、お天気の時がよりきれいですね。
赤い縁取りがある黄色の薔薇、とっても美しいです。

ノンタン 様

こんばんは~
今年の紅葉は、特に真っ赤に染まっていますね。
その中に対照的な緑のモミジがかわいらしく見えました。

こんばんは!(^-^)/
まだ沢山のいろんな色のモミジが有って1本1本違う感じで見れました。
写真はいっぱい撮ったのですが、強烈な真っ赤だけのモミジと1本だけ
でいろんな色が混ざっているモイジの木を中心にアップしました。(^-^)

今年初めての紅葉を見に行った時に、雨が降り出したのですが
やはり、お天気の時がよりきれいですね。

ここ数日、新潟も小雨ばかりです。(´∀`)
木々にとっては、雨の方が生き生きしているのかも知れませんネ。

赤い縁取りがある黄色の薔薇、とっても美しいです。
そう言って頂けると、購入したかいが有りますよ。(^O^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!