今年2度目の緊急搬送

ここは新潟南病院です。(^-^;
10月に続き、母親がまた緊急搬送されたのは日曜日の夜です。救急車
新潟南病院
ここ数年、毎年1回はお世話になっている緊急搬送、救急車に乗ってる人は3人ですが前にも覚えのある緊急隊員?
いつもは病院に運ばれた後、少しすると意識が戻ってしまうお騒がせな婆さんですが、今回は意識は回復せず、入院するハメになってしまいました。(ーー;)

深夜の集中治療室にて、点滴を受けながら簡単な検査が行われましたが、脈が少し弱い程度で悪い所は見当たらず、症状は安定しているとの事、明日精密検査をするので入院する事に・・・
今までとはチョット違う?・・・


翌朝、昨日ですが意識回復してました。(;^_^A

点滴ばかりでお腹空いたよ~   ・・・


そして今日も会社を早退して病院へ

病人食で食べた気がしない。野菜もみじん切りスープみたいなので野菜の形してないんだよ。退院して良いんだよね。

来月92歳になろう老婆が、入れ歯は無く全部自分の歯ですから食べるのが楽しみなんですよね~(^_^;

どこにも異常は見当たりませんでした。明日退院しても良いですよ。

毎回搬送されてきて、いつも異常が見当たらないと言われます。
看護婦さんには、もうお歳ですから急に体調が変化する事があるかと・・

腕時計が無い!どこいった?
(オヤジの形見となった腕時計を肌身離さず付けていた時計、緊急搬送された時に脈を見るとき外され家にある。)
まあ本人は病気とは縁の無い人でしたから、病院は退屈らしい。

今度病院へ来るのは、もう少し間隔をあけて欲しいものです。(T_T;)


姉2人からは電話、妹は病院へ駆けつけたらしい。
病人が、○○(妹)来たよ!と言っていた。
死にそうな顔していた病人は何処行った??


冬の薔薇はちょっとみすぼらしい・・・
ピンクのバラ 赤いバラ バラ黄色

乙女椿が一輪咲きました。(^-^)
乙女椿
これから椿や山茶花が楽しみになる季節ですね。(´∀`)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

車の買い替え・・・

夕方から雨が降り始めました。小雨でしたが、涼しいです。(^-^)

先日お昼休憩した三条市の総合運動公園です。
アベリア(ハナゾノツクバネウツギ)
アベリア(ハナゾノツクバネウツギ)

アベリア(ハナゾノツクバネウツギ)とアゲハ-111  アベリア(ハナゾノツクバネウツギ)とアゲハ2
芝生広場では黙々と走っているランナーがいました。
この暑い日に・・真似出来ないなぁ~(^_^;)



書き漏らしていた事が一つ、・・・
実は今レンタカーで巡回しています。(^^ゞ

日産モコ この自分の車が故障して修理に出していました。
いつも車を見てもらう業者から、エンジンのピストン破損は初めて!と言われてしまいました。(;^_^A
2年間で4万キロ走行は、軽自動車の走行距離では無いそうです。(^^;
エンジン載せ換え代で、安い普通自動車にした方がお勧め!との事、サビも少し出てきたので買い換える事にしました。

しか~し、軽好きの私が選んだのは・・また軽自動車です。(。・ ω<)ゞ
車種は・・・何だっけ?(ーー;)

車は走れば良いと思っている私は、見ても分かりません。
明日、車検整備されて出来上がってきます。(^-^)/
4WDのモコとは、今までで最短の2年間のお付き合いでした。



霧のような細かい雨は、もう止んでいます。
明日、レンタカーはガソリン満タンにして終わりになります。( ̄▽ ̄)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

暑中見舞いの日

6月13日に梅雨入り宣言が出されましたが、昔のように雨が続く梅雨とは違います。これも温暖化のせいなのでしょうね。(´・_・`)
風鈴
 蒸し暑い日が続きます。(;^_^A

 本日6月15日の「今日は何の日」は、
 1950年6月15日、暑中見舞いはがきが初めて発売された日、「暑中見舞いの日」です。(^-^)

暑中見舞いを送るタイミングは一般的に梅雨明け後から立秋頃、立秋を過ぎてからは残暑見舞となりますが、最近は昔と違って梅雨入りしても毎日雨が降るような事は無く、蒸し暑い日が続いています。(・・;)

まだ新潟は梅雨入りしたばかりですが、
      暑中見舞いの日に、ちなんで・・・お先に!(^-^)/
 梅雨見舞い

暑中見舞いのハガキを一番書いていた時期は、小学生の頃の先生に宛てたものでしょうか?私の場合小学生の時の先生は、1・2年、3年、4年、5・6年、と4人の担任の先生から教わりましたので多い時で4枚でしたが、夏休みの楽しみでもあったように思い出します。(^-^)。o 0 ○

いつも夏休みに書いていた「暑中見舞い」が基本でしたが、
相手の地域の梅雨入り(今の時期)から梅雨明けまでは
梅雨見舞い」、

小夏・七夕の7月7日から立秋(8月7日仙台七夕)の前日までが
暑中見舞い」、

立秋(8月7日仙台七夕)から8月末くらいの暑い日には、
残暑見舞い」、てな感じでしょうか?

季節の挨拶状は書かなくなりましたね。(^_^;)
数年前の統計ですが、40億枚以上発行される年賀状に比べて暑中見舞いはかなり少ないそうです。それでも総発行枚数は2008年度で2億1,300万枚あったそうです。
書いている人は書いているのですね。

あるアンケートでは、「暑中見舞をもらうのは年賀状をもらうよりも新鮮でうれしい」とあったそうです。普段は暑中見舞いを出さないので、今年はチャレンジしてみようかな~?(。・ ω<)ゞ

キャンディーズ



私事ですが、今日でまた一つ年寄りになりました。(;^_^A
バースディケーキ会社からバースデーケーキが届きましたが、昨年と同じケーキです。
  昨年美味しい!( ゚v^ ) と、
 言ったからでしょうか??

 さっそく頂きました!(^-^)
 美味しい!ごちそうさまでした!

妹のバースディケーキアップしようとしたら、先程妹がケーキを持ってやってきました。(^-^)/

毎年毎年、忘れずによく作ってくれます。

ごちそうさまです。m(_ _)m



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

まる8年になりました。

よろしく私の記念日になります。(^-^)
3日坊主の私がとうとう・・・まる8年、ブログがここまで続くとは思っていませんでした。(。・ ω<)ゞ

おかげさま


 いつもご訪問、ありがとうございます。
おかげさまで、ブログ開店8周年を迎えることが出来ました。これもどこの誰かもよく分からない私の所へ、コメントや多数の訪問履歴を毎日のように残して頂いたおかげであります。
いろんな事がありました。この間、親父や妹の旦那さんの葬式、子供の結婚、孫の誕生など、その都度何かあるたびコメントや励ましのメールを頂きました。とても感謝致しております。(^-^)/

二宮邸-1

よろしく!アニメ9年目に突入致しますが、宜しければ励みになりますので、これからもご訪問の履歴を残して頂きますようお願い申し上げます。 
          


マスターブログランキング
頑張ってますのでポチっと応援宜しく~!
って動きが合ってないじゃん!(^_^;)

フラッシュモブでのサプライズ画像

昨日の最低気温は、なんと新潟市内でもー3.5度とか!寒いワケです。
それでも久しぶりの雲一つ無い青空でした。(^-^)v
 2月8日晴れ
2月9日雪 しかし一転!
 今日は朝から雪です。
 昨日の青空は何だったのだろう?

 気まぐれな・・
 日々の天気です。(´Д` )




午前中は大学病院へ定期的な検診に行きましたが、天候が悪いので午後は便利なYouTubeで音楽を聴いてました。(´∀`)
久しぶりにゆっくりしています。
そこで見つけた画像が微笑ましいもので、ホッコリしたのでご紹介です。
 フラッシュモブ
サプライズ
(どちらをクリックしても同じ画像です。)
フラッシュモブでのサプライズ・プロポーズです。(^O^)

考えますね~!
自分の時代を思い返すと、満足なプロポーズも無く、思い返してもどんな風に話したのか?
奥さんの実家にも満足な挨拶も出来なかった事を思い出します。(^_^;)

私の時代にこんなサプライズ企画が有れば、きっと利用したんだろうなぁ~
と思います。(。・ ω<)ゞ

良い思い出になるのでしょうね。

ただ自分だったら一般大衆が見ている中で、マイクを使って皆に聞こえるように話すプロポーズの言葉が言えるのか?

恥ずかしい気持ちが強くて出来ないかも知れませんネ。(。-_-。)


結構全国で行われているのですね。(^O^)



我が家には食パンを求めて何種類かの鳥が訪れます。
数はダントツ雀が多いですが、写真の4種類ほか空を大きなカラスも電線に止まって私がパンをちぎって投げるのを待っています。(^_^;)
何鳥か分かりますか?
 鳥4種
日々段々増えて来ています。(^-^)

明日も天気悪いのかな~!(´・_・`)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

ママチャリの塗装開始!

今日は曇り空、ママチャリの塗装計画をようやく開始!
もう半年以上前になりますが、ボスさんの「私は、姑。」5月のブログで塗装の古くなった自転車に色を塗る記事を参考に、私もようやく家内の自転車に手を加えました。(^_^;)
 ママチャリー1
いつか・・いつか・・・と思って早半年、もう後ろタイヤのカバー部分が色あせています。(ーー;)
ペイントは・・・焦げ茶しか無いけど・・
黒でも茶でも濃い色が良いとの事。( ̄▽ ̄)開始です。

ボスさんを参考に・・・「マスキング (養生)は超テキトー」か~!
要は塗らない所が隠れれば良いんですよね。(´∀`)
ママチャリー2  ママチャリー3
 後ろはハゲハゲ!       新聞紙で良いか~!


1時間も有れば・・
・・・・・思ったより時間が掛かりました。(^_^;)
ママチャリー2-新塗り始めた時は、変な色だったかなぁ~と思ってしまいましたが、全て塗り終わると・・

何とかなるもんだ!と思いました。(゚∀゚)
 我ながらよく出来た!
 自己満足の世界ですが(^_^;)

途中で小雨が降ってきた時はどうなるものかと思いましたが、雨の時だけ玄関前の軒下へ移動させ作業継続、完成!(^-^)v
 ママチャリー1-新
まるっきり色が変わってしまいましたが、家内も満足してくれました。
ペイント
 車のペイントですから、
 後日よく乾いてから
 ワックス掛けをしようと思っています。(^-^)

 後はハンドル部分のサビ取りかな?(´∀`)



さぁ今日もクリスマスソングを選んでみました。♪(/・ω・)/ ♪
題名が間違って「サンタが町にやってきた」になっていますが、正しくは
 「サンタが町にやってくる」ですね。(´∀`)
 サンタが町にやってくる
クリスマスソングはいっぱい有りますが、私の通っていた幼稚園では賛美歌のクリスマス聖歌ばかりでしたので、小学校で習ったクリスマスソングは楽しい音楽でした。(^-^)

12月も中盤、まだ新潟の雪は降っていませんが、お風邪などひかぬよう暖かく過ごしましょう!('∇^d) ☆!!



 
  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

  

2~3日、お留守に致します。m(_ _)m

乙女椿が一輪咲きました。(^_^)椿が咲くと、冬が来た事を実感します。
 椿第一号
まだ一輪なので、寒さの始まり・入口に立った感じでしょうか?(^O^)

椿のツボミー2ツボミは沢山付いて、冬本番を待機しているようにも感じますネ!(>_<)
山茶花は例年2月頃まで、椿は春4月くらいまで楽しめます。
歳はもう早く取りたくは無いですが、早く春にならないかなぁ~と願うばかりです。(^_^;)


時間が無いので・・(。・ ω<)ゞ


ではでは(o・・o)/

2~3日、お留守に致します。

           m(_ _)m




・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





犬犬犬







東京へ~!行って来ま~す!マスターカップ無し-左犬犬犬






いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


♪東京へはもう何度も行きましたね~♪

会社の人事総務課から、東京行きの新幹線切符と宿泊先のホテルのパンフ等、いろいろ頂きました。(´∀`)
 品川プリンスホテル
東京へは、5月末に会議で行って以来となります。(^-^)

 東京(マイ・ペース)
 昔懐かしい歌を思い出しました。

最終電車で~君にさよなら~
いつまた会えると聞いた君の言葉が~
走馬灯のように、巡りながら~僕の心に火を灯す~

何も思わずに電車に飛び乗り~
君の東京へ東京へと出掛けました~

いつもいつでも夢と希望を持って~
君は東京で生きていました~

東京へはもう何度も行きましたね~
君の住む美し都~

東京へはもう何度も行きましたね~
君が咲く花の都~


「東京は住む所では無い」と言う人がいますが、私は眠らない街、東京が大好きでした。
若い俺昭和49年の歌だったのですね~!

かぐや姫の「妹」も同じ年代でしたね。
秋吉久美子の主演により映画化もされましたが、当時憎気では無かった時代の秋吉久美子ファンは多かったと思います。(^_^;)
時代はちょっと違いますが、友人の下北沢でのアパートへ遊びに行った時に撮った写真、ポスターに若い頃の秋吉久美子が写っていました。

 妹(秋吉久美子)
 クリックで、かぐや姫の「妹」
映画「妹」での秋吉久美子さんはデビューしたばかりにも関わらず、惜しみの無い見事な脱ぎっぷりが衝撃的でしたが、内容はかぐや姫の「妹」とは程遠くてがっかりした覚えが有りました。(´・_・`)
「歌詞に添った物語にして欲しかった」と言う意見が非常に多かった事を覚えています。


話がだいぶ外れてしまいましたが、26日早めに新潟を出発し、まず目指すのは東京都美術館の「モネ展」です!(^-^)v

翌朝より創立記念行事に参加、お昼から懇親パーティーに参加、後は自由で帰りの新幹線チケットもあります。
でも翌日が土日だから・・・延長して遊んで来ようか?
検討中で~す。(^-^)/


先日のバラ(FL トロピカル シャーベット)の赤い部分をもう少し分かり易い写真を!と思って再登場させました。(^-^)/
 FL トロピカル シャーベットー25
雨に濡れて頭が下がったので、撮り易かったです。(^O^)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

もうすぐゴルフ同級会

ここは車で5分、新潟県庁そばのゴルフ練習場です。(^-^)/
ゴルフ練習場(日経ゴルフガーデン)10月10日に毎年行われている高校のゴルフ同級会が行われるのですが、春から腰を痛めていたので、今日今年初の練習です。
       ゴルフ
 ゴルフ練習場
高校の同級会は、毎年行われています。
最初は飲み会ばかりだったのですが、「健康に良い事しよう!」で、始まったゴルフ同級会も今年で20年目、ゴルフが終わった後はやはり飲み会は有るのですけどね。(^_^;)
今年のゴルフ参加者は私を含めて12名、その後の飲み会だけ参加がプラス4名です。今年も練習不足での参加になりそうですが、勝敗よりも楽しんでゴルフが出来る事に感謝しています。
あと何回練習出来るかな~?  こんなんで大丈夫かなぁ~(^_^;)



我が家と隣りとの塀の所、台所の裏にイチジクの木があります。(^-^)
いちじくの木奥さんが台所の目隠しになれば・・
くらいの気持ちで植えたものですが、あまりに大きくなりすぎて何度も枝を切っています。
2Fから見た写真
   いちじくの木

お隣は小屋の上なので特に文句を言うわけでも無いので助かっていますが、こんなに大きくなるとは思いませんでした。(>_<)
        下から見ると・・・・


いちじく湯として頂きました~!(^-^)/  ( ^o^)ρ (^0^ )
 いちじく湯-1
まだ少しだけですが、美味しく頂きました。(^-^)v


いちじくの脇の方に小さな花を付けた草?が咲いていました。
裏庭ー1「ヨウシュヤマゴボウ」と言う雑草化した北アメリカ原産の花のようです。

ウィキペディアで調べてみたら・・・
有毒植物で、全体にわたって毒があり、果実も有毒である。
と書いて有りました。(^_^;)

裏庭ー2  裏庭ー3
可愛い花を付けていましたが、我が家からは撤収させて頂きましょう。


朝顔・・・・・
朝顔ー3  朝顔ー1
今年は植えて無かったですが、こぼれ種があったようです。(^_^;)

明日からお仕事だ~!(^_^;)


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

24時間テレビ38「愛は地球を救う」

24時間テレビ38「愛は地球を救う」
24時間テレビー万代会場
寄付をしに出掛けました。出店も出て、まるでお祭りですね。(^_^;)
24時間テレビ  24時間テレビー1
イベント会場にも人が集まります。(^O^)v
テットちゃん  24時間テレビ-通り
誰なんだろう?まあ良いか、歌うまかったです。

24時間テレビー万代会場-コスプレ スター・ウォーズのアンチヒーロー「ダース・ベイダー」がいたので写真を撮ろうとしたら、ませた小学生みたいな・・?

 まさか・・こんな子供まで?
 芸能人なんて言うのでは無いでしょうね~?邪魔なんですけど・・・(ーー;)




昨日、お袋がショートステイから帰る際、意識が無くなったと連絡が入り救急車を久しぶりに呼ぶハメになってしまいました。(ーー;)
救急車が来る前に私は近くのショートステイへ着きました。
間も無く救急車が到着、いつの間にか意識を取り戻したお袋は、・・・
「どうした?」って・・(^_^;)へっ?


救急車
一応、近くの救急病院へ連れていかれ検査を行いましたが、異常無し!
急に血圧が下がった事によるものと思われるとの事で家に帰ってきましたが、腹減った!?普通にちょっと遅い夕御飯を食べて普通に元気です。(ーー;)
1年に1回は救急車の世話になりたい体質のようです。(^_^;
冗談でも私は救急車には乗りたくないですわ~(;^_^A

ピンクの薔薇8.23
我が家の四季咲きの薔薇は、今ピンクが元気です。 ( ̄0 ̄)/ オォー!!


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!