秋分の日

kaeru_rain.gif今日はお昼から雨もようです。
昨日は良い天気でしたから、雨だと寒く感じますネ。(´∀`)

彼岸の中日、彼岸花(曼珠沙華)をアップするに良い日でしょうか。
曼珠沙華-111
昨日、新潟市西区の寺尾中央公園で撮りました。(^-^)
彼岸花は、お彼岸頃になるとお彼岸に間に合わせるかのように1日に10センチ近くも茎が伸びて、瞬く間に50センチ程になります。そしてこの真っ赤な花を咲かせますますが、1週間もすれば花も茎も枯れて今度は球根から緑の葉っぱがすくすくと伸びてくるのですよね。
まるで他の花と違う光景が広がりますネ。(・∀・)

真っ先に彼岸花を挙げましたが、いっぱい咲いていたのはコスモスとミニヒマワリでしょうか。
コスモス(寺尾)-1昨日は良い天気でしたので秋桜も映えました。秋桜を見ると秋だなぁ~と感じますネ。(・∀・)

寺尾中央公園ーミニヒマワリ-4



もう一つは、夏の終わりを感じる
ミニヒマワリが咲いていました。

背丈が50センチも無いような低さのヒマワリ!こんな低いヒマワリは初めてのような気がします。ヒマワリのイメージは子供の頃見た自分より背の高い花、もし写真に撮るなら、見上げた空と花の写真になるでしょう。
かがんで撮るヒマワリ、ネットで見たらそのままミニヒマワリ・・・(^_^;


今日は秋分の日ですね。(^◇^)
天気予報国民の祝日の一つ、昼夜の長さがほぼ等しい日と言いますが、夏の後だけに昼が短くなったと感じます。どんよりとした雲の下、昼夜同じとは思えない日々です。(・∀・)

これから日が一番短い冬至に向かって、毎日1分5秒ずつ短くなるそうです。冬至からは折り返しですね、今度は毎日1分5秒ずつ日が長くなって、昼夜の長さが等しい春分になるわけですね。(゚∀゚)

一年の長さが「365.2421904日」なので、毎年秋分の日が同じでは無いわけで、今年は9月22日でしたが、来年2017年は9月23日、3年間同じでオリンピックの2020年は9月22日になる予定です。(´∀`)



寺尾中央公園内・・・
寺尾中央公園ー水  寺尾中央公園ー水と木

寺尾中央公園ー木  寺尾中央公園ー猫
弁当を広げるテーブル・・・
寺尾中央公園ーベンチ


先日我が家に来たアメリカンブルー
ブルーの花を探して見つからず、代わりに我が家へ
アメリカンブルー(小)
新潟には不向きのようで、新潟の冬は難しいそうです。
冬場は部屋へ入れてみようと思いますが・・・
どうなることやら・・。ヽ(~~~ )ノ ハテ?



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

新潟市北区の北限のオニバス

オニバスの花が暑すぎるせいか、少ししか咲いていません。(>_<)
オニバス
オニバスはハス・睡蓮・ジュンサイと同じすいれん科の仲間です。
オニバスの葉-1
オニバスは今、絶滅のおそれのある植物の代表に挙げられています。

全国で生育が確認された所は約100ヶ所ありますが、毎年生育している所はごく僅かとなっているそうです。
ここは北限のオニバスになります。
オニバスの葉は、水性植物の中で最も大きくて直径2mを超えるそうですが、富山県氷見市の十二町潟では直径2.7mを記録した事があるそうで、ここ新潟市北区の福島潟では2mとの事でした。

この福島潟では、他に白いガガブタ 
ガガブタ ガガブタ-3

そして青いミズアオイ 
ミズアオイ ミズアオイ-4
ガガブタとミズアオイの違いは、葉っぱが水面にそよいでいるか?それとも水面から伸びて育っているかの違いでしょうか?
葉っぱが似ているので、良い見分け方でしょうか・・・

ミズアオイは環境省で絶滅危惧Ⅱ類に、岡山県では絶滅危惧種に指定されています。ヨシのような背丈の高い植物が繁茂するとミズアオイのような背丈の低い1年草は生育が困難になってしまいます。水辺の植物も生育争いが厳しいようですね~!\(*⌒0⌒)♪ガンバ!


絶滅危惧種が出るのは、半分は人間のせいかも知れません。
山を切り開き、川をせき止め、自然を破壊してきた事で自然のバランスが崩れるのは当然の事でしょう。
遅いとは言え、守っていくのも人間の役目なのでしょうね。(´・_・`)

セミセミが水に溺れていました。(ーー;)
指に掴まらせて、木につけてあげました。

福島潟のオニバス池



福島潟の夏はまだまだ暑く続きます。
 セミの声も大きく響きます。


毎日熱中症の患者数がニュースになるほど暑い日々が続いてますね!
早く猛暑はおさまって欲しい所ですが、今週は・・?

山の栗の木には実が・・落ちてくる頃、秋になるのでしょうか?
クリ-2



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

津川の芦沢高原ハーバルパーク

梅雨時期らしく、時々雨が降ったり止んだりの天気、青空も一瞬の出来事のように過ぎてしまいますね~!(^_^;)
津川の芦沢高原ハーバルパーク
そんな天候の中、訪れた場所は津川にある芦沢高原ハーバルパークです。

特に何が有ると言うわけでも無いのですが、津川を訪問の際は訪れる場所、休憩場所にしています。(^-^)/

この場所は昔偶然見つけた場所で、津川を訪れる3ヶ月に1回位のペースで訪れています。さすがに雪の多い時はここまで入りたく無いですが、園内を散策するには嬉しい距離感でしょうか?(´▽`)
芦沢高原ハーバルパーク-1
どんよりとした雲がチョット残念です。(^-^)

約3ヘクタールの園内には、ラベンダーを中心にハーブが植えられ、その周りには四季折々の花が香りを放っています。
先週の日曜までラベンダーフェスティバルが開催されていました。
ハーバルパーク花-9 ハーバルパーク花-8 ハーバルパーク花-15
花摘み体験は終わりましたが、ラベンダーの香りに癒されに・・・

ハーバルパーク花-18  ハーバルパーク花-14

急に雨になったり、山の方の天気は変わりやすいので気をつけなければいけません。と言うのも、この日も雨が見学中に降ってきて濡れてしまいました。(^_^;)
ハーバルパーク花-11-111
雨に濡れた草・花は雫とともにキレイです。(^-^)p

ハーバルパーク花-4-1 ハーバルパーク花-12-111 ハーバルパーク花-3
すぐ止むだろうと思っていた雨・・・
更に降ってきました。あ~失敗!傘を車まで取りに行きますが、すでに大分濡れてしまい・・・風邪をひいてしまい寝込んでいま~す。(>_<)

ハーバルパーク花-10週半ばからクシャミ鼻水が耐えなくてマスクを使用、夜は帰宅したら寝ると言う日々でした。(ーー;)

ブログもコメント頂いた方へのお返事だけで、訪問して回ることも出来ていません。
14日にアップしようと思ってた写真を、ようやく整理しています。

花の写真を整理しながらのアップです。撮っている時に作業をしていた係の人とお話ししましたが、ラベンダーフェスティバルで草取りをしたばかりなのに、雑草の勢いが今年は凄い!との事。
高温多湿の梅雨空の下では、植物はよく育つのでしょうね~!

ハーバルパーク花-7

芦沢高原ハーバルパーク-2最後に体験棟のミニカフェに行きたかったのですが、濡れた格好でジェラードは風邪ひいてしまいそう・・で止めてしまいました。(ーー;)
同じ風邪をひいてしまうのだったら、食べてくれば良かった・・・(´・_・`)


森のジェラート屋さんのラベンダー&ミルクのジェラートにブレンドハーブティ、まあ器にまったくこっていない為見た目は今一ですが、どちらも200円と言うお手軽価格ですから、満足!ハーブティにはハーブクッキーが付いて、爽やかなミントが効いてる感じでしょうか?
あっ・・・3年位前のお話しですから、今は変わっているかも・・保証はしません。( ̄▽ ̄)
次回訪問時に確認したいと思いますです。(。・ ω<)ゞ

今もあるのだろうか・・・・・ ( ̄▽ ̄)?
最近訪問時はいつも雨降りなので、途中で引き返してしまっています。
ゆっくり訪れる機会を持ちたいものです。(^ω^)

今は風邪を治す方が先ですが・・・
昨日は一日布団の中・・結構重症・・既に汗をいっぱい出して2度の下着換えもして、少し楽になっています。(^-^)
復活~!!\(*⌒0⌒)♪明日こそ・・・
kaeru_night.gif今日の所は・・・・・
お休みなさい・・・・・GOODNIGHT



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

一休みの雨でした。

kaeru_rain.gif昨夜からの雨も、今日午前中にはあがりました。
大雨予想も本降りの雨でしたが、予想より少なかった雨・・・
雨の山萩
植物にも多すぎず、少なすぎず、と言った所でしょうか(^-^)
朝はもう小降りでしたので、避難させていた鉢を小雨降る外へ出しました。お昼には雨は止み久しぶりに過ごし易い気温です。(^ω^)
ピンクの花-0 ロベリア・アナベル-0
    マーガレット        ロベリア・アナベル

デッペイアイアンクロス(ラッキークローバー)-0 黄色の花-0
  デッペイアイアンクロス      カランコエ

ゼフィランサス(レインリリー)
これはゼフィランサス(レインリリー)、
植えたままで増えていく、とても丈夫で手間いらずの野放し球根と言う事で、ものぐさな私にちょうど良い花ですが、思った以上に可愛い花が咲いたので嬉しいです。(´▽`)


お昼には止んでいた雨、雑草がものすごい勢いで元気になった感じがしたので、午後からはず~と雑草取りに励みました。(。・ ω<)ゞ
暑い毎日の途中休み、涼しい今日しか無い!ですね。(^-^)/


家の軒下から(=‘x‘=)が・・・
野良猫ちゃんが我が家の下で雨宿りしていたのですね。かたつむり-1
遊びにきたネコ-2

アゲハ蝶-2雨で一休みしていたのは猫だけでなく、アゲハ蝶も出て来ましたよ!
来週くらいになると、我が家の西洋人参木も花をアップすることが出来そうですので、更に沢山のアゲハ蝶が訪れてくれるでしょう。(^-^)p

久しぶりに過ごし易い一日でした。(^-^)/



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

福島潟と白山神社の蓮

先日夕方の福島潟へ蓮を見に行ってきました。(^-^)
福島潟の蓮

今夜雨が沢山降る予報ですが、連日の暑さで地面も乾ききっているように思います。どのくらい降るのでしょう。
福島潟のハス池-2 福島潟の蓮-1 福島潟のハス池-3
梅雨時期なので雨が欲しい所ですが、大雨にならないと良いですね~
最近の天候は「急」とか「大」が付くほど変化が大き過ぎて、災害になるケースが多いですネ。普通に降ってくれれば良いですが・・どうなる事やら・・今夜から明日にかけての予報は大雨です。(^_^;)


先の話ですが、また中学校の同窓会のハガキが来ました。(^-^)/
同窓会
4年ごと、オリンピックの年に開かれる
中学校の同窓会です。
会うたびに皆、老け顔になっていきます。(´Д` )

今回で4回目、
1回目はもう12年も前になるのですね~!
いい年になってから始まった同窓会、中学校は当時9クラス有りました。
1回目から同じホテル、300人近い人を収容出来る会場となると、限られてきますからね。楽しみです。(。・ ω<)ゞ


福島潟へ行ってから白山神社の蓮は?
今日行ってきましたが、こっちの方が密集していました。(ーー;)
午後だった為かやはり蓮池の蓮は閉じ気味でした。(・∀・)
白山神社の蓮-10
葉っぱはいっぱい有るのに花は少なく感じるのは密集しているからでしょうか?お祭り時期と違って人は居ません。空いています。(・∀・)

白山神社 白山神社-1
そう言えば、新潟県は日本で一番神社の数が多い県なのですよ。(^-^)
全国で約85,000社有るなかで、新潟県は4,786社、2位の兵庫県が3,859社ですから2位とは約1,000社近くも多い事になります。
てっきり京都や奈良!というイメージですが、大きくて有名な神社と神社数は比例はしていなかったのですね。(^ω^)

白山神社入口 白山神社入口(昭和初期)
明治6年に、全国にさきがけて出来た白山公園です。
今はこの鳥居の前には道路・信号機が有りますが、昔は堀でした。
見比べて分かると思いますが、古い写真には鳥居の前に白山橋と一番堀です。これは昭和初期の写真だそうです。

昔は堀がいっぱい有りました。名前の名残りは西堀・東堀などありますが、今は堀はすべて埋められて道路になっています。
堀の柳が懐かしいです。(・∀・)
白山神社の蓮(トンボ) 白山神社の蓮-11

外国の方にも蓮は喜ばれるのでしょうか?(^ω^)
白山神社の蓮(外人)
旅行者では無いようです。新潟を満喫して下さいネ!(^-^)/




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

ひめさゆりの小径

「ひめさゆり」を求めて三条市の下田地区へ行きました。(*^^)/
到着するまで運転で疲れたくなかったので、三条まで高速を使いました。三条市に着いてから、国道289号線をひたすら下田の方へ向かって走ります。
タイヤ

山と田んぼに囲まれた道を約25分、こんなところに7-ELEVENが!良い目印になりますが、その信号から290号線へ左折、約10分、「ひめさゆりまつり」の青いノボリを目印に右折すると駐車場があります。
お寺「長禅寺」この長禅寺と言うお寺の駐車場なのでしょうか?

駐車場から山へ入る目に募金箱・・
200円の募金お願いとなってます。
像-2


ふもとにある長禅寺の脇にある高城城址登山口より歩きます。
募金箱の脇に杖があるので、借りていきましょう!
高城城跡登山口
この入口から一気に150m近く登るのでしょうか?
 最初が一番辛い昇り坂です。
 ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ「ヒ~!ハー!」
途中の墓石には目をくれず、登った・・
と思ったらアスファルトの道?!
何だよ車で来れる?と思いましたが、車が止められるスペースは無く、やはり見学するには歩くしかないのですね。(-"-;A ..

アスファルトを少し歩くと、反対側にいよいよ小径を発見!
山へ入ります。標高203mと書いてある標識が・・・
間も無く1本咲いている「姫小百合」を発見!ここからが群生地に!
ヾ(๑→‿←๑)ノ゚可愛い花に今年も会いに来ましたよ~!
姫小百合ー111-2
いっぱい写真を撮ってきましたので、少しアップしたいと思います。
この姫小百合は新潟県と福島・山形の一部の山にしか自生していない貴重な高山植物の類になります。('∇'*)
普通、百合と言うと大きな花を想像されるかと思いますが、初めて見る人はこの小ささに驚くかも知れません。σ(^_^;)
姫小百合ー114-2
クリック拡大して見てもらえば分かるかと思いますが、茎は非常に細くて触れば折れてしまいそうな細さです。

姫小百合の小径ー1その為小径にはロープが張られ、中に入らないよう注意喚起されています。
    (⌒^⌒)b
見てわかるように、まだまだ2分咲き程度の為、群生写真をアップとまでは行きませんネ!ヾ(^ー^;)


姫小百合ー112-2
秋に種が落ちて、花を付けるまでになるには約6年も掛かります。

それまでは葉や茎が伸びていくだけなので、一見、その辺の草と見分けるのは大変!なので、花の時期で無い時でも折らないようロープ内は入れないですよね。(^0^ゞ
姫小百合ピンクー3-2
ピンクの強い花もありました。ヾ(^_^)
今年は暖冬だった為、少しは早く満開になるかな~?
と思いましたが、例年通りのようです。(^-^;)
見頃は来週から再来週にかけてになりますね!ヾ(^_^)

三条市の花看板 今日は暑かったですネ~!
 もう夏日ですよ!~(=^‥^A

 昨年から今年は絶対見に来るつもりでいたので、取り合えず花を見れたのは嬉しい事でした。(〃~∇~〃)v




いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

三条市の保内公園と熱帯植物園

三条市の保内公園です。(^-^)/
三条保内公園-111 暖かい日が続きますネ!
 冬の間、止まっていた噴水が
 活動を始めました。

三条保内公園



ここでも季節が動き出しています。
この1年、ゆっくり楽しみたい
ものですネ! ( ̄▽ ̄)ゞ


三条保内公園-1 ドウダンツツジ-2
山あいにドウダンツツジが咲いてましたが、りっぱな大きさです。
近づいて見ると可愛い花?・・花なのでしょうね(・∀・)
釣り鐘のような感じで咲く白い花、面白い花です。

山の方へ歩くと・・・
これはハナカイドウ、好きな花です。
ハナカイドウ-111
クリックで満開な状態が分かると思いますが、
短命な桜の後、似た感じで楽しめるので好きな花の一つです。o(^^ )

園内の桜は終わっているものと思ってましたが、少し残っていました!
大山桜-3 八重桜(関山)-3
白っぽい「大山桜」とピンクの「八重桜(関山)」です。
これで今年最後の桜になるでしょう。ゆっくり堪能させて頂きました。



温室にも色んな花が咲いてましたが、前回来た時にアップした花を除き紹介すると・・・
ブーゲンビリア11 ベニキリン
ブーゲンビリアとベニキリン、クリックで拡大全体図です。(・∀・)

ペトレア・ウォルビリス (枝垂れペトレア) メディニラ・マグニフィカ-1
ペトレア・ウォルビリス (枝垂れペトレア)と、メディニラ・マグニフィカ、大きな温室では1年中何かの花が咲いています。
何度も訪れる理由は、そこにあるのかも知れません。(;^_^)



今日草取りをしていたら、我が家のチューリップの写真を撮っていた人がいたので、今芝桜が満開ですよ~と教えてあげました。
タブレットで写真を撮りながら、「芝桜でこの色初めてです。」と、
喜んで頂けたので嬉しかったです。(´∀`)
我が家の庭のチューリップ 芝桜ー1

前回、鈴蘭が咲きそうと書きましたが、咲いてきましたよ!("▽"*)
スズラン-111
チューリップの手前で、私もいるよ!とでも言うように、背伸びをしている姿が可愛いですよ!v(´▽`v)
次回の我が家の庭からは、ツツジとハナカイドウかな?( ̄ο ̄)


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

じゅんさい池公園、ほたるの里の桜

ここは新潟市東区にあるじゅんさい池公園です。(´∀`)
じゅんさい池公園の桜
桜の数は多くは無いですが、見頃の桜があります。

オオシマザクラー1 オオシマザクラー11
大島桜です。この緑っぽい色合いが素敵です。(^-^)

じゅんさい池公園の祇園しだれー1 じゅんさい池公園の祇園しだれー11
正式には「しだれざくら」ですが、標識には
ここに植えられたしだれざくらは、京都円山公園のしだれざくらから種を採取し、桜博士と言われている京都の佐野藤右衛門氏が、丹精こめて育てた「祇園しだれ」の血筋を引く銘木で、初代の孫(樹齢30~35年)にあたります。     成元年三月  新潟市東区建設課
と、一部を抜粋してみました。この祇園しだれは3本有ります。

じゅんさい池公園ホタルの里看板夏にホタル鑑賞出来る場所として有名な公園です。人工の公園で「手づくり故郷賞」を平成元年に受けています。
街の真ん中に出来た自然のままの赤松の森、2つの砂丘湖と池のほとりに設けられたホタルの里は住民にとってはとても良い公園になってますね。(^-^)


じゅんさい池公園 じゅんさい池公園の桜ー1
伺った時には遠足?らしき子供たちに遭遇致しました。
ふだんすごく静かな場所、周りの住宅よりずいぶん下、谷底のような感じの公園の池が東西に2ヶ有ります。

じゅんさい池公園の池に映る桜こちらは東池です。
池に映る桜も綺麗です。(^-^)v

じゅんさい池公園の東池-1

ホタル池では、バードウオッチングをしている人たち・・・
じゅんさい池公園バードウオッチング

鳥のさえずりが公園を響かせています。住宅地の雑音は聞こえません。
じゅんさい池公園バードウオッチング-1 じゅんさい池公園バードウオッチング-2
私も適当に鳥を撮影しましたが、何の鳥やら??
バードウオッチングは、まだ面白みが分かりません。(^_^;)

じゅんさい池公園の標識      じゅんさい池公園の西池
こちらは西池・・・


九州で地震です!!
ニュースでは熊本で震度7・・全国ニュースですから皆さん知ってますね。
大きな地震ですが、津波は大丈夫なようです。
被害の少ない事を祈るばかりです。

新潟市の鳥屋野潟公園の桜

鳥屋野潟公園の桜を見て来ました。(^-^)v
鳥屋野潟公園の桜-6
満開の桜は時折吹く風に花びらが舞って、とても綺麗でしたよ。
小さく納めますので、クリックで大きくしてみて下さい。(´∀`)

鳥屋野潟公園の桜 鳥屋野潟公園の桜-2 鳥屋野潟公園の桜-3

鳥屋野潟公園の桜-1 鳥屋野潟公園の桜-4 鳥屋野潟公園の桜-7
上記すべて染井吉野です。
前回の大峰山の桜公園の少ないですが何種類もある桜、今回ここ鳥屋野潟公園の種類は少ないですがいっぱい有る桜、花見客は本数の多い方に来るのでしょうか?(・∀・)
こちらは臨時駐車場も出来て大変な賑わいでした。

この桜ですが、日本では平安時代の国風文化の影響から桜は花の代名詞のようになって、春の花の中でも特別な位置を占めるようになっていますね。江戸末期に出現した染井吉野は、日本全国各地に広まりました。今ではサクラの中で最も多く植えられた品種となって、天気予報の桜開花宣言の対象は染井吉野になっています。
日本には正式な国花は無いですが、桜や菊が国花の一つであるかのように扱われている場面も多々見受けられますね。


ついでに数は少ないですが、里桜もアップです。(クリック拡大)
里桜ー1 里桜ー3

たいへんよくできました桜は「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」と昔から言われるように、傷口が傷みやすいので酔って枝を折ったり、台風で枝が折れてしまうなどした場合、傷口から腐って一気に枯れてしまうこともあるので注意したい所ですね。
よく理解できた人には・・・(^-^)→




またYouTubeで面白い画像を見つけました。(´∀`)
単純なもので、こうしたサプライズは大好きです。(クリック見てね!)
sapuraizu.jpg
身近で見てみたいものですが、中々遭遇しませんよね~(^^;




我が家のチューリップが咲き始めました。(^-^)v
我が家のチューリップ

今年の我が家のチューリップは、あまり背丈が伸びませんネ~(^_^;
我が家のチューリップ-1
新潟の県花はチューリップ!
桜が終わると、いよいよチューリップ祭りなどが始まります。(^-^)/

しかし、急がずもう少し桜を楽しみたいものですネ。ヽ(´▽`)/




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

新発田市の大峰山桜公園

国の天然記念物である大峰山の橡平桜樹林近くにある、大峰山桜公園に寄りました。(^-^)
桜公園-1

ここは約5.2haの敷地に109種類300本の桜が植栽されている通称桜公園です。本数は少なめですが種類が多い為、3月下旬から5月下旬近くまで少しづつでも長く楽しめる公園です。
  桜公園品種一覧ー1  桜公園品種一覧ー2
品種一覧には開花予想日が一緒に書いてありますが、今年は少し早めのように感じます。(´∀`)

桜公園案内図桜公園案内図

桜の咲く時期や公園内の桜の位置がわかる看板も有りますが・・・
桜の場所へ行ったり戻って来たりで結構大変でした。(^_^;)

ほとんどの木には桜の名前が書いてあるのですが、どこに書いてあるのか分からない木は一々戻って確認!それでも場所が看板だと確認しづらい部分もあって一部分名前のアップに不安はあるものの、アップしてみます。(^-^)p

今の時期は種類がまだ少ないと言っても、けっこう写真を撮った気がするので、沢山アップしたい為画像を小さく掲載致します!
気になったものはクリックで大きくして見てね~!(^O^)/
寒咲大島
寒咲大島 寒咲大島-1 寒咲大島-4

紅豊
紅豊 紅豊-1 紅豊-3

小松乙女
小松乙女 小松乙女-1 小松乙女-3

小彼岸
小彼岸 小彼岸-2 小彼岸-3

赤実大島
赤実大島 赤実大島-1 赤実大島-2

松前早咲
松前早咲 松前早咲-1 松前早咲-2

大漁桜
大漁桜 大漁桜-1 大漁桜-3

三波川の冬桜(小葉桜)
三波川の冬桜(小葉桜)a 三波川の冬桜(小葉桜)aa 三波川の冬桜(小葉桜)b

アメリカ
アメリカ アメリカ-2 アメリカ-3

しだれ桜(名前不明)
しだれ桜 しだれ桜-1 しだれ桜-3

ん~!時間が無くなってしまいました。(^_^;)
これで取り合えずアップ!
色んな種類の桜があって中々見分けが付きませんが、チョットづつ違いが有ります。ここの桜公園は5月末くらいまで色んな種類が楽しめる場所なので、また来ようと思ってますよ。その時はまたアップ出来れば良いと思っています。(o・・o)/~

明日は・・・
いよいよ鳥屋野潟公園の染井吉野の出番・・・かな?(。・ ω<)ゞ




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!