ひめさゆりの小径

「ひめさゆり」を求めて三条市の下田地区へ行きました。(*^^)/
到着するまで運転で疲れたくなかったので、三条まで高速を使いました。三条市に着いてから、国道289号線をひたすら下田の方へ向かって走ります。
タイヤ

山と田んぼに囲まれた道を約25分、こんなところに7-ELEVENが!良い目印になりますが、その信号から290号線へ左折、約10分、「ひめさゆりまつり」の青いノボリを目印に右折すると駐車場があります。
お寺「長禅寺」この長禅寺と言うお寺の駐車場なのでしょうか?

駐車場から山へ入る目に募金箱・・
200円の募金お願いとなってます。
像-2


ふもとにある長禅寺の脇にある高城城址登山口より歩きます。
募金箱の脇に杖があるので、借りていきましょう!
高城城跡登山口
この入口から一気に150m近く登るのでしょうか?
 最初が一番辛い昇り坂です。
 ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ「ヒ~!ハー!」
途中の墓石には目をくれず、登った・・
と思ったらアスファルトの道?!
何だよ車で来れる?と思いましたが、車が止められるスペースは無く、やはり見学するには歩くしかないのですね。(-"-;A ..

アスファルトを少し歩くと、反対側にいよいよ小径を発見!
山へ入ります。標高203mと書いてある標識が・・・
間も無く1本咲いている「姫小百合」を発見!ここからが群生地に!
ヾ(๑→‿←๑)ノ゚可愛い花に今年も会いに来ましたよ~!
姫小百合ー111-2
いっぱい写真を撮ってきましたので、少しアップしたいと思います。
この姫小百合は新潟県と福島・山形の一部の山にしか自生していない貴重な高山植物の類になります。('∇'*)
普通、百合と言うと大きな花を想像されるかと思いますが、初めて見る人はこの小ささに驚くかも知れません。σ(^_^;)
姫小百合ー114-2
クリック拡大して見てもらえば分かるかと思いますが、茎は非常に細くて触れば折れてしまいそうな細さです。

姫小百合の小径ー1その為小径にはロープが張られ、中に入らないよう注意喚起されています。
    (⌒^⌒)b
見てわかるように、まだまだ2分咲き程度の為、群生写真をアップとまでは行きませんネ!ヾ(^ー^;)


姫小百合ー112-2
秋に種が落ちて、花を付けるまでになるには約6年も掛かります。

それまでは葉や茎が伸びていくだけなので、一見、その辺の草と見分けるのは大変!なので、花の時期で無い時でも折らないようロープ内は入れないですよね。(^0^ゞ
姫小百合ピンクー3-2
ピンクの強い花もありました。ヾ(^_^)
今年は暖冬だった為、少しは早く満開になるかな~?
と思いましたが、例年通りのようです。(^-^;)
見頃は来週から再来週にかけてになりますね!ヾ(^_^)

三条市の花看板 今日は暑かったですネ~!
 もう夏日ですよ!~(=^‥^A

 昨年から今年は絶対見に来るつもりでいたので、取り合えず花を見れたのは嬉しい事でした。(〃~∇~〃)v




いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

三条市の保内公園と熱帯植物園

三条市の保内公園です。(^-^)/
三条保内公園-111 暖かい日が続きますネ!
 冬の間、止まっていた噴水が
 活動を始めました。

三条保内公園



ここでも季節が動き出しています。
この1年、ゆっくり楽しみたい
ものですネ! ( ̄▽ ̄)ゞ


三条保内公園-1 ドウダンツツジ-2
山あいにドウダンツツジが咲いてましたが、りっぱな大きさです。
近づいて見ると可愛い花?・・花なのでしょうね(・∀・)
釣り鐘のような感じで咲く白い花、面白い花です。

山の方へ歩くと・・・
これはハナカイドウ、好きな花です。
ハナカイドウ-111
クリックで満開な状態が分かると思いますが、
短命な桜の後、似た感じで楽しめるので好きな花の一つです。o(^^ )

園内の桜は終わっているものと思ってましたが、少し残っていました!
大山桜-3 八重桜(関山)-3
白っぽい「大山桜」とピンクの「八重桜(関山)」です。
これで今年最後の桜になるでしょう。ゆっくり堪能させて頂きました。



温室にも色んな花が咲いてましたが、前回来た時にアップした花を除き紹介すると・・・
ブーゲンビリア11 ベニキリン
ブーゲンビリアとベニキリン、クリックで拡大全体図です。(・∀・)

ペトレア・ウォルビリス (枝垂れペトレア) メディニラ・マグニフィカ-1
ペトレア・ウォルビリス (枝垂れペトレア)と、メディニラ・マグニフィカ、大きな温室では1年中何かの花が咲いています。
何度も訪れる理由は、そこにあるのかも知れません。(;^_^)



今日草取りをしていたら、我が家のチューリップの写真を撮っていた人がいたので、今芝桜が満開ですよ~と教えてあげました。
タブレットで写真を撮りながら、「芝桜でこの色初めてです。」と、
喜んで頂けたので嬉しかったです。(´∀`)
我が家の庭のチューリップ 芝桜ー1

前回、鈴蘭が咲きそうと書きましたが、咲いてきましたよ!("▽"*)
スズラン-111
チューリップの手前で、私もいるよ!とでも言うように、背伸びをしている姿が可愛いですよ!v(´▽`v)
次回の我が家の庭からは、ツツジとハナカイドウかな?( ̄ο ̄)


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

じゅんさい池公園、ほたるの里の桜

ここは新潟市東区にあるじゅんさい池公園です。(´∀`)
じゅんさい池公園の桜
桜の数は多くは無いですが、見頃の桜があります。

オオシマザクラー1 オオシマザクラー11
大島桜です。この緑っぽい色合いが素敵です。(^-^)

じゅんさい池公園の祇園しだれー1 じゅんさい池公園の祇園しだれー11
正式には「しだれざくら」ですが、標識には
ここに植えられたしだれざくらは、京都円山公園のしだれざくらから種を採取し、桜博士と言われている京都の佐野藤右衛門氏が、丹精こめて育てた「祇園しだれ」の血筋を引く銘木で、初代の孫(樹齢30~35年)にあたります。     成元年三月  新潟市東区建設課
と、一部を抜粋してみました。この祇園しだれは3本有ります。

じゅんさい池公園ホタルの里看板夏にホタル鑑賞出来る場所として有名な公園です。人工の公園で「手づくり故郷賞」を平成元年に受けています。
街の真ん中に出来た自然のままの赤松の森、2つの砂丘湖と池のほとりに設けられたホタルの里は住民にとってはとても良い公園になってますね。(^-^)


じゅんさい池公園 じゅんさい池公園の桜ー1
伺った時には遠足?らしき子供たちに遭遇致しました。
ふだんすごく静かな場所、周りの住宅よりずいぶん下、谷底のような感じの公園の池が東西に2ヶ有ります。

じゅんさい池公園の池に映る桜こちらは東池です。
池に映る桜も綺麗です。(^-^)v

じゅんさい池公園の東池-1

ホタル池では、バードウオッチングをしている人たち・・・
じゅんさい池公園バードウオッチング

鳥のさえずりが公園を響かせています。住宅地の雑音は聞こえません。
じゅんさい池公園バードウオッチング-1 じゅんさい池公園バードウオッチング-2
私も適当に鳥を撮影しましたが、何の鳥やら??
バードウオッチングは、まだ面白みが分かりません。(^_^;)

じゅんさい池公園の標識      じゅんさい池公園の西池
こちらは西池・・・


九州で地震です!!
ニュースでは熊本で震度7・・全国ニュースですから皆さん知ってますね。
大きな地震ですが、津波は大丈夫なようです。
被害の少ない事を祈るばかりです。

新潟市の鳥屋野潟公園の桜

鳥屋野潟公園の桜を見て来ました。(^-^)v
鳥屋野潟公園の桜-6
満開の桜は時折吹く風に花びらが舞って、とても綺麗でしたよ。
小さく納めますので、クリックで大きくしてみて下さい。(´∀`)

鳥屋野潟公園の桜 鳥屋野潟公園の桜-2 鳥屋野潟公園の桜-3

鳥屋野潟公園の桜-1 鳥屋野潟公園の桜-4 鳥屋野潟公園の桜-7
上記すべて染井吉野です。
前回の大峰山の桜公園の少ないですが何種類もある桜、今回ここ鳥屋野潟公園の種類は少ないですがいっぱい有る桜、花見客は本数の多い方に来るのでしょうか?(・∀・)
こちらは臨時駐車場も出来て大変な賑わいでした。

この桜ですが、日本では平安時代の国風文化の影響から桜は花の代名詞のようになって、春の花の中でも特別な位置を占めるようになっていますね。江戸末期に出現した染井吉野は、日本全国各地に広まりました。今ではサクラの中で最も多く植えられた品種となって、天気予報の桜開花宣言の対象は染井吉野になっています。
日本には正式な国花は無いですが、桜や菊が国花の一つであるかのように扱われている場面も多々見受けられますね。


ついでに数は少ないですが、里桜もアップです。(クリック拡大)
里桜ー1 里桜ー3

たいへんよくできました桜は「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」と昔から言われるように、傷口が傷みやすいので酔って枝を折ったり、台風で枝が折れてしまうなどした場合、傷口から腐って一気に枯れてしまうこともあるので注意したい所ですね。
よく理解できた人には・・・(^-^)→




またYouTubeで面白い画像を見つけました。(´∀`)
単純なもので、こうしたサプライズは大好きです。(クリック見てね!)
sapuraizu.jpg
身近で見てみたいものですが、中々遭遇しませんよね~(^^;




我が家のチューリップが咲き始めました。(^-^)v
我が家のチューリップ

今年の我が家のチューリップは、あまり背丈が伸びませんネ~(^_^;
我が家のチューリップ-1
新潟の県花はチューリップ!
桜が終わると、いよいよチューリップ祭りなどが始まります。(^-^)/

しかし、急がずもう少し桜を楽しみたいものですネ。ヽ(´▽`)/




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

新発田市の大峰山桜公園

国の天然記念物である大峰山の橡平桜樹林近くにある、大峰山桜公園に寄りました。(^-^)
桜公園-1

ここは約5.2haの敷地に109種類300本の桜が植栽されている通称桜公園です。本数は少なめですが種類が多い為、3月下旬から5月下旬近くまで少しづつでも長く楽しめる公園です。
  桜公園品種一覧ー1  桜公園品種一覧ー2
品種一覧には開花予想日が一緒に書いてありますが、今年は少し早めのように感じます。(´∀`)

桜公園案内図桜公園案内図

桜の咲く時期や公園内の桜の位置がわかる看板も有りますが・・・
桜の場所へ行ったり戻って来たりで結構大変でした。(^_^;)

ほとんどの木には桜の名前が書いてあるのですが、どこに書いてあるのか分からない木は一々戻って確認!それでも場所が看板だと確認しづらい部分もあって一部分名前のアップに不安はあるものの、アップしてみます。(^-^)p

今の時期は種類がまだ少ないと言っても、けっこう写真を撮った気がするので、沢山アップしたい為画像を小さく掲載致します!
気になったものはクリックで大きくして見てね~!(^O^)/
寒咲大島
寒咲大島 寒咲大島-1 寒咲大島-4

紅豊
紅豊 紅豊-1 紅豊-3

小松乙女
小松乙女 小松乙女-1 小松乙女-3

小彼岸
小彼岸 小彼岸-2 小彼岸-3

赤実大島
赤実大島 赤実大島-1 赤実大島-2

松前早咲
松前早咲 松前早咲-1 松前早咲-2

大漁桜
大漁桜 大漁桜-1 大漁桜-3

三波川の冬桜(小葉桜)
三波川の冬桜(小葉桜)a 三波川の冬桜(小葉桜)aa 三波川の冬桜(小葉桜)b

アメリカ
アメリカ アメリカ-2 アメリカ-3

しだれ桜(名前不明)
しだれ桜 しだれ桜-1 しだれ桜-3

ん~!時間が無くなってしまいました。(^_^;)
これで取り合えずアップ!
色んな種類の桜があって中々見分けが付きませんが、チョットづつ違いが有ります。ここの桜公園は5月末くらいまで色んな種類が楽しめる場所なので、また来ようと思ってますよ。その時はまたアップ出来れば良いと思っています。(o・・o)/~

明日は・・・
いよいよ鳥屋野潟公園の染井吉野の出番・・・かな?(。・ ω<)ゞ




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

鳥屋野潟公園の桜は?

新潟で開花宣言が出たようなので、新潟市中央区の鳥屋野潟公園へ見に行ってきました。・・・  まだ一分咲き程度・・・(^^;;  
鳥屋野潟公園の桜

咲いている桜を探してアップです。(。・ ω<)ゞ 
鳥屋野潟公園入口の桜 鳥屋野潟公園の桜一分咲き-2

広い公園内を探し周りましたが、ほんとに一分だけでした。(ーー;)
鳥屋野潟公園の桜一分咲き 鳥屋野潟公園の桜一分咲き-3

大人はガッカリ、子供は22度という暑さを感じる中、元気でした。
鳥屋野潟公園の水遊び
パンツまで濡らして遊んでいる男の子までいましたよ。(;^_^A
確かに急に気温が上がると、暑く感じますネ~


他の花を散策~!
レンギョウ-1 ユキヤナギ
     レンギョウ          ユキヤナギ
こんな花で垣根を作ると見栄えするのでしょうね。(´∀`)

ハクモクレン タブノキ(椨)-111
     ハクモクレン        タブノキ(椨)
近所にハクモクレンが確か咲いていたけど、大きな木は絵になりますね~!我が家は小さな花が多いので、やっぱり木に憧れます。
こうして見に出かける事で、我慢しときましょう!( ̄▽ ̄)

満開の桜は、来週の土日あたりのように感じました。
また来ま~す!(⌒・⌒)ゞ



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

我が家の春を勢揃い!

我が家では・・・
セイヨウクモマグサ(西洋雲間草)が咲き始めました。(^-^)v
セイヨウクモマグサ-111
日本には北アルプスの白馬岳と御嶽山周辺にのみ自生する高山植物のクモマグサ(クモマソウ=雲間草)が有ります。このセイヨウクモマグサ(西洋雲間草)は、ヨーロッパ原産の野生種を品種改良した園芸種になるのですが、日本固有のクモマグサとは別の植物になります。
hana.gif
どちらも高山地帯に生育する植物で、雲の間に花を咲かせるような姿から雲間草と言われているそうですね。(^-^)/
多年草との事ですが、高山植物ですので夏の暑さに非常に弱く地植えではほとんど枯らしてしまいます。(^_^;)2度失敗しました。
ですから私の西洋雲間草は写真では分からないかも知れませんが、鉢植えにしています。真夏の間は・・離れのほとんど使っていない小型冷蔵庫に入れてるんですよ。秋には開放ですが・・(´∀`)



春真っ盛りとなってきましたね。新潟では昨日かな?上越で桜の開花宣言が出されたようですが、新潟市は明日確認したいと思います。
我が家では寒梅とかブルーデージーとかは終わってしまいましたが、そこは春!アップしたもの、まだしていなかったものを含め、現在咲いているものをアップです。(。・ ω<)ゞ

我が家の春~  全てクリック拡大(変化)します。
河津桜ー111 ワスレナクサ111
     河津桜            忘れな草
暖かい日が続いていますが今日は時々風が強かったので、見て分かるように桜も葉っぱが目立つようになってきました。(;^_^A

オダマキ-1 オトメツバキ
     オダマキ            乙女椿
オダマキはチョット早すぎる開花だったので、今後どうなるのか?乙女椿はいっぱい花芽が有るので、まだまだ楽しめそうです。~(=^--^)

ムスカリ-002 水仙ー2
     ムスカリ            水仙
ムスカリはチューリップと競演のつもりだったのですが、いつもチューリップが咲き始める頃には終わってしまいます。(T-T)
水仙は・・今年初登場!これもチューリップが咲くまででしょうか?

スノーフレイク
          スノーフレーク
スノーフレークも今季初登場です。昨年あまりに増えたので、今年は間引きして地植えを3分の1程度にしました。他は鉢に球根を植え替えましたが、地植えだけが咲き始めました。
鉢の方はまだ葉っぱだけ~!長く楽しめそうです。♪(*⌒ー⌒)o∠★:


葉っぱの無くなっていた薔薇も、まだ花は付けていませんが緑が多くなってきています。チューリップの芽も30ヶ位は出てきているでしょうか?また1年楽しめる季節がやってきました。(^-^)v





  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

運転免許センターでの春探し

今日は新潟県免許センターへ更新に付き合って行って来ました。
新潟県運転免許センター111

mati04.gif
kuruma03.gif

1時間も有れば終わると言うので、隣接されている交通公園へ
交通公園のゴリラ 入口ではゴリラがお出迎え・・・
 何故ゴリラなんでしょ・・(?_?)

 おっと!お巡りさん(^_^;)
ザイルクライミングの看板


        看板でした。(๑≧౪≦)  
遊び道具の注意事項が書かれていました。
可愛いお巡りさんです。

平日の朝早い時間では、誰もいませんでした。
交通公園ー1
道路のミニ版?全てが小さいサイズです。信号も止まっています。
ゴーカートで走ると面白そう・・!

待っている間に春を探します。(=^▽^=)
椿 土佐水木
椿に土佐水木でしょうか?淡い黄色が面白い形でつながっています。

それと・・・最近どこでも見かける花・・雑草らしき青い花!
オオイヌノフグリですが、別名「ホシノヒトミ(星の瞳)」と言い、一面に咲くと星空のように見えると言います。
さて、ロマンティックに星空と見えるのか?  目玉
オオイヌノフグリ(ホシノヒトミ)-111
            クリックしてみて下さいネ。(^-^)/



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

勿忘草(忘れな草)

勿忘草(忘れな草)
勿忘草は、「私を忘れないで」という意味の英語名(forget-me-not)、ドイツ語名(Vergissmeinnicht)の訳です。
花名の忘れな草は、中世ドイツの悲恋伝説に登場する花、そして主人公の言葉にちなむと言われていますね。
ワスレナクサ111
ドナウ川の伝説
その昔、若い騎士ルドルフが恋人ベルタとドナウ川河畔を散策していて、岸辺に咲く美しいこの花を見つけました。ルドルフはベルタのためにその花を摘もうと岸を降りましたが、誤って川の流れに飲まれてしまいます。助からない事を悟った彼は最後の力を尽くして花を岸に投げ、ベルタに「私を忘れないで」という言葉を残して溺れ死んだといいます。
残されたベルタはその言葉通りにルドルフを生涯忘れず、この花=勿忘草を髪に飾り続けました。
これが、勿忘草にまつわる有名な伝説です。(´∀`)

ワスレナクサ-1もう一つ、中世ドイツの伝説以外にも伝説があります。(^-^)
昔むかし、アダムとイヴの時代までさかのぼります。エデンの園に咲く花々に、アダムが名前をつけました。全ての花に名前をつけ終わったと思った時、足元から思いがけない声が聞こえてきました。
wasurenagusa.jpg私にはどのような名前がつくのでしょうか…
アダムが声のする方を見ると、小さな美しい花が咲いていました。

「こんなに美しい花に名前をつけ忘れたなんて…絶対に忘れないように「ワスレナグサ」と名付けましょう!」
こうして花はアダムから「ワスレナグサ」という名前を貰いました。

私が最初に知ったのは、アダムの方の話しでした。( ̄▽ ̄)


尾崎豊の「forget-me-not」
尾崎豊
君がおしえてくれた 花の名前は街にうもれそうな 小さなわすれな草




我が家の小さな小さな忘れな草は、ほぼ満開です。(^-^)p
ワスレナクサ




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

春の足音が聞こえてきます。

我が家のソバにある空き地には、ツクシがいっぱい生えていました。
空き地のツクシ000
他の空き地には1本も生えていないのに、不思議!(´∀`)
空き地のツクシ-1ツクシ(土筆)は食べれると言いますが、山や畑ならともかく我が家の前の道路のように、車が頻繁に通る場所で沢山生えても・・・(ーー;)
取る気にもなれません。

もったいない気もしますが・・(^^;)




本日3月21日の「今日は何の日」は、
1980年3月21日、シングル「アンジェリーナ」で佐野元春がデビューした日です。
佐野元春18歳の時に10人編成という当時としては珍しい形態のバンドを率いて、ヤマハのポピュラーソングコンテストに応募しています。当時は斬新なスタイルとサウンドで本選会に勝ち進みますが、結局受賞を逃してしまいました。
「アンジェリーナ」で衝撃的なデビューを果たすのは、その6年後の1980年の事でした。

佐野元春ー11981年に発売のシングル「「SOMEDAY」は、発売当時チャートTOP100にも入りませんでしたが、翌年同名のアルバムがヒットしたこともあり今では代表作の一つとなっています。
1989年の「JR東海 ファイト!エクスプレス」にもコマーシャルソングに採用された事でも知られていますが、好きな曲の一つですよ。(^-^)/



東京で桜の開花が宣言されましたね。(^-^)
新潟はどれくらい?と鳥屋野潟公園まで見に行きましたが、まだまだのようです。(ーー;)
代わりに梅が咲いていたのでアップです。(^O^)p
梅シロ-3
風はまだ少し冷たいですが、陽だまりではもう春の気配です。
梅シロ 梅ピンクー2  
1日ごとに、春の足音が大きく聞こえてきますね!( ̄▽ ̄)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2017/03 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!