新潟中越地震から10年

今日は新潟中越地震から、ちょうど10年です。
 20041023新潟中越地震
他の県では今日と言う日をどういう風に報道されているのか分かりませんが、新潟では連日このニュースが大半を占めています。
 20041023新潟中越地震-1  20041023新潟中越地震-2
死者68人、重軽傷者4,795人、家屋被害12万棟以上、土砂災害267件、避難した人は10万3千人、ただでさえ高齢化と過疎化で住民が少なかった所へこの地震で、現在住民は半分近くになっています。
 20041023新潟中越地震-4  20041023新潟中越地震-5
阪神淡路大震災の被災地から、「希望の灯り」がやってきました。そして、今なお来て頂いているボランティアの方々のおかげで活気を取り戻そうとしています。
 20041023新潟中越地震-6  20041023新潟中越地震-7
10年前、土砂災害に巻き込まれた車の中から4日ぶりに救出された2歳男児も、母親と1歳上の姉の死にもめげず、周りの応援もあってりっぱな優しい中学1年生となっていました。

色んな思いが、失われた10年を振り返る日でもありました。
復興への願いもまだまだ続いていきます。(^-^)




柿の木伐採 先日伐採したイチジクの木です。
いっぱいのイチジクを収穫して、イチジク湯で楽しんでいましたが、こんなのも作ってくれました。(^-^)/
いちじくの寒天ゼリー


イチジク寒天ゼリー!です。(^-^)
色はイチジクの色そのままなので美味しそうには見えませんが、とっても美味しいです。( ゚v^ ) オイチイ

小さかったイチジクの木がこんなに大きくなるとは思わず、隣の庭にもはみ出すほど!遠慮しつつ伐採しておりますが、何度も頂いたイチジクの木に感謝しております。(  ̄▽ ̄)
来年もいっぱい実をつけて楽しませて欲しいものです。♪ d(⌒o⌒)b♪




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


広島の土砂災害も4日目です。

広島の土砂災害も4日目をむかえましたね。(´・_・`)
広島の土砂災害
全国的にも、こうした土砂災害の可能性がある場所は相当有るとのニュースを見ました。
避難指示は的確に、早急にだして頂きたいものですね。(ToT)

死者46名、行方不明のおそれが41人もいらっしゃるそうで自衛隊や警察の方々には行けない全国の目が向けられていますので、大変でしょうが頑張って欲しいものです。

新潟はさっぱり雨が降らず、熱中症の患者が増えてきています。
局地的では無く、平均して全国に雨が降れば良いのに、最近の天気はいつも記録的な・・・と異常気象となっていますね。頑張って生き抜くしか無いのでしょうか?(´・_・`)

先日から広島にいる友人の安否を気にしているのですが、探す時ほど連絡先が見つからないもので、誰か判る人はいますでしょうか?
福山市曙町って山に近いのかな~(^_^;)

 山の上の弥彦神社
久しぶりに弥彦神社へ行ってきました。
暑い日です。(ーー;)

ここは弥彦山にある神社です。
山の災害は山の神様かな~?と思い、ちょっと遠出をして参拝してきました。木が多くて、どれが神木なのか分かりませんが、参拝する人の数には負けていません。(^-^)山だから、当たり前ですね。
 弥彦神社の御神木?  弥彦神社の御神木は?
神社までちょっと歩きます。どの木も20mはあります。

弥彦神社入り口神社の入り口までは、車で行けますので、いつも多くの参拝者が見られます。

神社に来る人は、年配者が多いです。
若者の姿を見る事は少ないですが、カップルで来ると嫉妬する神様では、仕方無いのでしょうか?(ヾノ・∀・`)

かき氷入り口駐車場近くの土産物屋さんに、かき氷の旗を見つけました。
最近のかき氷は、ファーストフードでも見られるように、ぶっかき氷しか見かけません。昔の美味しいフワフワ氷が食べたいけど、ここはどうなんだろ~?

人が注文するのを見ていました。・・(*゚▽゚*)おっ!

早速私も注文!懐かしいなぁ~ふわふわ氷です!♪ d(⌒o⌒)b♪
 かき氷(レモン)
オーソドックスにレモンを注文(イチゴにするか迷いましたが)しました。
300円、美味しい~(๑≧౪≦)!
これぞかき氷です。

ぶっかき氷の比では無いですね~!満足致しましたよ。(^-^)
また来ようっと!

弥彦神社の鹿
最後に神社の鹿を見て帰ってきました。(^-^)



高校野球継続しています。(新潟が勝っているから)

日本文理ベスト4進出!(((o(*゚▽゚*)o)))
日本文理4強日本文理がエース飯塚悟史の好投で聖光学院に勝ち、8度目の出場で、5年ぶりの準決勝進出を決めました。飯塚投手は、4連続完投勝利です。♪ d(⌒o⌒)b♪

 日本文理悲願の「全国制覇」
5年前に決勝で敗れた日本文理、悲願の全国制覇まで、あと2ツです!(^-^)/


 日本文理私の注目選手
注目する選手は、一人で投げ続ける飯塚投手と、新潟大会決勝1対2で負けていた9回裏、1死1・2塁でサヨナラ3ランを放った小太刀選手です。

第96回全国高校野球選手権大会も、あと準決勝と決勝だけになりましたね。北信越で2校も残っているなんて、凄いでしょ!(^-^)
 8.22高校野球
明日の日曜は、朝からテレビにかぶりつきですなぁ~( ̄▽ ̄)
決勝は北信越大会になるのかな?
な~んてね。三重も大阪桐蔭も強いです!(^_^;)

いづれにしても、全ては明日だ~!o(^▽^)o




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


地震の記憶

近くの公園からの収穫。かりん!(^O^)良い匂いなんですけどね~
 カリン
落ちても誰も持って行かないようです。大収穫~


本日1月17日の「今日は何の日」は、
今日のニュースでも何度もやってました。

1995年1月17日、午前5時46分52秒、淡路島北端沖の明石海峡を震源とする兵庫県南部地震が発生しました。
阪神・淡路大震災 阪神・淡路大震災
もう19年も経ってしまったのですね。
阪神・淡路大震災では、政府や行政の対応の遅れが批判されましたが、一方では、学生を中心としたボランティア活動が活発化し、「日本のボランティア元年」と言われました。
 
その後の東日本大震災に次ぐ規模の地震災害ですが、火災の問題が取り上げられていました。今日のニュースで消防隊の役割として、まず火災を重点に消火活動に専念する為、救助には市民の皆さんの協力が不可欠との事。
しかし南海トラフ地震が発生した場合、今度は東北の時のような津波被害が想定されており、4250万人が被害想定とされているとなると、いざ!という時にどんな対応が出来るのでしょうか?

今、大震災が起きたら、目の前の人を助けられますか?
救助が来ない巨大地震、その時あなたは・・・

逃げ場の少ない場所での救助活動、・・考えさせられますね。


みちびきの像
この像は昭和39年の新潟地震の後、作られたものです。
場所は少し移動しましたが、今だ忘れてはいけない事として残されています。当時、先生たちも初の地震体験で訓練などは無かった時代に、幼い生徒をしっかり導き守り通した事で、被害は最小限にとどまりました。
 みちびきの像
幼かった私は、先生の指示を信じ、揺れが収まった直後に校庭を横切りました。
走っている最中にも校庭は盛り上がり、次々と地割れをしていくグラウンドを飛び越え、地割れから吹き出る水に追われ、幸い誰一人被害もなく避難できたのは、当時の先生たちのおかげだったと思います。
この像は皆の気持ちが表現されたものなんですね。
石碑に書かれた文字・・

新潟地震の魔力は
地上の万物を
うちひしいだかにみえた

しかし
幼い生命をあずかる
教師の魂を
うちひしぐことはできなかった

かえつて
越後の教師の
なみなみならぬ
人間愛と精神力は
この時に示されたのである


新潟地震
マグニチュード(M)7.5
津波の高さ約4m
死者26名

地震に備えるのは備品だけでは無く、周りの助け合う心の教育にも重点を置きたいものです。(^-^)/




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


墓参り

ようやく墓参りに行ってきました。^_^;
昨日は仕事で、早く帰って夜にでも・・・と思ったのですが、帰宅した時間が23時だったので、あきらめました。(=^0^=)
で、午前中に出かけたのですが、・・・暑い!
 墓参り-01
案の定、今日は14日、もう皆さん墓参りを済ませた様子が、花を見れば分かりますね。(^^ゞ
墓参り-我が家の墓我が家の墓にも花がもう添えてありましたが、入れ替えてお参りを済ませました。
そうそう!家紋の話がありましたが、
クリック拡大すれば分かると思いますが、我が家はまるに木瓜(もっこう)です。
    家紋
家紋って墓によっては無いものも多いですが、これは代々引き継ぐものなのでしょうかね~??
あまり現代では意味が無いような気もしますが・・・(;^_^A
墓参り-本家の墓
こちらは本家の墓、
私から見て、ひい爺さんが建てた墓のようです。
私の親の親の親・・文久2年生まれ、その連添いが慶応2年生まれ・・・い・いつだ~?
さっぱり分かりません。^_^;

家系図では、この代までしか分かりません。
家系図って普通、縦に長いつもりでいたのですが、我が家の親の兄弟が多いので今の所、すごく横に長いものになってしまっています。
オヤジが10人兄弟?お袋が12人兄弟?横もよく分からない状態なんですから・・・(^^ゞ
早く縦長にしたいものです。(^o^)/




本日8月14日の「今日は何の日」は、
1999年8月14日、 玄倉川水難事故が発生した日です。
まだ記憶にあるテレビ中継です。
最近、夏に限らず異常気象という言葉をよく聞きますが、当時もそのひとつの夏の事故と言えるでしょう。
北日本や東日本は猛暑、四国や九州は雨模様が続く「東高西低」の気象で、8月上旬の札幌での平均最高気温が那覇を上回るという異常気象だったそうです。
玄倉川下流の河原水難事故付近一見、キャンプに向いていそうな場所ですが、ここの上流にはダムがありました。
当時、オートキャンプが盛んでしたね~
この付近にキャンプ指定地があるそうですが、キャンプが盛んだった為か?指定地外の6ヶ所位に50張りくらいテントが張られていたと聞きます。
お盆のこの時期、年間三大流星群(しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群)と並んで、ペルセウス座γ流星群がよく見れる頃ですから、キャンプをする人が多かったのだとは思いますが・・・。
しかし、・・・

気象庁が前日の13日夕方に発表した大雨に関する情報によると、「東海地方の沖合を移動中の熱帯低気圧の影響で、東日本各地や東北地方では、同日夜遅くにかけて局地的に1時間に50mm程度の激しい雨が降り、東北地方では14日にかけて大雨となる恐れがある。14日夕方までに予想される雨量は、いずれも多い所で▽東北地方100~150mm▽関東・東海・北陸70~100mm。」

13日にダム管理職員が、行楽客に増水と水位上昇の危険性を警告、大部分の行楽客はこの警告に従って水際から退避したそうですが、中州でキャンプしていた人は無視。
その後、神奈川県内全域に大雨洪水注意報が発令され、玄倉ダムでは放流予告のサイレンを鳴らします。再度中洲から退避するよう勧告するが拒否され、警察官を呼んで一緒に説得するも拒否したといいます。

玄倉ダム20時20分、ダムが放流を開始。
21時過ぎに再度警告、ようやく3名が従い、ほかの18名にも誘ったが拒否される。警察官はやむなく、万一の場合は車が置かれた左岸ではなく、岸は断崖になっているものの河床が高い右岸側の斜面に速やかに逃げるように指示して離れる。

そのまま一夜を明かすことになるが、14日神奈川全域に注意報から警報に変わり、大雨洪水警報が発令されたことで、朝再度警察官が呼びかけるが無視される。

このダムはダムと呼ぶには小さすぎるダムで、大雨が降ればすぐにでも放流しないと崩壊してしまうほどの規模しかないそうで、8時過ぎには本格的な暴風雨となってしまい中州に取り残される始末、消防救助隊員や警察官、レスキューなどが駆けつけテレビ報道もされる中、18人全員がまとめて濁流に流されました。

幼児から子供も一緒に流されるといった中、13名が死亡してしまうといった悲惨な事故は、若い夫婦の常識の無さ!死者をどうのと言いたくはないですが、子供にたいする責任感の欠如には呆れたものでした。

当時も、遭難者たちの自己責任を問う意見が多く出るなど、強い非難が向けられましたね。

救助や捜索に要した費用、地元自治体である山北町が負担した額は4800万円、神奈川県警察が要した費用は、同日、道志川で発生した別件の水難事故1件との合算であるが、人件費だけで1億円、これらの費用はすべて公費負担されたそうです。…o(;-_-;)o

この夏、生き残った5名はどんな墓参りをしているのでしょう。
子供に、そしてご先祖に、どのような報告が出来るのでしょうか?

ちょっと暗い話になってしまいました。^_^;




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


駅での事故・・・

朝は何も雪が無く、雨が少し降っていましたが、今はうっすらと白くなってきました。
夜になると冷え込みが厳しいですね。(^-^)
風の音が、寒さを感じさせます。今の所、新潟市の積雪はありません。

作品の中の猫ー001前回の絵画展の続き・・
この猫と後で出てくる猫は、同じ作者の絵です。
拡大して頂くと作者名が同じ事が分かると思いますが、動物の絵が描ける人は羨ましいですね~。(^-^)
まるでスズメを狙って飛び出してきそうです。(^-^)

 すずめとパン

作品の中の猫ー002スズメの前にあるのは食パンをちぎって与えたものです。毎日訪問して待っているスズメ、チュンチュンと急かされますが可愛い声です。(^_^)

明日は寒波が厳しいようです。
積もらなければよいですが・・・(^_^;)


しかし・・・猫さん、生きているような絵には驚かされます。





(⁰︻⁰) ☝は、昨日書きかけで中断してしまっていました。(^_^;)
今日は26日、新潟市内も風が強く、雪がうっすら積もっています。

仕事が忙しくパソコンの前で寝てしまう状況・・・
明日はもっと早く帰りたいものです。(T_T)

今日は1月26日、日付が変わりそうな時間なので簡単に・・(^_^)
本日の「今日は何の日」は、・・・
江ノ電 土砂崩れ
先日テレビで、お正月の江ノ電で土砂崩れが発生した時に、非常停止ボタンが押され人命が助かった事件を取り上げてました。それを見ていて、この非常停止ボタンの重要性を認識した事件を思い出しました。

1月26日の「今日は何の日」は、
2001年1月26日、山手線新大久保駅でホームから転落した人と助けようと線路に降りた2人が、電車に轢かれ死亡するといった痛ましい事故が起こった日です。
非常停止ボタン
韓国でも報道されたとして取り上げられた事件は、山手線新大久保駅で泥酔した男性がホームから線路に転落、その男性を救助しようと勇敢にも線路に飛び降りた日本人カメラマンと韓国人が、進入してきた電車に間に合わず、3人ともはねられ死亡した事件です。
忘れかけた人は、新大久保駅のホームと改札の間に階段がありますので、そこに掛けられているプレートを読むと思い出すでしょう。
プレートには、日本語と韓国語で事故の経緯等が記されています。

この事故から、緊急の非常停止ボタンをもっとわかりやすく知ってもらう為に、使用方法や場所などを鮮明にする努力がされました。それまでは、設置はしているもののイタズラで列車を緊急停止させられては困ると言う考えがあったのかも知れませんが、積極的な告知はほとんど有りませんでしたね。
私も東京にいた時は、よく山手線に乗りましたが、前もって知識が無いと非常時にボタンを探す・押すなんて事は普段知っていたとしても、考えつかないかも知れませんね。(^_^;)
遮断機
電車

先日のニュースに戻りますが、元日に起きた江ノ電の土砂崩れで、非常ボタンを押して事故を防いだ人を江ノ電が探しているとの情報がツイッターで飛び交ったそうですね。
 江ノ電 表彰
ツイッターのチカラは凄いものと認識を新たにした次第です。
でも・・・ツイッターで人探しをやってのけたストーカーもいますので、使い方によっては危ない気もしますが・・・・・(^_^;)


我が家のサザンカも咲き始めました。(^-^)
ちょっとボケ写真になってしまいましたが、次回はもっとピントしっかりしたものを選びたいです。\(//∇//)\
   サザンカ・アゲハチョウ


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪


新・ブログランキング これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪


新潟地震6.16の記憶

今年の紫陽花は、咲きが遅いのかな~?
今年の紫陽花(赤色) ようやく赤い紫陽花は咲いて
 きましたが、青い方は・・・

 まだ咲き始めです。(^▽^)
    今年の紫陽花は、まだ・・・
雨が少ないせいなのか、暑さが足りないせいなのか・・?


私の〇〇が、壊れてしまいました。(>_<)これは代替機です。
        店頭展示デモ機
 

さて問題です!上の写真〇〇は、何!?

選んでクリック  してみてね。(^▽^)








「〇〇の答え」 ← ここ!
 
修理に10日くらい掛かるようですが、購入して3年以内と言う事もあって修理代はタダのようです。(*^ー^*)




大原漁港千葉県と神奈川県の海岸に、カタクチイワシの死骸が大量に打ち上げられたニュースがありました。
海岸を埋め尽くす死骸の山・・・・・。
今まで、見たこともないような光景に、「大地震の予兆ではないか」と話している人も・・・。

地震の話をしていて、当時小学生だった昔を思い出しました。
もう6月16日は過ぎてしまいましたが、本日の「今日は何の日」は、少しさかのぼって私の体験談、1964年6月16日に起きた新潟地震です。

1964年6月16日13時01分41秒、
当時の日本ではほとんど地震のニュースは無く、私が初めて地面が揺れる体験をした日でした。マグニチュード7.5を記録したもので、映像として残っている中では日本で初めての大地震です。阪神大震災が火の地震とすれば、新潟地震は水の地震と言えるでしょう。

いろんな所から新潟地震の写真を集めてみました。
地割れに吸い込まれたバス 新潟国体の為に作られた橋 昭和石油のタンク爆発
黒煙は市内の空を覆う  消火活動が出来ず見守る人々 地震・火災・津波、避難する人々

それは小学校の給食の時間でした。当時3階建ての校舎が大きく揺れ、倒れると思うほど傾いたのです。一旦揺れが治まった時を見計らって、先生が外へ出て国鉄(今のJR)のグラウンドまで避難するよう叫びました。

校舎から学校のグラウンドへ出ようとした時、また大きく揺れ、地面が盛り上がっていきます。小高い山を登る感じで盛り上がったグラウンドへ出ると、地面が割れていきます。走っている最中にも生きているかのように、次々と目の前の地面が裂け、口を開けて待ち構えます。落ちたら死ぬと思いながら必死で飛び越えて逃げ惑いました。
後ろを振り返ると、割れた地面から水が噴出して今度は水に追いかけられます。

地割れ 線路が曲がる バケツで水を飲む少女
救済にあたる自衛隊員 津波で横倒しになった船 水害にあう新潟空港&滑走路
昭和石油コンビナートの火災は、周囲の民家約300棟を全焼、連日新潟の空を真っ暗な煙で覆いつくしました。昼間も真っ暗な空が何日も続き、遥か離れた私の家まで燃えカスが飛んできました。

1964年6月16日13時01分41秒に起きた新潟地震の記録です。
マグニチュード7.5の新潟地震による被害最大は新潟市内でした。
死者11名、負傷者120名、損壊家屋18,572戸、浸水被害11,105戸、被災世帯32,970世帯、被災者数144,097名にのぼります。当時、平屋建ての多い時代でこれだけの被害、現在は耐震構造のビルなど増えていると聞きますが、同じ規模の地震が起きたら、又大きな津波がプラスされたら・・・地盤の弱い新潟では、遙かに大きな被害がでるのではないかと心配されます。
過去の記録から多くを学んで欲しいと思いますね。

大地震とイワシなどの海洋生物の異常行動との間に、因果関係は証明されていません。しかし東日本大震災の直前となる3月9日のロサンゼルス南部の海岸で、カタクチイワシの死骸が数百万匹の単位で浮いているのが見つかったと報じられた事がありました。
巨大地震の前触れだったかどうかは分からないと言いますが、カタクチイワシの大量死が頻発している現状は、まだ証明されていないだけで、何かの異常気象の前兆では無いとは言い切れないと思います。


長くなってしまいました。(;^_^A



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

ブログランキング(チューリップ)
 これからも
  応援よろしく!
  励みになります。

   (v^-^v)♪



夏菜子ちゃん

今日は昼間は暑い日でしたが夕方から雨になり、愛知の営業所からは車が水没した!などと報告が入って一騒ぎになっていました。各地では関東でも川の決壊するなど被害が多発しております。皆様の所は大丈夫でしょうか?

浸水8月28日愛知


こんな時になんですが、同僚(年は大分私より若いですが)に20日赤ちゃんが生まれまして、やっと名前を付けたと今日、報告がありました。
私は夏生まれだから『夏子』が良いと言ってたのですが、夏菜子(カナコ)ちゃんと付けたそうです。3858gとかなり大きな子です。

漫画にもあった新潟の酒蔵より「夏子の酒」という日本酒を飲んだ事もあり、夏子がパット浮んだのですが、そうでは無いようです。
ともかくおめでとう!(^o^)丿
長女の時は何を送ったのか忘れてしまいましたが、次女の夏菜子ちゃんには何を送りましょう?!(@_@)



1990年8月28日大やけどを負ったソ連のコンスタンチン君が札幌に緊急搬送された日です。
コンスタンティン・スコロプイシュヌイ(Константин Игоревич Скоропышный 愛称:コンスタンチン君、コースチャ)は、1987年生まれのロシア連邦サハリン州在住の当時3歳の男の子。

8月20日夕方に全身の90%に及ぶ大火傷を負ってしまい、地元の医師たちにもさじを投げられてしまいました。1週間後の8月27日、あと70時間の命と宣告された家族は、医療技術の進んだ日本に最後の望みをかけたのです。翌28日に日本へ搬送され無事に手術が成功したのですが・・・

その時、人は動いた!とNHK総合テレビジョンの番組 『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』で、「国境を越えた救出劇 大やけどのコンスタンチン君・命のリレー」として放映されてました。 【プロジェクトX、18回目(2000年7月25日放送)】

しかし、東西冷戦の続いていた当時、ソ連のサハリン州と日本は、鉄のカーテン(当時ソ連はそう言われていました)で厳しく隔てられていたのです。そのとき、国境を越えてコンスタンチン君を救うために、互いに見知らぬ日本人たちが、前例のないプロジェクトに結集したという映画のお話のようですが本当のお話、当時のテレビニュースで各局流していました。

詳しいお話はここをクリックコンスタンチン君の搬送

感動を与えてくれた日でも有りました。(*_*)♪
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!