新潟冬物語

新潟市では今年初の積雪も大雪警報となっています。
朝からの雪は降り続き、18時ですでに30cmを超えました。(;^_^A

会社もブログもいっぱい休んでしまいました。(^.^;

tedukuridaisukiさん、フルールさん、桂子さん、鷹虎さん、ノンタンさん、なつみかんさん、ニリンソウさん、別府葉子さん、みやちゃんさん、yoriさん、風味さん、ninbuさん、きたあかりさん、ナカリママさん、永和さん、他沢山のメールを頂きました。
皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m

葬式も終わり、忙しい日々もようやく終わりそうです。
年金事務所や法務局、市役所や銀行など色々勉強になりました。
行政書士などに任せればすぐ終わるのでしょうけど、全て自分で終わらせたかったので時間ばかり掛かってしまいました。(^▽^;)

積雪-3

オヤジとお袋の誕生から亡くなるまでの戸籍簿が必要だった為、長岡市まで雪の中 車を走らせてきましたが、長岡の雪は新潟よりすごかったです。ヾ(;´▽`A

除雪車がいっぱい出ていたので道路状況は良いですが、横風が凄くて前が見えない時もあり、危険を感じずにはいられません。
積雪-11  積雪-12

新潟市に近づくにつれて、視界が良くなってきます。
防雪壁-1「地吹雪防止壁」とか「防雪柵」とか言われるこの海側の柵が無ければ、田んぼの中を走る国道8号線は道路が分からなくなっていたことでしょう。



この雪の中ですからスピードが出せない事もあり高速道路は避けましたが、走ってる最中、ラジオからは事故発生の放送も・・(-"-;A ...

積雪-2ニュースでは電車が立ち往生して約600人が閉じ込められているとか、停電の地域も拡大しています。今年初の積雪は大雪警報でした。

県内の多い所では積雪が160cmとかいう場所も出てきました。

昼間に撮ったものですが、今は40cmも超えています。
長靴がスッポリ雪の中です。

日本列島、新潟ばかりで無く全国日本海側はどこも大雪ですね。
慣れない地域では事故も多発するでしょう。皆様十分注意しましょうね。

明日の午前中までは油断出来ない状況ですが、明日から会社へ行けるかな~?(;´▽`A
雪除けしなくっちゃ!( ̄_ ̄ i)

新潟の冬物語が始まりました。



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


大変申し訳ございません。

いつも訪問して頂きありがとうございます。

もう少し先と思っていましたが、昼間のコメ返途中でお袋が亡くなったとの連絡が病院から入ってきました。

先程、会社へも忌引の休み申請を済ませました。


病院では今朝、看護婦さんと新年の挨拶をしたとの事、その後の2時間で呼吸が止まってしまったと状況を教えてくれました。
1月2日午前11時50分、老衰、享年94歳往生でした。

沢山の訪問、ありがとうございます。
申し訳ございませんが、当分ブログ更新とコメ返が出来ませんので、ご配慮の程、宜しくお願い致します。


プリティ・カフェ・チューリップ

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
2018年


82386_sample.png
    images.png



ミントの写真.展jpg

除夜の鐘  ゴ~ン・・・・   ゴ~ン・・・・・                樺太犬ミント除夜の鐘が鳴ったから犬年だぞ~



カレンダー 今年も姉の所の「善養寺」で
 除夜の鐘を叩かせて頂きました。

 除夜の鐘が鳴ると、
 近所の人がお寺にやってきます。




 

子供から大人まで音色は様々、大きな音、小さな音、不揃いな音たちが、新しい年を知らせます。(*^^*)
除夜の鐘つき
皆様の健康を願って、何度も叩かせて頂きました。
108ツ目の鐘の終わりを告げる2度打ちは今年も私が務めさせて頂きました。

只今深夜、今年の我が家はあまり良い事が無い年になりそうですが、皆様にとっては良い年で有りますように! 

挨拶犬-1  文-1

Merry Christmas

ツリーメリー・クリスマスツリー
メリークリスマス! >( ̄▽ ̄)ノ⌒☆ -=★ -=*Merry X'mas*

バスガイドさんのクリスマス
喫茶店経営時、今は懐かしいバスガイドさんのクリスマスパーティを貸し切りで行った際の記念写真です。(o^-')b
      ↑クリックしても大きくなりませんよ。々(^∇^*)

「天使にラブ・ソングを」より 今年も残りわずかになりましたね。

 あっと言う間の1年でしたが、
 年々衰える体力に閉口しています。
   ..............( _ _)σ

会社勤めもあと1年半・・頑張りますか~
print-i199.png
  まっかなお鼻のトナカイさんは~ 


ツリー

昔昔、ある所にチューリップという喫茶店が
あったとさ・・・

ローソクの炎 12月になると、夜は早々と灯りが
 消えローソクの光と笑い声が漏れて
 うす気味悪かったとさ・・「(´へ`;


12月の月の半分は貸し切りパーティーが占めていました。
貸し切り-2  貸し切り-1
貸し切り-3  貸し切り-4
私の卒業した小学時代、中学時代の同窓会をよそのクラスながら集まってくれ、貢献してくれました。(-^-^-)
懐かしい顔がいっぱい写っています。( ̄ー ̄)C□□Dヽ(^○^)

クリスマスケーキ  ル・レクチェ箱
今年のクリスマスは(=^・^=)の手ケーキ、甘さ控えめでとっても美味しい! それとル・レクチェ、最初洋梨はバターぽいと思ってましたが、頭の方が黒っぽくなると食べ頃なんですよね。
昔、腐ってるとか傷んでるとか言ってましたが、それが食べ頃のサインだったのですよね。高級フルーツも食べ頃に頂くとやはり美味しいですね。新潟の特産品です。φ( ̄▽ ̄)ノ


いろんなサンタさんが街中あふれる日ですね。
誰かのサンタになれると嬉しいですね。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
広瀬すず-1

      「A Merry Christmas to you!」
   マスター
     I wish you a merry Christmas.   
santa-ani09.gif    待って~!  今年もありがとうございました~! 

     
ランキングtori

 こちらはブログランキングです。

 これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


  酉年1年ありがとうございました。

電話機のいろいろ

今日は一日雨でした。
新潟市立美術館(パンフ)天気の悪い日は美術館にかぎります。(*^^*)

新潟市立美術館内






新潟市立美術館です。
工芸品の価値は私にはやはり分かりませんでした。(-_-;)

やはり私向きは絵画を見る方ですね。(^.^;
常設展の方では写真が撮れます。
佐藤哲三郎(下萌)-1-2
新潟市出身の画家、佐藤哲三郎の作品「下萌」

加山又造「冬」 森村泰昌(肖像「9つの顔」) アンソニー・グリーン(レッド・ラウンジ)
左から加山又造の「冬」、森村泰昌の肖像「9つの顔」、アンソニー・グリーンの「レッド・ラウンジ」、など、あまり良いコレクションとは思えない作品と言ったら怒られそうですが、私的には佐藤哲三郎の作品以外心に残るものはありませんでした。(¯―¯٥)



久しぶりに今日は何の日へ~(=^‥^)/

本日12月16日の「今日は何の日」は、
電話初の1890年12月16日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始された「電話創業の日」です。

当然の事ながら、その時代の電話器は画像でしか知り得ない事ですが、私が覚えているダイヤル式の黒電話は同じように若い人は知らないのでしょうね。(^.^;
東京滝ノ口と横浜居留地に電話局が設置され、当時は女子7人・夜間専門の男子2人の交換手が対応したと書いてありました。(*´ω`*)

交換手で思い出しましたが、私が昔 勤めていた主婦の友社
書籍・レンタル店「TSUTAYA」を事業展開するCCCグループのカルチュア・エンタテインメント(C・E)が、主婦の友社を子会社化したと正式に発表しましたね~!(T_T)

私が勤めていた頃は大きな会社で、社員も千人近くいて野球のグランドやテニスコート等、いろんな設備も備えていました。各課対抗の野球大会や社員旅行も豪盛だった記憶です。給与なんかもトップクラスで辞める時には周りに勿体無いと何度言われた事でしょう。

そんな会社がいつの間にか大日本印刷株式会社の子会社になってしまい、更に今度は本を卸していたTSUTAYAと同じ傘下になって、・・・
出版会社は大変な時期に来ているようですね。(;^_^A


交換手の話しでしたね。(^^ゞ
勤めていた頃よく会社に遅刻したもので、課に電話を入れる時に必ず交換手を通して話します。お陰で交換手と仲良くなって公園でボートに乗ったりして遊んだ事がありました。・・また脱線してしまいました。(^▽^;)

黒電話私が最初に電話に出会ったのは、このダイヤル式の黒電話でした。当時は1通話10円だったので、中学生の頃は何時間も長電話してよく怒られたものです。(;´▽`A``
どこの家でも玄関先に置いてあって、廊下に座って話していた記憶です。
黒電話-1
そうだ!中学生の頃、佐渡ヶ島へ夏にテント持参でキャンプした時、電話を借りた事がありましたが、この黒電話の右側にグルグル回す取っ手が付いていたのを思い出しました。(*^^*)

カラー電話それから時代は進み、カラー電話になったりファッション電話と言われるものが出たりしました。
カラープッシュ電話

会社ではプッシュ式の電話に変わっていましたね。
プッシュ新電話

時代はその頃から急激に進化し続けました。コードレスが出たり、FAXや留守番機能が付いたり、今や携帯電話からスマホなど凄い進歩だと思います。

公衆電話も最初は赤いダイヤル式の電話でした。
赤い公衆電話この赤い電話も黒電話時代の公衆電話で、10円玉1ヶで何分でも話せた記憶です。  次に掛けたい人が列になって順番を待つ光景がアチコチに有りました。

ピンク電話私が喫茶店内に設置していた電話は、ピンク式公衆電話でした。  この時代になると3分10円の時代で遠距離通話をするには、10円玉をいっぱい用意して話さないと途中で通話が切れる事態も遭遇したものです。(;´∀`)

公衆電話そして公衆電話も緑のプッシュ式に変わり、100円玉やテレホンカードが使えるようになりました。
プッシュ公衆電話
公衆電話もデジタル化が進み、繋がる速度も早くなりましたが、・・
今では一気に個人が電話を持つ時代になり、その姿もどんどん消えていってます。一時期プレミアムカードやコレクターまで登場したテレホンカードは・・どうなるの?まだ持ってるし・・(T_T)
災害の時に設置される公衆電話でしたが、・・・そのうち、公衆電話もなくなるのでしょうか・・・。

長々と書いてしまいましたが、今日は「電話創業の日」でした。
私はまだガラ携帯です。(^.^;



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


シクラメンと小椋佳さん

新潟県立植物園脇の新津フラワーランドに寄りました。(^0^ )p
フラワーランドのクリスマス展-1
我が家では花が少なくなったので、恋しくなった事もあり寄ってみました。

フラワーランドのクリスマス展忙しさにかまけていましたが、12月はクリスマスの時期でした。(;^_^A

我が家のおばあちゃんはまだ入院中です。どうなることやら・・・(^.^;
病院へ寄りましたが最近いつも睡眠中、介護ベッドはよく寝れる?

フラワーランドのクリスマス展-4  フラワーランドのクリスマス展-5

フラワーランドのクリスマス展-3-1

12月の花と言えば、やはりシクラメンでしょうか、中央にはシクラメンがいっぱい販売されていました。('▽'o)
フラワーランドのクリスマス展-シクラメン-1  フラワーランドのクリスマス展-シクラメン-4

店内にもシクラメンがいっぱい!(´▽`)
フラワーランドのシクラメン-1  フラワーランドのシクラメン-2

シクラメンでいつも思い出すのは、布施明さんが歌ってヒットした小椋佳さんの「シクラメンのかほり」です。
小椋佳前にも書いた事がありますが、小椋佳さんは芸名です。
そもそも頭が良い少年では無かったとの事ですが、小学校の同級生で初恋の相手が今の奥様佳穂里さん、頭の良い奥様に追いつきたいあまりに勉強に励んだことで、東大まで行くようになるわけですから、凄い人です。

結婚前に奥様をシクラメンの色・形、花にたとえてに歌った詩、1975年の第17回日本レコード大賞曲


小椋佳さんにとって奥さんはシクラメンそのもの、芸名の名前、佳(ケイ)は、初恋であった奥さんの名前「佳穂里」さんの頭文字、愛情いっぱいの人ですね。々(^∇^*)


フラワーランドのゴールドクレストウィルマ-1 フラワーランドのシクラメンチェリーアップル-1 フラワーランドのプリムラジュリアン-1
今回購入したのは、ゴールドクレスト(ウィルマ)、シクラメン(チェリーアップル)、ガーデンシクラメン、プリムラジュリアン、今日は10%OFFで全部で約千円でした。そして100均で購入したゴミ箱(=^○^=)

寄せ植え-1
 ゴミ箱は水玉を購入
土を足して寄せ植えにしてみました。 d( ̄  ̄)


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


遺跡の森から過去へ

3日の朝は晴れて久しぶりの良い天気!と思ったら、お昼近くから一転雨模様です。時折アラレが混じるなか、セイヨウニンジンボク等の枝を伐採しました。(;^_^A

続きですが、ラクウショウを見た次に目に入ってきたのは新潟県埋蔵文化財センターでした。植物園ドームの裏側になります。
新潟県埋蔵文化財センター  新潟県埋蔵文化財センター内-1

県内から発掘された土器などの修復作業が行われていました。
根気のいる作業、窓の外からでもそれが分かります。
新潟県埋蔵文化財センター内-2

あまり遺跡には興味の無かった私ですが、土器などを見ているうちに隣にある里山の遺跡の森へ入ってみたくなりました。(o・。・o)
遺跡の森標識ここ植物園には何度か来ていますが、この遺跡の森も初めてです。
少し行くと史跡「古津八幡山遺跡」の入口です。
遺跡の森史跡「古津八幡山遺跡」



綺麗に木で作られた階段が出来ています。この階段に添って登りました。
。。。。。。。。(o゜▽゜)o 


新潟市秋葉区の「花と遺跡のふるさと公園」にある新潟県立植物園は、平成10年12月に開園した国内最大級の植物園ですですが、周囲は花と遺跡のふるさと公園となっていて、新津美術館、新潟県埋蔵文化財センター、弥生の丘展示館、新津フラワーランドなどがあります。
そこに遺跡の森もあるのです。(=゜▽゜)/
遺跡の森史跡「古津八幡山遺跡」家屋-1  遺跡の森史跡「古津八幡山遺跡」家屋-2
最初に目に入ったのは、弥生時代後期の大規模な高地性環濠集落でした。住居の全てが葦のような物で出来ています。
遺跡の森史跡「古津八幡山遺跡」家屋入口
ここでは7棟の竪穴住居や環濠・土塁、方形周溝墓・前方後方形墳墓などが復元整備されているそうです。
墓丘の上に少し盛り上がった場所?
近くにあった案内板みたいなものを見たら、これが「前方後方形墳墓」?!・・って墓かいな!(^.^;
盛り上がっていると上がりたくなるもので、もう少し発見が遅かったら墓の上に上がっていましたよ。なんと無造作に・・柵でも作っておいてくても良さそうなのにネ!(^.^;

その先の縄文の森では最初に下の案内で見た「古津八幡山遺跡」です。
遺跡の森史跡「古津八幡山古墳」
古津八幡山古墳です。天井は丸い広場風・・・
 遺跡の森史跡「古津八幡山古墳」看板1遺跡の森史跡「古津八幡山古墳」看板2

縄文の森標識縄文時代の発掘調査では、ドングリ・クリ・クルミ・トチなどの実が発見されてるようで、ここではこれらの植物を植えて当時の自然環境を一部再現しているとか、書いてありました。
当時の貴重な食料となっていたようだとも書いて有りました。

私的には住居の方が気になります。(/・0・)
きっともっといっぱい有ったであろう住居、今は静かな山の風景も、想像すると賑やかに飛び回っている子供たち、そして立ち上る食事風景の煙、少しの間だけタイムスリップした気分を味わいました。
ここから出土した土器類は、下の新津美術館脇の弥生の丘展示館に展示してあるとの事でしたが、タイムスリップでみた夢が壊れそうだったので寄るのは辞めました。o(* ̄o ̄)o

見た風景では楽しそうな家族たちで溢れていたのです。m(_ _)m



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


植物園の周辺散歩

先日訪れた新潟県立植物園です。
植物園の建物の中ではクリスマス展が行われているようですが、今回は池の周りを廻ってみました。(*^^*)
新潟県立植物園

まず目に付いたのは黄色の花たちです。まだ花が咲いてるとは思いませんでした。(;´∀`)<クリック拡大して見てね!
新潟県立植物園花-1 新潟県立植物園花-2 新潟県立植物園花-3

秋の稔り、コムラサキシキブなどの実もいっぱい有ります。
実(赤色) 実(紫色)コムラサキシキブ 実(黄色)

さくらの山では枯葉ばかりだと思ってましたが、四季桜に花が少し残っています。小さな花ですが、桜は桜!春が待ち遠しいです。(^o^)
四季桜-1

池にはカモがいっぱい居ましたが、陸には・・
オオバン-2オオバンがいっぱい遊んでいました。

何度も来ていますが、展望台があるのを知りませんでした。(^.^;
初めて上がってみます。
新潟県立植物園の展望東屋



展望台と言ってもあまりよく見えません。(^^ゞ

この東屋の近くに竹林、そしてまだモミジがありました。
新潟県立植物園の展望東屋-2  モミジの紅葉-1

そしてつい先程まで知らなかったラクウショウの紅葉、知っちゃいました。
拡大で実も見て下さい。(^o^)b
ラクウショウの紅葉-1
紅葉は葉っぱの大きな広葉樹の類だけかと思いましたが、針葉樹みたいな葉っぱでも紅葉するのですね。まったく無知な私です。(^.^;

冬の植物園はドームの中の花以外は何も無いと思ってましたが、もう少し続きます。でも長くなったので続きは次回です。
新潟県立植物園看板
看板の右半分をざっくり紹介でした。左半分が次回です。m(_ _)m

1周するにはかなり時間が掛かります。(;^_^A


以前から白血病を患っていたというフォークシンガーのはしだのりひこさんがパーキンソン病のためお亡くなりになりました。まだ72歳、若い人は知らないかもしれませんが、フォークの時代を間違いなく牽引した一人だと思っています。
ご冥福をお祈り致します。


我が家のソバに産婦人科があるのですが、その壁面に毎年灯されるイルミネーションを最後に・・
産婦人科のイルミネーション



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


少なかった秋

村上市でみた山でも雪が有るように、今年の秋は秋晴れなんてあったのか?と思うほど寒い日が多かったです。もう完全に冬ですね。(-。-;)
お幕場大池公園-6

ここはよく訪れるお幕場大池公園ですが、お昼頃伺ったので白鳥はごくわずか・・昼間はやはりカモばかりです。(;^_^A
チョット大きなマガモもいます。
お幕場大池公園-5マガモ  お幕場大池公園-4カモ

公園内の林をちらっと散策、・・?何これ?(゜_゜i)
お幕場大池公園-林-1木の棒みたいなものが刺さっていると思ってよく見ると、何かの花が枯れた感じです。
中を覗いてみると、・・
お幕場大池公園-林-2


種なのか?ヾ(;・・)ノ
種に見えなくもないですが、例えると・・・
チップスターチップスター?のように薄っぺらいポテチがきれいに重なって層になっています。

まだまだ知らない花木は多いです。( ̄ー ̄;)


お幕場大池公園-1
残ってる数羽の白鳥はノンビリ過ごしていました。
お幕場大池公園-2白鳥  お幕場大池公園-3白鳥

お幕場大池公園-林-5
今年は例年以上に秋晴れが無かったです。昨年は秋を長く楽しめた気がしますが、年々四季が崩れてきているのでしょうか?しばし遠出は終わりです。



明日から12月ですね。(´ェ`)
12月の繁忙期は応援の為、巡回に出れません。(→o←)ゞ
ブログのアップも更に少なくなると思いますが、皆様の所へは訪問させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。m(_ _)m



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


瓢湖の白鳥とカモたち

朝早くから北区の福島潟へ来たが・・葦が邪魔で姿が見えない(-_-;)
福島潟-1  福島潟-2
声は聞こえますが、どこにいるのやら・・(´;ω;`)
少しのカメラマンは居ましたが、多分撮れても1羽2羽・・・

ここは潔く諦め、瓢湖へ向かいました。
途中空を飛んでいく白鳥たち、到着が8時になってしまったので多くの白鳥は諦めました。(;´∀`)
前回7時に訪れた時はまだ大分残ってたのですが・・
 (前回アップした写真、拡大してね!)
薄暗い朝の瓢湖-5

到着8時5分、残ってた白鳥たちが飛び立って行きます。
瓢湖の白鳥-13

瓢湖の白鳥-1  瓢湖の白鳥-2

瓢湖の白鳥-8

最初から見渡せる瓢湖に来れば良かったです。(^.^;
まあ長い冬、これからもチャンスは有るでしょうけど・・


瓢湖に残った白鳥たちを撮ります。
残った白鳥たちの方がピントが合わせられるので良いのですけど・・。
瓢湖の白鳥-14  瓢湖の白鳥-6

瓢湖の白鳥-5大  瓢湖の白鳥-3大
後に残るのは、大量のカモたちと百羽程度の白鳥たちでした。

たまにはカモたちも撮影です。(^^ゞ
瓢湖の白鳥-158時半頃到着した女性たち、7時台に来ないと多くの白鳥は見れませんから、遠くに残る白鳥たちを見てガッカリしているのでは無いでしょうか?

多くのカメラマンたちが帰るなか訪れた女性たちでした。

瓢湖の白鳥-10
雨が落ちてきました。(・o・ )
最近雨ばかりで暗い空が続きます。
五頭連峰をバックに雄渾に飛ぶ白鳥を見て再会を誓います。(*^^*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

01 ≪ 2018/02 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!